« 曲よりもAパートの方が良かった咲夜のキャラソン | トップページ | ハヤテのごとく!243話の感想~シリアスだけではしんどい~ »

2009年10月 7日 (水)

1番の振り付けは完璧に覚えた!まいんちゃんのCDレビュー

キッチンはマイステージ【限定盤】

アーティスト:福原遥

キッチンはマイステージ【限定盤】

何故私はこんなものを買ってしまったんだろう…

キッカケはTwitterのタイムライン。

毎日夕方からNHK教育で10分だけ放送している
「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」
を見てる人がやたら多くて、
それに関するポストばかりが目立っていたので、
どういう番組なのか気になって見始めました。

最初は「なんだ、三次元の幼女かよ」とか、
「アニメの作りもいかにもお子様向けだなー」とか、
見下すような感じで見ていたのですが、
気が付いたら毎日見るのが当たり前になってる
ぐらいハマってしまいました。

特にOPはリズムもテンポも良くてついつい
ポーズをまねてしまうぐらい好きになってしまったので、
まさかの購入になってしまったのです。

いや、だって今までアニソンとかは買った事あるけど、
こういうのって…ねえ?

何だか後ろめたい気持ちが強すぎたせいで、
アニメイトのレジで会計してる時は、
エロ本を買う時よりも恥ずかしい気持ちに
なってしまいました。

さて、そんな前置きはいいとして、
肝心の中身についてなのですが、
CDの方はフルコーラスはまずまず。
カップリングのキャベツも
こんなもんかぐらいの感じなのですが、
初回特典で付いてるDVDはもう別次元!

歌って踊るまいんちゃんが可愛いし、
振り付けもついつい見よう見まねでやってみたら
覚えたくなってしまい、
何度も何度も再生してしまいました。

おかげで1番までの振り付けは完璧に覚えられました。
でも恥ずかしいので誰にも見せられないけどね!

ま、誰も見たくないよな。
自分でも見たら絶望しそうだし。

ここ最近、気持ちが後ろ向きで
テンションが下がり気味になることが多いのですが、
まいんちゃんのDVDを見て
振り付けを真似するだけでも、
はぴはぴはっぴ~♪な気持ちになれるので、
恥ずかしい気持ちに耐えながらも
買ってよかったなーと思えました。

みんなも踊ってア・ラ・モード♪

|

« 曲よりもAパートの方が良かった咲夜のキャラソン | トップページ | ハヤテのごとく!243話の感想~シリアスだけではしんどい~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曲よりもAパートの方が良かった咲夜のキャラソン | トップページ | ハヤテのごとく!243話の感想~シリアスだけではしんどい~ »