« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月22日 (火)

俺妹ジャンルはまだまだこれから…?

この前の日曜日に蒲田のPioで開催された
俺妹オンリー「オタクっ娘集まれー」に行ってきました。

当初の目的は同じ場所で行われていた
なのはオンリーに参加される東谷啓成さんの本を
手に入れるためだったのですが、
その彼から俺妹オンリーもあるって聞かされたので
ついでにというか、むしろそっちの方が
楽しみになってしまった感じで、
なのはオンリーの後に行ってみる事にしました。

開場は14時からという非常に中途半端な時間だったので
人は来てるのかな?と思っていましたが、
人気サークルさんがいくつかあるようで
開場直後は狭い空間にかなりの人だかりが出来ていました。

出展されている本のほとんどが
桐乃メインの成人向けで、あとは黒猫がチラホラ。
それ以外のキャラはほとんど表紙に描かれていませんでした。

なので黒猫派の私としては
やや物足りなさを感じてしまいましたが、
アニメ化後はきっと黒猫本の方が増えるはず!
と、信じています。

ちなみに、同じ開場のもう一方のスペースでは
けいおん!オンリーもやっており
(もう1つあったけど何の作品かわからなかった…)
そちらではあずにゃん、ムギちゃん、りっちゃん本を多く見かけ、
ちまたでは人気の1、2を争う唯や澪の本が少ないように感じました。

オンリーイベントに参加されるぐらいの
けいおん!好きの人だと、
常に前に出てる唯や澪だけでなく、
他の3人に良さにも目を向けられるのかも…?

なんにせよ、ちょっと面白い傾向でした。

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

夏コミ落っこちちゃった

すでに当落発表を知ってから10日以上経ちますが、
ブログに書くことをすっかり忘れていました。

いや、正確には忘れていたというか
書かなきゃ書かなきゃと思っていて、
いざ家に帰っていたらTwitterに夢中になっていて
頭の片隅に追いやられてしまっていたというか…

気付けばこのブログの更新も1ヶ月ぶりですしね。
そろそろこのだらしない現状を転換したいところであります。

そんなわけで夏コミはタイトルどおり落ちました。

今回は初めて鉄道サークルで申し込んで
それなりに意気込んではいたのですが、
落ちてしまったのではしょうがないです。
冬にもう一度鉄道で申し込んでみようと思います。

さすがにそこでも落ちたらもうコミケで出すのは諦めて
どこかで鉄道系のイベントがあればそこで…って事になりそうです。

ちなみに、サークルとしての次のイベント参加は
10月のサンクリにする予定ですが、
ジャンルはまだハッキリと決めていません。

ほぼ8割方もう一度美柑本を出すつもりなのですが、
若干心変わりする余地があったりするので、
今月いっぱいでハッキリさせて申込みを済ませようと思います。

さーて、今年の夏も一般参加で楽しむかねえ~

| | コメント (1)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »