« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月29日 (火)

むぎむぎ~

Mugi01

サンクリで買ったムギちゃん本を読んでいたら
ムラムラしてきたので、
ムギちゃんを描いてみる事にしました。

遠目から唯×澪、もしくは律×澪を眺めて
うっとりな様子という事で。

ただ、ペン入れ終わった段階で、
「うーん…」ってなったので、
後日また描いてみようと思います。

| | コメント (0)

2009年9月28日 (月)

最後の最後でやっちまった…

咲アニメ、終わっちゃいましたね。

咲は原作の途中で切ってしまっていたのですが、
アニメはとりあえず見てみようと言うことで、
1話を見たら作画も綺麗だし面白かったので、
2話以降もずっと見続けてきて、
録画も欠かさずやっていました。

続きを読む "最後の最後でやっちまった…"

| | コメント (0)

2009年9月27日 (日)

サンクリが復活してくれて僕ちゃん嬉しいです

今日はサンシャインクリエイションに行ってきました。

Dscf2356

2月の開催前に一騒動があってから、
4月、6月と中止になってしまったので、
7ヵ月半ぶりの参加となりました。

ここ最近はサークルでの参加ばかりだったので、
一般参加となると昨年の2月以来です。

続きを読む "サンクリが復活してくれて僕ちゃん嬉しいです"

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

執事とらのあな5のお知らせ

日時:10月4日(日曜日)
場所:執事とらのあな5(都産貿台東館6F)
スペース:と15
新刊:咲夜の出番がない時に乗り切る方法

St5hyoshi

内容:20ページ、300円

前回のしつとら4で出したコピー本に
4ページ加えてオフセットにしただけという
薄っぺらなものになりましたので、
気が向いた方のみお越しいただければと思います。

新刊以外にも既刊も全て持っていきます。

あと、WILD WILD WESTさんの本も委託しますので、
私の本よりもそっちを買うことをオススメいたします。

| | コメント (1)

2009年9月22日 (火)

しつとら5の配置は「と-15」だそうな

一週間ずっと不在だったので
たまっていた郵便ポストの中身を整理してたら
しつとらの案内が来ていました。

スペースは「と-15」のようです。

しつとらのホームページで
参加サークルの配置場所も全て掲載されていたので、
そっちでも確認してみたら、
隣がMADroMISTひなたのゆめだったので、
何かスペースほったらかしでもいいんじゃね?
って思ってしまいました。

まあ、ほとんどスペースに居るつもりではいますけど。

そんなわけで、残ってる原稿作業を
ちゃっちゃっと済ませて、
新刊を机に並べられるようにしたいと思います。

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

しばらく実家に帰っていました

先週の月曜日から一週間ほど実家に帰っていました。

帰る途中は寄り道をして、
大阪で巨大アヒルを見に行ったり、
城崎温泉で一の湯と御所の湯に入ったり、
鳥取砂丘でひたすら潮の満ち引きを眺めたり、
因美線と芸備線を全部乗ったりとかして、
2日ぐらいかけて実家に着きました。

実家に着いてからは、
1日ずっと家でゴロゴロしたり、
近所の山道を散歩したり、
日田彦山線と平成筑豊鉄道に乗ったり、
親の実家がある別府に行ったり、
アフリカンサファリで動物たちを見たり、
パークウインズ小倉でレース観戦したり、
天神でTwitterのオフ会やったりしました。

ホントはこれら1つ1つの事を
ブログで記事にしたかったのですが、
どうにも気持ちが向かなかったので
こうして一週間ほど放置状態になったわけです。

久しぶりに実家に帰って思ったのが、
親のありがたみでしたね。

何もしなくても料理は出てくるし、
掃除や洗濯もやってくれるしで
ずいぶん楽をさせてもらいました。

実家に住んでいた頃はそうしてもらうのが
当たり前だと思っていたのですが、
一人暮らしを経験することによって
そういう当たり前にやってもらっていた事が
そうじゃないんだって事に気付かされますね。

これまでは親から何も言われることなく
自分の好きなように生きてきましたが、
今回の実家帰りを経たことによって、
親に恩返しをしたい気持ちがさらに強くなったので、
これからは自分のためだけではなく、
親のためにもなるように働いていくような意識を
少しずつ持っていこうと思いました。

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

なんだろうこの高揚感のなさ

今週も咲夜の誕生日編だったので、
放送が始まる前は楽しみにしていたのですが、
いざ放送が始まって咲夜を見ても、
どうにも興奮しないというか…

やっぱり原作の方が破壊力高かったですし、
2期はそのまんま流すだけですから、
新しい刺激もないですしね。

それにヒナギクと西沢さんのやり取りが
何度も割り込んでくるのもまた
集中できなかったというか。

原作なら読み飛ばせばよかったですけど、
アニメじゃそういうわけにもいきませんのでね。

結局、2期って今回の話のように
ヒナギクやったりナギやったりと
最後まで二元展開みたいな感じでどっちつかず。

どれを本題に置きたかったのかが
わからないまま終わってしまうなー
というのも考えてしまって、
盛り上がりようのな気分になってしまいました。

というのはあくまでも建前で、本音はもうそりゃーね…

でも、この1ヶ月のウチの記事を見てる人は
わざわざ書かなくてもわかるでしょうから
あえて書きません。

前の状態に戻りたいとは思いつつも、
これから真っ当な人生を送っていくためには
このまま消滅してしまった方が良いとも思うので、
どちらにするべきかで現在悩んでいる最中です。

永遠に愛するって難しいなぁー

| | コメント (1)

2009年9月11日 (金)

1年ぶりにマリスタで観戦してきたじぇ

昨日は今期初のマリスタ観戦してきました。

Dscf1957

対戦相手はヤフードームで嫌というほど
見てきたホークスだったのですが、
やはりマリスタなら数は違えど
マリーンズファンが圧倒的に多くて
それだけでもう嬉しい気分になりました。

続きを読む "1年ぶりにマリスタで観戦してきたじぇ"

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

ムギちゃんの声優さん歌上手いね

遅ればせながらムギちゃんのキャラソンを買いました。
(あと、ついでにさわちゃんのも)

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬

アーティスト:琴吹紬(寿美菜子)

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬

続きを読む "ムギちゃんの声優さん歌上手いね"

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

えむえむっ!2巻は嵐子祭り

昨日アニメイトに行ってみたら、
先月買った1巻の続きが気になっていた
えむえむっ!2巻が発売されていたので、
迷わず買ってみることにしました。

えむえむっ! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

著者:松野 秋鳴

えむえむっ! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

続きを読む "えむえむっ!2巻は嵐子祭り"

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

親知らずが痛い

数日前から夜になると
親知らずがうずいて歯が痛くなってます。

別に虫歯じゃないし、
過去にも何度かこういう事があって、
数日もすれば徐々に痛みも引いてくるので、
歯医者に行くほどではないのですが、
やっぱり歯が痛いのは辛いもの。

食欲もなくなるし、
寝る時は痛みでなかなか眠れないしで、
ここ数日はテンションもだだ下がりです。

でも、親知らずを抜くのに比べたらと思えば、
何とか我慢できそうな気がします。

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

ムギちゃんにハマりちゅう

ここ数年、私がハマるキャラといえば、
「妹」「年下」「ツッコミ」「世話焼き」
といった要素がほとんど入っていたのですが、
最近、どれにも該当しないキャラにハマりつつあります。

それが、けいおん!の琴吹紬、通称ムギちゃんです。

Dscf1956

続きを読む "ムギちゃんにハマりちゅう"

| | コメント (1)

2009年9月 5日 (土)

何故アイキャッチじゃなかったんだ…

今回のアニハヤ2期は咲夜の誕生日回という事で
いつも以上に楽しみにして待っていました。

内容も原作をそのままやるのではなく、
時系列順な流れにして上手くまとめていたのですが…

続きを読む "何故アイキャッチじゃなかったんだ…"

| | コメント (1)

2009年9月 3日 (木)

ヒナギクは報われない運命なのか

前回のハヤテのごとく!は予想の範疇でガッカリでしたが、
今回はそうでもなかったので面白かったです。

ただ、ヒナギクはまた告白できずに終わってしまったので、
もうこの子はそういう星の下なんだろうなー
と、ちょっと可哀想に思えました。
(って、作者もそう思っとんのかい!)

ハヤテの告白を受けてこのまま諦めてしまうのか、
それとも西沢さんのように想い続けるのか、
ヒナギクがどちらを選ぶかという点で興味が湧いてきたのですが、
どちらにせよ、彼女にとっては辛い日々が続くんだろうなぁ…

しかし、ここ最近のシリアス展開というか、
アーたん絡みだとどうしてもシリアスになりがちなので、
ハヤテのごとく!に笑い的な面白さを求めてる人にとっては
今の流れはどうなのかなーとも思ったり。

私はそりゃコメディ描写の方が好きなので、
前のように明るく楽しい雰囲気の作品であって欲しいです。

けど、今回のは次にどう動くのかが気になるような展開だったので、
こういうのが続くのは全然OKだと思いました。

でもまだ物語は富士山の三合目程度なんだろうなぁ…

| | コメント (1)

2009年9月 2日 (水)

暑かったり寒かったり

一昨日は台風が接近して20℃までしか上がらず、
昨日は天候が回復して30℃を超えて、
今日は再び天気が下り坂で25℃と、
ここ数日だけで寒暖の差がやけにありますね。

オマケに新型インフルエンザが
第2の流行期に突入しつつあるので、
いつも以上に体調管理には十分気を付けて、
9月を乗り切らなければいけないようです。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »