« 肉体的よりも精神的になじられたい | トップページ | 芸術は奥が深いですね »

2009年8月 2日 (日)

スイーツうまー

先週の金曜日、仕事が休みだったので
池袋の文化会館Dホールで行っていた
『ミルクランド北海道2009』という
乳製品のスイーツ展に行ってきました。

スイーツを買うだけでなく、
試食やその場で食べたりすることもできたので、
まずはファームデザインズのうしケーキと
うしプリンを食べてみたのですが、

Dscf1851

見た目が面白そうだったので買ってみたケーキは
牛の模様をしたチョコクッキーがなんかイマイチで、
プリンも私が求めていた滑らかさではなく、
プリンとヨーグルトの中間のような食感だったので
ちょっと失敗したなーという気分になってしまいました。

その後はいろいろ試食しつつ、これらの品を購入。

Dscf1852

北海道ドルチェのしっとりロールチーズケーキは
モンドセレクション受賞ということで
試食なしでもこれは美味いだろうと
確信して買ってみたら、想像以上の美味さでビックリ。

外に巻かれたロールケーキが名前のとおりしっとりで、
中に詰まったレアチーズケーキの滑らかさと相性抜群!
5カットのうちとりあえず1カットだけ食べるつもりが、
気づいたら3カットもペロリと行ってしまいました。

続いては試食して買ってみる気になった
ノルディックファームの生キャラメル2種類。

フレッシュミルクとグリーンティーどちらとも
濃厚な味わいで、15粒で840円という値段も納得です。

以前、とある人から北海道土産で花畑牧場の
生キャラメルをいただいて食べたことがあるのですが、
私はこっちの方が全然美味しいと思いました。

グリーンティーは最初キャラメルで、
舌で溶けていくうちにだんだんと緑茶の香りがして
とてもさっぱりとした味なので、
暑いこの時期でも何個でも食べれました。

またこういった物産展があれば、積極的に行ってみて
さらなる美味しいスイーツを発見して行こうと思います。

|

« 肉体的よりも精神的になじられたい | トップページ | 芸術は奥が深いですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/30799714

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツうまー:

« 肉体的よりも精神的になじられたい | トップページ | 芸術は奥が深いですね »