« 衰え知らずのワトソンに勇気をもらった | トップページ | よっちは理想の彼女です »

2009年7月22日 (水)

悔いのないように生きたいよね

一昨日、職場の先輩がお亡くなりになりました。

また40歳になったばかりという若さ以上に、
突然の死にただただ驚きとショックでした。

死因は高血圧による卒倒で脳に強いショックが
与えられた事によるものだそうです。

先週の今ごろは普段どおりの元気な姿でしたが、
私が休み明けだった土曜日に
先輩が倒れたという話を聞いて、
そこからわずか3日でこういう事になってしまって…

入院後も面会謝絶で、
葬儀も親族だけで行なうという事なので
先輩の姿を見ることなく
お別れということになってしまい
あまり実感が湧いてこないのですが、
それでも先輩が亡くなったというのは
紛れもない事実ですし、
受け止めなければならないようです。

日々のニュースなどで
毎日必ずどこかの誰かが亡くなっている
というのを知る事にはなりますが、
こうして身近な人が亡くなる事によって、
改めて命の尊さを考えさせられますね。

私もまだ若い年齢ではありますが、
いつ何が原因で死ぬかわからないので、
悔いの残らないように
毎日を生きて行こうと思いました。

|

« 衰え知らずのワトソンに勇気をもらった | トップページ | よっちは理想の彼女です »

コメント

(p´□`q)゜o。。可哀想↓(気分が)
先輩とか恋人が亡くなった時は号泣スルしか無いもん
ね!
でもgawk・・・みんなソウユウときは家にひきこもった状態ですね
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/けどコーヤてみんなのタメ?
にやってるから僕は、サクラさん?が好きですよhappy01

投稿: ダチェラリィ | 2009年7月28日 (火) 13時46分

>>ダチェラリィさん
私はそういう時は引きこもるよりも
むしろ外に出て遊びまくります。
ジッとしていても何も始まりませんしね。

投稿: take23 | 2009年7月28日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/30661489

この記事へのトラックバック一覧です: 悔いのないように生きたいよね:

« 衰え知らずのワトソンに勇気をもらった | トップページ | よっちは理想の彼女です »