« ようやく本戦に突入! | トップページ | 美術部員の登場で面白くなってきた »

2009年8月24日 (月)

ブエナは秋華賞直行か…

昨日の札幌記念は2冠牝馬ブエナビスタの
凱旋門賞に向けた壮行レースとして
注目してみていましたが、結果はクビ差の2着。

春に比べてもそんなに馬体が成長しておらず、
直線の短い札幌ということもあって、
差し切れない展開も頭にあったので、
2着とはいえ内容的には悪く見えませんでした。

ただ、陣営としては勝つ事が条件だったようで、
この結果で凱旋門賞への挑戦は諦めて、
秋華賞で3冠目を獲りに行く方向に切り替えるようです。

確かにここでは勝たなければならない
というのはわかりますけど、
凱旋門賞でも斤量面では有利ですし、
ロンシャンなら直線は長いですから、
チャンスはあると思うんですけどねぇ…

ただ、これで秋に再びレッドディザイアとの
2強対決が見られそうなので、
秋華賞が待ち遠しくなってきました。

|

« ようやく本戦に突入! | トップページ | 美術部員の登場で面白くなってきた »

コメント

陣営の判断はわからないでもないですが
正直がっかりしました

投稿: 野次馬で | 2009年8月24日 (月) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく本戦に突入! | トップページ | 美術部員の登場で面白くなってきた »