« オリハルコンレイカル3巻の感想。作木くんカッコええ | トップページ | 尻に火がつかない »

2009年8月10日 (月)

地震って怖いよね

昨日の夜、東海道沖を震源とした地震があって、
私が住んでるところでも震度3の揺れがありました。

震度3ぐらいなので、揺れとしては
そんなに大きなものではなかったのですが、
数分間ぐらいずっと揺れ続けていたので、
揺れてる間は、これがいきなり大きくなるんじゃないか
という不安でヒヤヒヤすることになりました。

そして揺れてる間に私が抑えていたものが、
パソコンとその隣にある同人誌が入った本棚でした。

つい先日の事なのですが、
「もし、寝ている間に地震が起きて
 同人誌の本棚が倒れてきたら潰れて死ぬよな…」
ということを布団に入ってから考えてしまい
眠れなくなってしまったということがあったので、
今は起きてる最中だから手で抑えられるからいいけど、
もし寝てたら…って思うとゾクっとしました。

実際、手で抑えていても本棚は微妙に動いていましたからね…

なので、本棚の配置は寝ている時に倒れてきても
大丈夫な場所に移動させようと思いました。

|

« オリハルコンレイカル3巻の感想。作木くんカッコええ | トップページ | 尻に火がつかない »

コメント

どーも、お久しぶりです

その気持ち、痛いほどわかります
わが部屋のベッドも本棚の隣にありましてね
でも、自分の場合
「本に押しつぶされて死ねるなら本望だ!」
ぐらいしか考えてませんけどね…

我が家も、南海大地震が起きるとヤバい所に
あるんですわ…
ま、日ごろから気をつけませんと

投稿: 愛沢佐清 | 2009年8月11日 (火) 15時13分

どもっす。
こちら(名古屋)もちょこっと揺れましたね。
で、阪神大震災の時にもそうだったんですけど、何故か大きい
地震が寝てる間に発生すると揺れ始め2分前には目が覚めるという
特異体質のせいでしっかり揺れを確認しました。

もっとも、日々揺れる場所に住んでたせいで「揺れを確認したら
そのまま二度寝」などとかしてたわけですが…。

さて、被害に遭われた方には申し訳ないのですが、正直今年の
お盆は大丈夫なのか…と。
下手すると子供の頃から聞かされてた東海地震が現実のものに
なるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
願わくば、コレがガス抜きにならんことを…。

ちなみに自分の寝床とオタ部屋は分けてあるので「同人誌の
山で圧死」は無いッス。

投稿: 通りすがりのえんぢにや | 2009年8月11日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリハルコンレイカル3巻の感想。作木くんカッコええ | トップページ | 尻に火がつかない »