« 完全にド忘れしてた | トップページ | ブエナは秋華賞直行か… »

2009年8月23日 (日)

ようやく本戦に突入!

しつとら5の原稿がなかなか思うように進まねぇー

その一番の原因とも言えるのが、
8月3日から脳内で「第9回最萌トーナメント」
を開催中だからかもしれません。

年に1、2回ほど開催してる大会も
今回で数えること9回目。

今回は約600人以上登録している
二次元キャラの中から上位128人が出場。

まずはA~Pまでの16ブロックで、
それぞれ各8人による予選を実施。

その結果、以下の16人が本戦出場を果たしました。

A組 結城美柑(To LOVEる)
B組 櫛枝実乃梨(とらドラ!)
C組 向坂環(ToHeart2)
D組 柚原このみ(ToHeart2)
E組 愛沢咲夜(ハヤテのごとく!)
F組 朝日舞耶(とらぶるツインズ)
G組 長瀬湊(あかね色に染まる坂)
H組 伊藤千佳(苺ましまろ)
I組 吉岡チエ(ToHeart2)
J組 雲雀丘由貴(ぶらばん!)
K組 沢渡みつき(これが私の御主人様)
L組 原村和(咲-Saki-)
M組 高見盛京(ぽてまよ)
N組 速水伊織(青空の見える丘)
O組 琴吹紬(けいおん!)
P組 木田恵美梨(天使のいない12月)

そして厳選な抽選(あみだくじ)の結果、
組み合わせはこのようになりました。

結城美柑(To LOVEる)☆
速水伊織(青空の見える丘)

沢渡みつき(これが私の御主人様)
愛沢咲夜(ハヤテのごとく!)

高見盛京(ぽてまよ)
琴吹紬(けいおん!)

朝日舞耶(とらぶるツインズ)
伊藤千佳(苺ましまろ)☆

吉岡チエ(ToHeart2)☆
長瀬湊(あかね色に染まる坂)

雲雀丘由貴(ぶらばん!)
向坂環(ToHeart2)

柚原このみ(ToHeart2)
櫛枝実乃梨(とらドラ!)

原村和(咲-Saki-)
木田恵美梨(天使のいない12月)☆

☆…シードのため固定。
  それ以外の12名が抽選によって決定。

予選で圧倒的な強さを見せたのが恵美梨、
また美柑も順当な勝ちっぷりを見せており、
妹キャラ二人による二強の様相を呈しています。

これに対抗するのが、前回の1位、2位である
よっちと咲夜なのですが、
どちらもまだエンジンがかかり切っておらず、
本調子に戻るかどうかがカギとなりそうです。

この他にも、新星のムギちゃん、舞耶、みのりんなど
伏兵陣も多彩で今回はいつにも増して
激しい争いが繰り広げられる予感がしています。

|

« 完全にド忘れしてた | トップページ | ブエナは秋華賞直行か… »

コメント

朝日舞耶がいたw
真矢くんも忘れないであげてね!(ちょ

投稿: サクサギ | 2009年8月25日 (火) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完全にド忘れしてた | トップページ | ブエナは秋華賞直行か… »