« 美柑に再び会える幸せ | トップページ | 俺妹5巻の感想~黒猫に○○されたい!~ »

2010年1月 9日 (土)

2010年初頭、脳内ランキングベスト50

年の初めに現段階での二次元キャラの
脳内順位を晒しておこうかなと。

 1位 結城美柑(To LOVEる)
 2位 平沢憂(けいおん!)☆
 3位 琴吹紬(けいおん!)☆
 4位 橘鈴(いもうとドラゴン!)☆
 5位 吉岡チエ(ToHeart2)
 6位 伊藤千佳(苺ましまろ)
 7位 睦月佳奈(正しい子作り)☆
 8位 木田恵美梨(天使のいない12月)
 9位 朝日舞耶(とらぶるツインズ)
10位 高見盛京(ぽてまよ)

11位 雲雀丘由貴(ぶらばん!)
12位 高瀬瑞希(こみっくパーティー)
13位 柚原このみ(ToHeart2)
14位 向坂環(ToHeart2)
15位 愛沢咲夜(ハヤテのごとく!)
16位 沢渡みつき(これが私の御主人様)
17位 長瀬湊(あかね色に染まる坂)
18位 十波由真(ToHeart2)
19位 速水伊織(青空の見える丘)
20位 福路美穂子(咲-Saki-)

21位 水上静希(撲殺天使ドクロちゃん)
22位 原村和(咲-Saki-)
23位 白河ななか(D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~)
24位 中野梓(けいおん!)☆
25位 櫛枝実乃梨(とらドラ!)
26位 古手川唯(To LOVEる)
27位 イルファ(ToHeart2)
28位 如月静華(正しい子作り)☆
29位 山本菜々子(はなまる幼稚園)
30位 麻生明日菜(天使のいない12月)

31位 吉田一美(灼眼のシャナ)
32位 シエスタ(ゼロの使い魔)
33位 三郷雫(けんぷファー)☆
34位 五更瑠璃(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)☆
35位 八神はやて(魔法少女リリカルなのは)
36位 安藤まほろ(まほろまてぃっく)
37位 結野嵐子(えむえむっ!)☆
38位 湊智花(ロウきゅーぶ)☆
39位 江戸前留奈(瀬戸の花嫁)
40位 塚本千紗(こみっくパーティー)

41位 綾瀬恵那(よつばと!)
42位 美嶋紅音(けんぷファー)☆
43位 須磨寺雪緒(天使のいない12月)
44位 相沢美奈与(オレたま)☆
45位 柚原春夏(ToHeart2)
46位 咲耶(シスタープリンセス)
47位 十六夜咲夜(東方project)
48位 小鳥遊なずな(WORKING!!)
49位 蒼葉梢(まほらば)
50位 アナ・コッポラ(苺ましまろ)

☆は昨年(2009年に)出会ったキャラクター

1位は美柑。昨年は5~7月あたりは
咲夜にトップの座を明け渡したものの、
それ以外はずっーと美柑のままでした。

今年は美柑に代わって新たなキャラが台頭するのか、
それとも古豪が復活してくるのかというのが、
私の脳内においての焦点となっております。

その美柑に対抗する勢力の筆頭となるのが、2位の憂です。
ここ数ヶ月はムギちゃんムギちゃんでしたが、
何だかんだで原点に戻って
憂が再びけいおん!の中で最上位に来ました。
原作では出番が少ないですけど、
アニメ2期もあるようですし、
燃料投下の点ではかなり期待が持てそうです。

他では4位の橘鈴、7位の睦月佳奈あたりも
昨年出会ったばかりで
まだ私の脳内でキャラクターが根付いていないながらも
上位にランクインしているので、
この二人も今後の(私の脳内での)成長次第で
美柑に対抗しうる存在になりそうです。

あとはここ最近、ラノベをちょこちょこ読み始めたので、
それらを新規開拓している中から
新たに美柑のライバルとなるキャラが現れる可能性も高いです。

その一方で、古豪のキャラは美柑に対してやや諦めモード。

よっちや千佳、えみ公といったかつて一時代を築いたところは
ベスト10は堅実に維持しているものの、
これ以上は望まないという感じで、
今年もこのままの状態でい続けそうです。

また、昨年後半にガクっと順位を落とした咲夜は
原作の流れからしても上がり目は厳しい感じです。

とはいえ、古豪のキャラに対しても
何をキッカケにまた熱が再燃するかわかりませんし、
昨年に引き続いて今年も新規開拓を
そこそこやっていきそうな感じなので、
今のところは2位から15位の差と同じぐらい
2位以下を大きく引き離している美柑も
油断は出来ない1年となりそうです。

|

« 美柑に再び会える幸せ | トップページ | 俺妹5巻の感想~黒猫に○○されたい!~ »

コメント

アレだけのことしといてよくここまで冷められるな
どうせ美柑だって他にいいキャラ出てきたら捨てるんだろ?

投稿: | 2010年1月10日 (日) 03時50分

ハヤテは死ぬ程つまらなくなったから気持ちはわかる

投稿: | 2010年1月10日 (日) 20時14分

確かに気持ちは分かるが
コレ見ると流行り廃りだけで思い入れとかまったく感じない

投稿: | 2010年1月10日 (日) 21時57分

美柑は後半から明らかに出番が増えた
出番がなければ愛着度は自然に下がってしまう
それでも咲夜の弱体化が凄まじいが

投稿: | 2010年1月13日 (水) 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美柑に再び会える幸せ | トップページ | 俺妹5巻の感想~黒猫に○○されたい!~ »