« 最強の妹キャラ降臨!? | トップページ | ハヤテ246話の感想~ただの友情出演?~ »

2009年10月25日 (日)

秋の京都でナカヤマフェスタ!~09'菊花賞の予想~

先週はレッドディザイアが勝って
久しぶりに馬券もゲットできたので
二重に喜べたのですが、
今週は一転して全く自信がないです。

なぜなら、天皇賞・春と菊花賞の3000m超のGⅠは
過去17回やって1度も当てた事がないからです。

そんな長距離が大の苦手な奴の予想なので、
逆の意味で参考にしていただければと思います。

◎⑯ナカヤマフェスタ
○⑨リーチザクラウン
▲⑭イコピコ
☆⑦ヤマニンウイスカー
△①スリーロールス
△⑧アントニオバローズ
△⑰アドマイヤメジャー

本命はナカヤマフェスタ

皐月賞は8着でしたが、久々だったのと
先行馬総崩れの厳しい展開によるもの。
続くダービーの4着は、
泥んこ馬場の中、上がり最速タイの走りで
後方から行った馬の中では唯一の掲示板確保と
春の2冠はどちらも着順以上の走りをしています。

今回は初の長距離輸送、直線平坦コースなど
未知数なところがいくつかあるものの、
春に比べると好条件が整ったように思います。

あとは蛯名が出遅れない事を祈るのみです。

対抗はリーチザクラウン

普通に走ればこの馬が圧勝するんじゃないか
とすら思ってはいるのですが、
自分の競馬ができないと途端に皐月賞のような
脆い一面も見せるような気もするので、
2番手評価に留めました。

てか、この世代は展開や条件によって
左右される馬が多すぎるので、
どの馬も軸にするのには不安があります。

3番手はイコピコ

神戸新聞杯の勝ち方は圧巻でしたが、
走りを見るとどうも中距離向きでは?
って感じがするのと、
あとは順番的に4着じゃないかなーと(笑)

4番手はヤマニンウイスカー

前走は出遅れで度外視。
500万の時点でクラシック出走組とも
好勝負を演じており、
力関係も問題ないと見ています。

抑えの3頭について。

スリーロールスは前走の勝ちっぷりが
素晴らしいものの一気の距離延長は?

アントニオバローズはノド鳴りがなければ
本命だったのですが…

アドマイヤメジャーは前走で脚を余してた感じなので、
こういうのが本番で巻き返すというのは
よくあるパターンかなということで入れます。

馬券はナカヤマフェスタの単勝と
フェスタから印の6頭へ馬連で流すつもりです。

えーちなみにアンライバルドは
前走かかって直線伸びずに4着だったので、
3000mじゃもっとかかるだろうということで、
消しにするつもりです。

なので皆さんはアンライバルドから買いましょう!

|

« 最強の妹キャラ降臨!? | トップページ | ハヤテ246話の感想~ただの友情出演?~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最強の妹キャラ降臨!? | トップページ | ハヤテ246話の感想~ただの友情出演?~ »