« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

冬コミ受かりました

昨日の夕方、当落通知のメールが来ました。

1日目(12月29日)東ヌ11bだそうです。

どうやら受かったようです。
けど、新刊を出すかどうかは半々です。

何も出さない50%、コピー本40%、オフセット10%な感じです。

とりあえず一週間ほど考えてみようと思います。

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

1枚1000円でどうかしら?

Mugiui01

音楽室にこっそり取り付けている隠しカメラで
唯を撮影した写真を憂に売り飛ばすムギちゃん。

1枚1000円は高い…
でも、いつもの自分の前で見せる姿とは
また違った姉の写真を見て、
憂はなけなしのお小遣いをはたいて
全て買ってしまうのでしたとさ。

ムギちゃん恐ろしい子!

| | コメント (0)

2009年10月28日 (水)

ハヤテ246話の感想~ただの友情出演?~

第246話 最強vs無敵

以前なら咲夜が出てくるのなら
1コマだけの登場でも構わない!

って思っていたのですが、
ラスベガス編を経てその考えも多少変わりました。

続きを読む "ハヤテ246話の感想~ただの友情出演?~"

| | コメント (1)

2009年10月25日 (日)

秋の京都でナカヤマフェスタ!~09'菊花賞の予想~

先週はレッドディザイアが勝って
久しぶりに馬券もゲットできたので
二重に喜べたのですが、
今週は一転して全く自信がないです。

なぜなら、天皇賞・春と菊花賞の3000m超のGⅠは
過去17回やって1度も当てた事がないからです。

そんな長距離が大の苦手な奴の予想なので、
逆の意味で参考にしていただければと思います。

続きを読む "秋の京都でナカヤマフェスタ!~09'菊花賞の予想~"

| | コメント (0)

2009年10月23日 (金)

最強の妹キャラ降臨!?

Suzu01

こぶいち先生の表紙に釣られて
『いもうとドラゴン!』という
ライトノベルを買って読んでみたのですが、
ヒロインの橘鈴がもうヤバイ。

妹、料理上手、ツインテール、ロリ巨乳、
八重歯、甘えん坊、お兄ちゃん子etc…
挙げたらキリがないぐらい萌え要素満載!

前世がドラゴンだった事による呪い(?)で、
頭に角、背中に羽、お尻にしっぽが
生えてしまっているのですが、
そんなお構いなしに可愛がってあげたくなりました。

こんな妹が居たらもう毎晩(ry

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

レッドディザイアはブエナビスタに片想い?

昨日ふと思ったこと。

もしかしたらレッドディザイアって、
ブエナビスタの事が好きなんじゃないだろうか?

というわけで、続きからは私の勝手な妄想。

続きを読む "レッドディザイアはブエナビスタに片想い?"

| | コメント (0)

2009年10月21日 (水)

ハヤテ245話の感想~咲夜の役割は?~

前回はハヤテとアーたんの鬼ごっこだけで
終わった感じでしたが、
今回は一気に展開が動きましたね。

アーたんも自分が何をしようが
ハヤテを幸せにすることができない
というのを悟って腹をくくれたのか、
ハヤテに牙を剥きましたけど、
どこまでが本心なんだろうと思ったり。

続きを読む "ハヤテ245話の感想~咲夜の役割は?~"

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

レッドディザイア&四位くんおめ!

昨日はレッドディザイアの雄姿を見るべく、
競馬場に行ってきました。

Fuchu091018

府中にだけどね!

続きを読む "レッドディザイア&四位くんおめ!"

| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

レッドディザイア三度目の正直だ!~09'秋華賞の予想~

桜花賞、オークスと2度ブエナビスタに
後塵を拝してしまっただけでなく、
前走のローズSでも断然の1番人気に支持されながら
ブロードストリートに足元をすくわれて、
3戦連続で2着に甘んじているレッドデイザイア。

でも、今度こそ…明日こそは…

という願いも込めてこんな予想になりました。

続きを読む "レッドディザイア三度目の正直だ!~09'秋華賞の予想~"

| | コメント (0)

2009年10月15日 (木)

君に届けが名作すぎる

今期は自分にしては珍しく
5本ぐらいアニメを見ているのですが、
その中でも特に良いなーと思えるのが、
日テレ系で火曜25時20分から
放映されている『君に届け』です。

初回の放送時は「なんだ能登アニメか」ってことで
冒頭はあまり真面目に見る気はなかったのですが、
外見や雰囲気だけで周りから執拗に避けられてる
ヒロインの爽子(あだ名は貞子)を
クラス一の爽やかボーイでイケメンな
風早くんが助けようとするところを見て、
中盤あたりから少しずつ興味が湧いてきました。

そして最後のシーンなんてもう…

青春全開やな!

ってぐらい、見ているこっちも恥ずかしくなるぐらい
二人のやり取りが初々しくて、
なんで録画しなかったんだよと後悔するぐらい
この作品にハマってしまいました。

昨日の第2話もええ話でしたし、
何だか毎週「いい最終回でした」を
見る感じになりそうです。

いやー来週も楽しみだなー

爽子がんばれ爽子!

| | コメント (0)

2009年10月14日 (水)

またしてもムギちゃんを描いた

Mugi031

なんか最近、ムギちゃんばかりになりつつあります。

前は何を描くにしても咲夜ばっかだったのに、
何でこういう状態になったのか
自分でもよくわかりません。

出会って半年にも満たないキャラに、
ここまで入れ込むのなんて
ここ数年じゃなかったんだけどなあー。

てか、ムギちゃんはここ数年で
好きになったキャラともタイプが違うし、
何だか不思議な気分です。

まあ、好きになってしまったんだから
あまり何も考えずにそれでいいじゃないか!

ってことで、一心不乱にムギちゃんの
むっちりとした太ももをさわさわしてきます。

| | コメント (0)

2009年10月13日 (火)

初めて淀に行ってきました

これまで阪神、東京、中山は
それぞれ3回以上行った事があるのですが、
何故か京都競馬場だけは
一度も行く機会がありませんでした。

京都へは毎年のように桜or紅葉の
季節に訪れたりはしてるんですけどね。

今回は六角坊さんにお会いする日が
ちょうど京都大賞典の日でもあったので、
せっかく関西まで来たんだからということで、
ついでに行ってみる事にした次第です。

続きを読む "初めて淀に行ってきました"

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

ひこにゃんかわいいにゃん

日曜日は彦根城にも行ってきました。

Dscf2478

元々、城めぐりはわりと好きな方だったのですが、
今回の目的は何と言ってもひこにゃんを見ること!

しかし、ホームページで確認してみると、
ひこにゃんは1日3回それぞれ30分しか
登場してくれないという事だったので、
1回目の10:30~11:00を狙って行ってみました。

続きを読む "ひこにゃんかわいいにゃん"

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

トートバッグが帰ってきました

Dscf2545_2

先週、しつとらのオフの帰りに
列車の中で置き忘れてしまったトートバッグを
ゆきヤミの六角坊さんに預かっていただいてたので、
ご迷惑をおかけしたお詫びとお礼を兼ねて
六角坊さんの地元まで行ってきました。

六角坊さんとはこれまでも
イベントで何度かお会いしていたのですが、
二人で会うというのは初めてだったので、
ハヤテの話を始め、
プロ野球(ほとんどパ・リーグの事)とか
けいおん!の聖地が近くにあるとか
いろいろお話しました。

先週に引き続きお会いできた事は良かったのですが、
いろいろとご迷惑をおかけしてしまったので、
今後はもう二度とバッグを忘れないように
気をつけようと思います。

| | コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

ようやくDVD3巻レンタルできた

Mugi02

ブルーレイは再生機器を持ってないし、
特典の付かないDVDなんて買ってられっか!

ってことで、けいおん!のDVDは
もっぱらTSUTAYA頼りな状態なのですが、
1巻2巻はわりとスンナリ借りる事が出来たものの、
3巻だけはいつも貸し出し中で
なかなか借りる事が出来ませんでした。

昨日ようやく念願叶って3巻をレンタルできたので、
本性現したさわちゃんとかガラガラ声の唯とかそっちのけで、
機材を軽々と持ち運ぶムギちゃんを眺めては
ウットリしようと思います。

それはさておき、先週に続いてムギちゃんを描いてみました。

最初はメイド服でも描いてみようかなーと思っていたのに、
なぜかこんな普通の格好に。

まあ、ムギちゃんなら夏の別荘あたりで
こういう涼しげな服装をしてる!そうに決まってる!
ということでそのまま突っ走ってみました。

次はもっと可愛く描きたいなあ…

| | コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

紗月ちゃんの発育が良すぎるスクールメイト

何となくあずまゆき先生のマンガを
読んでみたい衝動に駆られてしまったので、
1巻、2巻と買ってみる事にしました。

SCHOOLMATE 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

著者:あづま ゆき

SCHOOLMATE 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

続きを読む "紗月ちゃんの発育が良すぎるスクールメイト"

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水)

ハヤテのごとく!243話の感想~シリアスだけではしんどい~

第243話 スキだらけの寝顔に想う

今回のアーたんはよく我慢できたなーと。
私が同じ状況で目の前で眠っているのが
咲夜だったらそりゃあもう…

ま、実際そうなったらヘタレ全開で
眺めてるだけで終わるだろうけど。

続きを読む "ハヤテのごとく!243話の感想~シリアスだけではしんどい~"

| | コメント (0)

1番の振り付けは完璧に覚えた!まいんちゃんのCDレビュー

キッチンはマイステージ【限定盤】

アーティスト:福原遥

キッチンはマイステージ【限定盤】

何故私はこんなものを買ってしまったんだろう…

続きを読む "1番の振り付けは完璧に覚えた!まいんちゃんのCDレビュー"

| | コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

曲よりもAパートの方が良かった咲夜のキャラソン

遅ればせながら、咲夜のキャラソンの感想でも。

「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 08

アーティスト:愛沢咲夜&鷺ノ宮伊澄 starring 植田佳奈&松来未祐,愛沢咲夜 starring 植田佳奈,鷺ノ宮伊澄 starring 松来未祐

「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 08

あ、今回は1枚だけしか買ってませんよ?

続きを読む "曲よりもAパートの方が良かった咲夜のキャラソン"

| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

しつとら5お疲れ様でした

昨日の執事とらのあな5で
ウチのスペースに来ていただいた方々、
ありがとうございました。

ただ、新刊を出せるには出せたのですが、
前回出したコピー本と
あまり変わらない内容になってしまったため、
買っていただいた方には
何だか申し訳ない気分でした。

続きを読む "しつとら5お疲れ様でした"

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »