« なんだろうこの高揚感のなさ | トップページ | しつとら5の配置は「と-15」だそうな »

2009年9月21日 (月)

しばらく実家に帰っていました

先週の月曜日から一週間ほど実家に帰っていました。

帰る途中は寄り道をして、
大阪で巨大アヒルを見に行ったり、
城崎温泉で一の湯と御所の湯に入ったり、
鳥取砂丘でひたすら潮の満ち引きを眺めたり、
因美線と芸備線を全部乗ったりとかして、
2日ぐらいかけて実家に着きました。

実家に着いてからは、
1日ずっと家でゴロゴロしたり、
近所の山道を散歩したり、
日田彦山線と平成筑豊鉄道に乗ったり、
親の実家がある別府に行ったり、
アフリカンサファリで動物たちを見たり、
パークウインズ小倉でレース観戦したり、
天神でTwitterのオフ会やったりしました。

ホントはこれら1つ1つの事を
ブログで記事にしたかったのですが、
どうにも気持ちが向かなかったので
こうして一週間ほど放置状態になったわけです。

久しぶりに実家に帰って思ったのが、
親のありがたみでしたね。

何もしなくても料理は出てくるし、
掃除や洗濯もやってくれるしで
ずいぶん楽をさせてもらいました。

実家に住んでいた頃はそうしてもらうのが
当たり前だと思っていたのですが、
一人暮らしを経験することによって
そういう当たり前にやってもらっていた事が
そうじゃないんだって事に気付かされますね。

これまでは親から何も言われることなく
自分の好きなように生きてきましたが、
今回の実家帰りを経たことによって、
親に恩返しをしたい気持ちがさらに強くなったので、
これからは自分のためだけではなく、
親のためにもなるように働いていくような意識を
少しずつ持っていこうと思いました。

|

« なんだろうこの高揚感のなさ | トップページ | しつとら5の配置は「と-15」だそうな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだろうこの高揚感のなさ | トップページ | しつとら5の配置は「と-15」だそうな »