« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

衆院選まであと1ヶ月を切りましたね

これまでは「どうせ勝つのは自民だし」
ってことで、自民党嫌いな私は
何も考えずに野党に入れてきたのですが、
今回ばかりはそういうわけにも行かないなーと
自民、民主両党のマニフェストを見比べて思いました。

続きを読む "衆院選まであと1ヶ月を切りましたね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

煮え切らない天気が続く鬱陶しさ

関東では梅雨明け宣言が出てからの
数日ぐらいは一気に真夏が訪れたな
って感じの天気でしたが、
それ以降は曇りがちな日が続いて、
先週からはほぼ毎日のように
降ったり止んだりな天候で
毎日やきもきさせられています。

晴れたら晴れたで「糞暑いなー」と思うので
この時期はどのみち天候に悩まされるのですが、
やっぱり真夏の季節はスカッと晴れてくれた方が
こっちとしっても諦めがつくので、

太平洋高気圧もっと頑張れよ!

って感じでここ数日は心の中で
太平洋に向かって叱咤激励しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

今日は上杉和也の命日ですね

小さい頃、マンガは基本的に自分の小遣いで買う
というのが自分の家のルールだったのですが、
あだち充作品に関しては母親も好きだったということもあり
それに関しては母親がほとんど買ってくれていました。

その中でも1番記憶に残る作品といえばやっぱり
高校野球を題材にした「タッチ」でした。

続きを読む "今日は上杉和也の命日ですね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

ヤミもずいぶん変わったなー

とらぶる158話はヤミの頭の上に
セリーヌのお花が咲いて
ヤミがリトのことが好きになる
というお話でしたが、
リトを好きになったと言うよりは、
お花が咲いたことによって
自分がリトに対して抱いてる好意を
素直に出せるようになった感じでしたね。

ヤミはこれまで殺し屋として
いろんな経験をしていたとしても、
恋愛に関しては無縁だったでしょうから、
そういうのに興味が湧くのも
不思議ではないのですが、
初期のヤミからは想像できなかったなーと。

恐らくリトやララ達と接することによって、
殺し屋としてだけではなく、
一人の女の子としての自覚が
芽生えたのかもしれませんね。

それにしても、実の妹だけでなく、
殺し屋にまで好かれるなんて
リトはどんだけ果報者なのかと。

ただ、誰からも好かれるってのも
何かと気苦労がありそうなので、
私は美柑にだけ好かれる努力をしたいです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

オレたまエロすぐるわー

オレたま 1―オレが地球を救うって!? (ジェッツコミックス)

著者:原田 重光

オレたま 1―オレが地球を救うって!? (ジェッツコミックス)

近ごろマンガだろうがゲームだろうが
めっきり新規開拓する気がないのですが、
ある日の本屋さんで表紙を見て
どんな内容なのか気になって
買ってしまったのが『オレたま』でした。

続きを読む "オレたまエロすぐるわー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

伝えたい事を書けないもどかしさ

最近どうにも長い文章を書けば書くほど
ブログを見てる人に伝わってないような気がしています。

元々文章力がないってのは自覚しているのですが、
最近特に自分の書く文章が酷くなってるというか…
ぶっちゃけ自分でも書いててよくわからないです。

結局、何が書きたかったんだっけ?とか、
あれ、最後はどうまとめりゃいいんだろ?とか、
迷走しまくりです。

この時点で、他人に伝わるような文章が
出来上がるはずなんてないですよね。

ただ、これまではこっちでもFC2でも
1つの作品に固執するような形をとっていましたが、
それを取り払った今はわりと気楽に書けているので、
これから徐々に上手く伝えられるように
していきたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

アニメの下田編あっという間だったな

ハヤテのごとく!のアニメ2期は
第1話からずっとほぼ原作どおりの話が
展開されていますね。

まあ、原作見ててそれをそのまま
アニメ化して欲しいって人にとっては
これでいいのかもしれませんが、
ただ、下田編は原作どおりでありながらも、
何かこう中身を伴わないまま
あっという間に終わってしまった感じがします。

下田編はハヤテとナギの関係を深める点では
かなり重要な話だと思うし、
それを特に強調するわけでもなく描いただけだと、
アニメだけ見てる人には
ナギ達が何のために下田まで来たのかが
あまり伝わらないだろうし、
原作を読んでからアニメを見た人も
どこかしら物足りなさを感じたんじゃないだろうか
って気がしました。

咲夜の入浴シーンも一瞬だけだったしな!

下田編がこんな感じの展開だったので、
このまま最後まで原作をただ垂れ流すだけの
アニメで終わりそうだなーと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事に疲れてる時は現実逃避の旅をしたくなる

あー仕事だりいー

最近、仕事が嫌で嫌でしょうがなくて
とっとと辞めてしまいたいのですが、
辞めてそっから何をしたいというのもなく、
このご時世だし、辞めてもなかなか
職が見つからないだろうしで
仕方なく続けているという状況です。

まあ、嫌だからって簡単に辞めちゃうのも
自分自身の成長にはまったく繋がらないし、
こういう精神状態でも続けていって、
辛い仕事を乗り越えて行けば一皮向けると思って
もう少し頑張る気ではいるんですけどね。

ただ、こういう時ほど日常を忘れたいので
どっかあてもない旅に出たくなるんですよねー

今月の初めには何も考えずに奥多摩行ったり、
翌週には自由が丘へスイーツ食べに行ったりしたので、
仕事が一段落する来月初めにまたどっかへ行こうかなーと。

草津か、奥秩父か、あるいは房総半島を
一周してみるのも面白いかもしれないけど、
なんだかんだで暑さにダレて
一日中家でダラダラ過ごす可能性が一番高い気も…

何にせよ、休みの日に何をしようか考えながら
今目の前にぶら下がってる仕事をやれば
少しは気持ちも楽になってくるので、
今週は何とかそれで乗り切っていこうと思います。

あー宝くじで1000万ぐらい当たんねえかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

ノーパソ買い換えました

先日、修理に出していたノーパソですが、
メーカーから「液体混入なので保障の対象外です」
と言われ、修理代が8万以上もかかるそうです。

そんなわけで、今まで使ってたやつは諦めて、
今日新しいものを買ってネット環境も復活しました。

ただ、今回ノーパソが壊れた原因が
麦茶をちょっとこぼしただけというのが
何ともバカバカしくて…

今後は咲夜だけではなく
パソコンにもぶっかけないように
気をつけたいと思います。(それがオチかよ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

今週の美柑ちゃん 28 ~けっこう嫉妬深いのね~

トラブル157 『妹』戦線異状アリ

俺は一体なにをやってたんだ…

何で美柑メイン回の時に限って
木曜日に初めてジャンプ開いてんだYO!

しかも今週は月曜が祝日だから、
先週の土曜に発売されたものだし…

美柑メインで嬉しかった反面、
手に取るのが遅れてしまった
後悔を感じながら読む事になりました。

続きを読む "今週の美柑ちゃん 28 ~けっこう嫉妬深いのね~"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

よっちは理想の彼女です

Yocchi06

苺ましまろの千佳やTo LOVEるの美柑など
今の私は年齢的にもお嫁さんタイプの
キャラに魅力を感じやすいのですが、
若かりし頃(といっても3、4年前ですが…)は
彼女になって欲しい!って思えるキャラほど
好きになりやすかったです。

そんな頃に私の中でピークを迎えていたのが
“よっち”ことToHeart2の吉岡チエでした。

ToHeart2は元々、このみが可愛すぎて可愛すぎて
毎日抱き枕にしがみついて離さないぐらい
病的に萌えまくっていたのですが、
だんだんとおっぱいが恋しくなってきて
よっちに浮気してしまいました。

もちろんそれだけじゃなくて
何事にも積極的で大胆っぽくて
明るく元気な性格にも惚れたんですけどね。

学生時代によっちが彼女だったら
毎日放課後が楽しみでしょうがないだろうなー
という妄想を膨らませまくってました。

近ごろは性格がわりと似通っている
咲夜の陰に隠れまくっていたのですが、
「どっちを彼女にしたいか!?」で考えると、
まだまだよっちの方に分があったようです。

というわけで、よっちを描いてみた次第です。

よっちのおっぱいに挟まれたいお!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

悔いのないように生きたいよね

一昨日、職場の先輩がお亡くなりになりました。

また40歳になったばかりという若さ以上に、
突然の死にただただ驚きとショックでした。

死因は高血圧による卒倒で脳に強いショックが
与えられた事によるものだそうです。

先週の今ごろは普段どおりの元気な姿でしたが、
私が休み明けだった土曜日に
先輩が倒れたという話を聞いて、
そこからわずか3日でこういう事になってしまって…

入院後も面会謝絶で、
葬儀も親族だけで行なうという事なので
先輩の姿を見ることなく
お別れということになってしまい
あまり実感が湧いてこないのですが、
それでも先輩が亡くなったというのは
紛れもない事実ですし、
受け止めなければならないようです。

日々のニュースなどで
毎日必ずどこかの誰かが亡くなっている
というのを知る事にはなりますが、
こうして身近な人が亡くなる事によって、
改めて命の尊さを考えさせられますね。

私もまだ若い年齢ではありますが、
いつ何が原因で死ぬかわからないので、
悔いの残らないように
毎日を生きて行こうと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

衰え知らずのワトソンに勇気をもらった

普段はそんなにゴルフはみないし、やらないんだけど、
全英オープンだけは毎年のように見てしまいます。

今年は石川遼も出場ということで
注目していたのですが、
残念ながら予選落ちという結果に。

それでも風があろうがなかろうが、
ドライバーを積極的に使って
最後まで攻めのゴルフに
徹していたのは好感が持てました。

あと10年20年したら
チャンスがめぐって来そうな手ごたえは
本人も感じたのではないでしょうか。

さて、今大会はそんな石川よりも42歳年上の
59歳のトム・ワトソンのプレイに
私は度々魅了されることとなりました。

初日からとにかくティーショットが正確で
きっちりフェアウェイを捉え、
難しいロングパットも幾度となく決めるという
素晴らしいプレイの連発で、
テレビの前で何度も「ワトソンすげえー」って
言ってしまいました。

そんなワトソンは最終日最終ホールまで
トップに立っていたのですが、
最終ホールで痛恨のボギーを叩いてしまい
同じアメリカのシンクと4ホール回るプレーオフへ。

72ホール終えて緊張の糸が切れたのか、
1ホール目からミスショットの連発で、
6打も差をつけられて負けてしまいましたが、
それでもギャラリーから暖かい拍手をもらう
59歳の背中を見て、改めてワトソンの偉大さと
ゴルフの素晴らしさを実感することになりました。

数あるスポーツの中でも
還暦間近に迫ったプレイヤーが
トップで活躍するなんて
そうそうできないことですしね。

日本では17歳の石川に注目が寄せられていますが、
こういった大ベテランの活躍で
ゴルフはますます面白く感じるなーと思った
今年の全英オープンでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

えみ公お誕生日おめでとう!

今日、7月20日は天使のいない12月の
ツンツン、デレなし妹キャラである
恵美梨(通称:えみ公)の誕生日です。

Emikou

えみ公といえばハンバーグ!というわけで
そんな絵にしようかと思ったのですが、
えみ公のもう1つの特徴である「おしり」を
描きたかったので水着になっちゃいました。

まあ、今日は海の日だからこれはこれでって事で。

ただ、おしりにばっか力を入れすぎたせいで
胸を実物以上に大きくしてしまったのが
ちょっと失敗というか…

えみ公は胸とおしりのアンバランスさが
たまんにゃいのでね。

さーて、そんなわけで今日は朝、昼、晩とも
ハンバーグにしようかと思っていたのですが、
昨日の夜にファミレスでフライングしちゃったので、
果たして胃が受け付けるかどうか…

可能な限り挑戦してみようと思います。

えみ公が作ったハンバーグなら
毎日三回食べようって思うんだけどな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

あえてこっちに統合した理由

FC2ブログの方が便利な機能が多くて
使い勝手が良いので
更新が楽なのは向こうの方なのですが、
元々はこっちでブログを始めたので
こっちの方が愛着があるんですよね。

まあ、愛着あるくせに
こっちの更新は滞りまくりでしたが…

あとは向こうだとどうしても
「咲夜FCのブログ」というイメージを持って
やってくる人が居るような感じなので、
そういったものを払拭する意味でも
更新はこっちでやっていく事にしたわけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

咲夜のアイコンを作ってみた

Sakuicon

そろそろ数ヶ月前の自分の絵が
見るに耐えれなくなってきたので
新しいアイコンを作ることにしました。

いつも咲夜ばっか描いているので、
毎回変わりばえのしない絵ばかりに
なってるなーと思っていたのですが、
半年前の絵と見比べたりすると
やっぱりかなり変わってるなー
と、自分でも実感したりします。

とはいえ、本物の咲夜の可愛さに比べると
まだまだ3.98%も描き切れてないと思うので、
せめてもう一桁アップさせて39.8%ぐらい
咲夜を可愛く描けるようにしていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

統合したとはいうものの…

ネット専用に使ってたノーパソが壊れちゃって
2週間ほど修理に出してるんですよねぇ…

なので2つ前からの更新は
近所のネットカフェでやったりしています。

戻ってきたらまたボチボチと書いていくつもりですが、
それまではネットカフェに行く日に
更新という形になりそうです。

ま、タイマー機能を使って
毎日更新にするつもりではありますが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

ブログを集約する事にしました

これまでココログとFC2で
ブログを2つに分けていましたが、
どちらも更新がままならない状況だったので、
こちらで1つに集約する事にしました。

これからはTo LOVEるだけでなく、
ジャンルを問わない普通の日記として
更新していくつもりですので、
それでも構わないという方は
今後ともお付き合いよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

今週の美柑ちゃん 27~成長よ止まれ!~

今回はナナ発案の「おっぱい作戦」とやらに
春菜、お静の『控えめ組』も加担していましたが、
豊かなおっぱいキャラが多いTo LOVEるの中で
もう一人、年相応かやや小ぶりなおっぱいの
持ち主が居ますよね。

そうです、美柑です!

というわけで、美柑もナナに
作戦に乗らないかと誘われていましたが、
何やら危ない気配を察したのか
あっさり断っていました。

しかし、どういうことをするのか
興味はあったようなので、
ナナたちが作戦を実行している
部屋の外から聞き耳を立てることに。

やっぱり美柑もおっぱいが小さめなのを
多少は気にしているのかな?

でも、美柑はそのままの方が断然可愛いですから!

性格は大人びていても、
容姿だけは子供のままで居て欲しいものです。(ロリコン乙)

まあ、どうしても大きくなりたいっていうのなら
私がモミモミと(ry

今週の美柑は特に可愛すぎてオジサン大満足でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »