« 3.9割増しになってた咲夜のおっぱい | トップページ | スケルツィ人気なさ過ぎだろ »

2009年8月 9日 (日)

オリハルコンレイカル2巻の感想。カリク○可愛いよ

先週買った1巻が面白かったので、
今週は2巻と3巻を買ってきました。

まずは2巻の感想から~

オリハルコン・レイカル2 (角川コミックス ドラゴンJr. 120-2)

著者:綱島 志朗

オリハルコン・レイカル2 (角川コミックス ドラゴンJr. 120-2)

1巻を読んでた時から小夜とカリクムって
何となく合うんじゃないかなーと思っていたので、
この二人が契約を結ぶのは
なんか自然の流れみたいな感じでした。

どちらも強気でありながらも、
大切な人を亡くしたりもしていますし、
時間が経てばきっと他にも
わかり合えるものが出てきそうな気がします。

それにしても小夜はちょっと強引すぎるなー。
作木くんもタジタジじゃないですか。
このまま彼女にされるがままだと、
いずれ婚姻届に勝手にハンコを押されてしまう
羽目になるんじゃないだろうか。

あと、2巻読んでてたびたび思ったのが、
作木くんと削里さんのキャラデザ似すぎだよね。

これは作木くんだと思って読んでいたら
話がわからなくなってきたので何でだろう?
と思っていたら削里さんだということに気づいて
ようやく納得するというのが何度かありました。

さて、話をストーリーに移すと、
伽の悪だくみによる事件から
ヒヒイロの過去や素顔がわかったり、
強大な力を持ったラクレスの登場で
レイカルとカリクムが手負いになったりと、
毎話ごとに行き着く間もない展開で
ハラハラさせてくれます。

特にレイカルの行動は危なっかしくて
作木くんじゃなくても心配になりますね。

駄々っ子のようにジタバタするカリクムも可愛いお

まだオリハルコンレイカルを知らなかった頃、
某咲夜絵師の方がカリクムを描いてるのを見て、
「カリクムってカリ○みたいな名前ですね」
って言った私はその人に言われたとおり、
一回死ぬべきだなってこの巻を読んで思いましたとさ。

|

« 3.9割増しになってた咲夜のおっぱい | トップページ | スケルツィ人気なさ過ぎだろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3.9割増しになってた咲夜のおっぱい | トップページ | スケルツィ人気なさ過ぎだろ »