« 執事とらのあな5のお知らせ | トップページ | 最後の最後でやっちまった… »

2009年9月27日 (日)

サンクリが復活してくれて僕ちゃん嬉しいです

今日はサンシャインクリエイションに行ってきました。

Dscf2356

2月の開催前に一騒動があってから、
4月、6月と中止になってしまったので、
7ヵ月半ぶりの参加となりました。

ここ最近はサークルでの参加ばかりだったので、
一般参加となると昨年の2月以来です。

今回はBホールに目当てのサークルさんが多かったので、
Bホールの入場待機列に並んだのですが、
10時25分ぐらいと遅めに到着したにもかかわらず、
会場直後の11時03分には入れてしまいました。

まあ、Bホールはいつも人の少ないホールですしね。

ただ、今回はやはりあの騒動があった影響か、
他のホールもこれまでに比べると
少ない人手のように感じました。

A23ホールとか壁側は身動きが取れないぐらいの
人の波になってもがく羽目になっていたのですが、
今日はわりと自分の意思どおりに進めたので。

久しぶりに一般参加して思ったのが、
同人誌を買うのを楽しむのだったら、
コミケよりも断然サンクリだなーと。

壁サークルの本もそんなに並ばずに買えるし、
島中の本も人が少なくてのんびり立ち読みできるので、
同人誌をじっくり吟味することが出来ますしね。

おかげで今日は10冊も買わないだろうなーと踏んでいたのに
4ホール全て回っていたら、22冊も購入してしまいました。

ちなみに内訳は、けいおんが10冊、咲が4冊、とらドラが2冊、
ハヤテ・東方・To LOVEる・俺妹・こみパ・なのはが各1冊です。

最近、ムギちゃんにハマりすぎてしょうがない状態が
ここでも出てしまった感じで、けいおん!本のうち
半分以上がムギちゃんメインの本で大満足でした。

その他もじっくり選んだだけあって、
どれも楽しく読める本ばかりでした。

次回のサンクリも一般参加の予定ですが、
その次あたりはまたサークル参加してみたいです。

|

« 執事とらのあな5のお知らせ | トップページ | 最後の最後でやっちまった… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 執事とらのあな5のお知らせ | トップページ | 最後の最後でやっちまった… »