« オリハルコンレイカル2巻の感想。カリク○可愛いよ | トップページ | オリハルコンレイカル3巻の感想。作木くんカッコええ »

2009年8月 9日 (日)

スケルツィ人気なさ過ぎだろ

今日、新潟競馬場であった関屋記念は
夏競馬唯一のマイル重賞とだけあって
なかなかの好メンバーが揃っていました。

ただ、そんな中でも
スマイルジャックとヒカルオオゾラの2頭が
オッズ以上に抜けていると思っていたので、
雨が降ってて多少の迷いは出てきましたが、
2頭を軸にして3連単を買うことに。

とはいえ、2番人気と1番人気の組み合わせなので
当たったとしても安い配当だろうなーと
あまり期待せずにレースを見ていたら、
見事にスマイル-ヒカルの2頭で決着!
3着のマイネルスケルツィも好きな馬だし買ってたぞ!

で、配当は…?

562.9倍だとぅ!?

なんでそんなにつくんだよ…と思って調べてみたら、
マイネルスケルツィは13番人気だったそうな。
いやいや、いくら休み明けでも人気落としすぎでしょ。

ここ3走はいずれも1番人気か2番人気だったし、
着順だって3~6着とそんなに大崩れしてるわけでもないので、
何でこんなに人気を落としたのかがあまりにも不可解でした。

まあ、おかげで久しぶりにおいしい配当にありつけたわけですが、
きっと来週の有明でほとんど使い果たしちゃうんだろうなぁ…

|

« オリハルコンレイカル2巻の感想。カリク○可愛いよ | トップページ | オリハルコンレイカル3巻の感想。作木くんカッコええ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリハルコンレイカル2巻の感想。カリク○可愛いよ | トップページ | オリハルコンレイカル3巻の感想。作木くんカッコええ »