« ココ掘れわんわんメガワンダー~09'秋天予想~ | トップページ | ハヤテ247話の感想~で?~ »

2009年11月 3日 (火)

今夜は満月だったので…

Tsukumo011

先日、『レンタルフルムーン』を読んでみました。

私はSFものってあまり好きじゃないんですが、
この作品は主人公のがわりと現実的な考え方なので、
すんなり世界に入ることが出来ました。

それ以外の登場人物も、
一見どこにでもいるような生徒なのに
どこか残念だったりして、
ところどころで笑いも誘ってきました。

そんな個性的なキャラの中にあって
特に異質なオーラを放っていたのが、
ヒロインの満月ツクモでした。

普段は無愛想でそっけない感じなんだけど、
きっと心の中では可愛い女の子なんだろうなー
って思わせる描写があったりして、
いろいろ妄想を膨らませてくれました。

そんなわけで読んでる最中から
描いてみたくなっていたのですが、
ラノベなので表紙+挿絵だけと
参考資料(+画力)があまりにも少ないので、
どう描いても似ないっていう…

このままじゃ納得いかないので、
もう1回ぐらいチャレンジしてみようと思います。

|

« ココ掘れわんわんメガワンダー~09'秋天予想~ | トップページ | ハヤテ247話の感想~で?~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココ掘れわんわんメガワンダー~09'秋天予想~ | トップページ | ハヤテ247話の感想~で?~ »