« 無駄にフルコンプしてもうた | トップページ | 九国、明豊、都城がんばれ! »

2009年8月18日 (火)

同じ人にめぐり会える幸せ

先日のコミケでは何冊か
良い本を買うことが出来ました。

中でも特に印象に残ったのが、
けいおん!の憂×あずにゃん本です。

やけに耳年増な感じの黒い憂とか、
困った末に搾り出すような声で
卑猥な言葉を発するあずにゃんとかがもう

オレの妄想と全く同じだな

ってな感じだったので、描いた人に
メチャクチャ共感してしまいました。

他にも、そうそう咲夜にはそう攻めて欲しいとか、
そのキャラにはそこをツッコミたくなるよねとか、
自分以外にも同じ事を考えている人がいるんだなー
というのを実感できる本にめぐり会えたりして、
何だか嬉しい気分になりました。

こういった本を通じて他人と共感できるところが
同人誌の良さですね。

今回は買う側でしたが、次は作り手として
他人と共感し合えるような本が作りたいと思いました。

|

« 無駄にフルコンプしてもうた | トップページ | 九国、明豊、都城がんばれ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無駄にフルコンプしてもうた | トップページ | 九国、明豊、都城がんばれ! »