« スイーツうまー | トップページ | ハヤテ2期の新しいOPは実にけしからん »

2009年8月 3日 (月)

芸術は奥が深いですね

新規開拓の3つ目は
芸術科アートデザインクラス、略してGAです。

この本を買った理由は
周りの咲夜スキー達がこぞって読んでいることと、
美術という分野に少しばかり興味があるからです。

GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)

著者:きゆづき さとこ

GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)

まあ、中身としては
今どきのどこにでもありそうなごくごく普通の4コマ
なのですが、扱ってる題材が美術に絞っているので
そのあたりでうまく個性を出せてるなって印象でした。

話の面白さというよりは、
色やアートの種類にはどういうものがあるのか
という勉強になった気がします。

主に登場するキャラクターは5人いますけど
それぞれの印象としては

如月ちゃん…天然のメガネっ子は苦手です
ノダちゃん…こういう空気壊すキャラは1人ぐらい居ないとね
トモカネ…ノダちゃんと微妙にキャラ被ってね?
キョージュ…どこまでもミステリアスなところが素敵すぎる
ナミコさん…ええツッコミとおっぱいや!

というわけで、私の中ではナミコさん一人勝ちでしたとさ。

ハト胸の中でぬくぬくしたいお!

今後も同人活動をやっていく上で
参考になりそうな部分もあったりしたので、
2巻以降も買ってみようと思います。

|

« スイーツうまー | トップページ | ハヤテ2期の新しいOPは実にけしからん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/30799663

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術は奥が深いですね:

« スイーツうまー | トップページ | ハヤテ2期の新しいOPは実にけしからん »