« またしてもムギちゃんを描いた | トップページ | レッドディザイア三度目の正直だ!~09'秋華賞の予想~ »

2009年10月15日 (木)

君に届けが名作すぎる

今期は自分にしては珍しく
5本ぐらいアニメを見ているのですが、
その中でも特に良いなーと思えるのが、
日テレ系で火曜25時20分から
放映されている『君に届け』です。

初回の放送時は「なんだ能登アニメか」ってことで
冒頭はあまり真面目に見る気はなかったのですが、
外見や雰囲気だけで周りから執拗に避けられてる
ヒロインの爽子(あだ名は貞子)を
クラス一の爽やかボーイでイケメンな
風早くんが助けようとするところを見て、
中盤あたりから少しずつ興味が湧いてきました。

そして最後のシーンなんてもう…

青春全開やな!

ってぐらい、見ているこっちも恥ずかしくなるぐらい
二人のやり取りが初々しくて、
なんで録画しなかったんだよと後悔するぐらい
この作品にハマってしまいました。

昨日の第2話もええ話でしたし、
何だか毎週「いい最終回でした」を
見る感じになりそうです。

いやー来週も楽しみだなー

爽子がんばれ爽子!

|

« またしてもムギちゃんを描いた | トップページ | レッドディザイア三度目の正直だ!~09'秋華賞の予想~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またしてもムギちゃんを描いた | トップページ | レッドディザイア三度目の正直だ!~09'秋華賞の予想~ »