« まさかアニメで見れるとはな | トップページ | 今週の美柑ちゃん 29~美柑は永遠の存在~ »

2009年8月30日 (日)

第9回脳内最萌トーナメントの結果

先日お伝えした脳内最萌トーナメントの
本戦の出場者16名による戦いが全て終わりました。

128名の中から勝ち抜いただけあって、
過去最高レベルの試合が繰り広げられ、
波乱も見られました。

それでは、続きから結果を。

【4回戦】

○結城美柑 4-2 速水伊織●

●沢渡みつき 2-3 愛沢咲夜○

●高見盛京 3-4 琴吹紬○

○朝日舞耶 4-3 伊藤千佳●

●吉岡チエ 3-4 長瀬湊○

●雲雀丘由貴 2-4 向坂環○

●柚原このみ 4-5 櫛枝実乃梨○

●原村和 3-4 木田恵美梨○

ベスト8進出未経験の5名(ムギ、舞耶、湊、タマ姉、
みのりん)が勝ち上がるという波乱の結果に。
美柑のみが順当勝ちで、咲夜とえみ公は
かなり苦戦しての勝ち上がりとなった。

【準々決勝】

○結城美柑 5-3 愛沢咲夜●

●琴吹紬 3-4 朝日舞耶○

○長瀬湊 4-2 向坂環●

○櫛枝実乃梨 5-3 木田恵美梨●

美柑と咲夜の新旧女王対決が早くも実現。
しかし結果は今の調子が物を言いアッサリと決着。
美柑以外の3名は初のベスト4進出を果たした。

【準決勝】

○結城美柑 5-2 朝日舞耶●

○長瀬湊 4-2 櫛枝実乃梨●

美柑VS舞耶の妹キャラ対決は美柑が余裕の勝利。
また、4回戦、準々決勝とLeafの猛者を破ってきた
みのりんはここで力尽きてしまった。

【3位決定戦】

○朝日舞耶 5-4 櫛枝実乃梨●

表彰台に乗れる3位と4位では大違いというわけで、
これが決勝かと思わせるぐらいの熱戦は
舞耶が見事に勝利。念願の表彰台入りとなった。

【決勝】

○結城美柑 4-3 長瀬湊●

準決勝に続いての妹キャラ対決となった一戦は
湊が序盤に猛攻をかけ美柑を追い詰めるも、
この相手には負けてたまるかという意地を見せて逆転勝利。
準決勝までの圧倒的な強さは影を潜めたものの、
ランク1位、1番人気というプレッシャーにも負けず、
トーナメント初優勝を飾った。

美柑が1番人気の前評判どおりに優勝したが、
ベスト4には湊、舞耶、みのりんが初出場するなど
比較的新しいキャラクターがベスト4に名乗りを上げ、
ベテラン勢を押しのける傾向となりました。

また、表彰台は妹キャラが独占し、以前にも増して
妹属性が強くなっているのを実感しました。

中でも特に美柑の(脳内での)存在感が
今大会を経てますます大きくなってきて、
美柑の時代がしばらく続いていくだろうと思っていたのですが、
そんな矢先にあのニュースを知る事になるとはね…

それについては明日の記事にでも書くことになると思います。

|

« まさかアニメで見れるとはな | トップページ | 今週の美柑ちゃん 29~美柑は永遠の存在~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさかアニメで見れるとはな | トップページ | 今週の美柑ちゃん 29~美柑は永遠の存在~ »