« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月25日 (日)

初めてワンフェスに行ってきた

Wf2010s01

以前から行こう行こうと思ってて
日程を知らないまま終わってたり、
仕事で行けなかったりして
なかなか縁がなかったワンフェスに
今回初めて行ってみました。

と言っても、行くのを決めたのは今日の午前中で
昨日までは行こうかどうか迷っていたぐらいなので
特にこれといった目当てはなかったのですが…

続きを読む "初めてワンフェスに行ってきた"

| | コメント (0)

2010年7月21日 (水)

なぜ咲夜の誕生日は知らなかったのか…

今週のハヤテのごとく!を読んで気になった点が。

それはハヤテが西沢さんだけでなく生徒会三人娘や
伊澄、雪路の誕生日を覚えていたことです。

続きを読む "なぜ咲夜の誕生日は知らなかったのか…"

| | コメント (1)

2010年7月17日 (土)

けいおん!は原作にももっと目を向けて欲しい

アニメ2期の真っ只中で1期と同等か
あるいはそれ以上に注目度の高いけいおん!。

しかしそれはあくまでもアニメが盛り上がってるだけであって、
今なお連載中の原作は陰に隠れているような気がします。

もちろんこの傾向はどの作品でもある事ですが、
けいおん!はとにかくアニメの方がいいって人が
圧倒的のような気がするので、
私はここであえて異を唱えてみます。

続きを読む "けいおん!は原作にももっと目を向けて欲しい"

| | コメント (9)

2010年7月14日 (水)

To LOVEるアニメ2期やるのか…

To LOVEるの連載は終了しても
まだ何かしらの展開があるのでは?
という淡い期待は抱いていたのですが、
まさかアニメ2期をやるとは全く想像できなかったです。

続きを読む "To LOVEるアニメ2期やるのか…"

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火)

サンクリ49に申し込みました

Sc49cut04

COMIC1☆4に続いて今度も美柑本を出す予定です。

前回はデータ中心の内容にしたので、
今度は「美柑の魅力」をテーマに作るつもりです。

美柑に関しては俺得本しか作らないつもりなので、
イベントで売ることは二の次で
自己満足できるよう〆切までの3ヶ月間
完成目指してがんばってみようと思います。

| | コメント (0)

2010年7月12日 (月)

ワールドカップ終わっちゃったね

開幕前はどうせ今大会もまた
日本は1勝もできずに終わるだろうし、
他もそんなに注目する選手もチームも居ないから
具体的な開幕日がいつなのかすらわからないほど
関心が低かったのですが、
いざ始まってみると各国のサッカーに魅了され、
日本代表の予想外の健闘などもあって、
半分近くの試合を見てしまう事ことに…

オリンピックもそうだけど、
始まってしまうと何だかんだで見ちゃうもんですね。

そして今朝は頭をボーっとさせながら
スペイン対オランダの決勝を見ました。

続きを読む "ワールドカップ終わっちゃったね"

| | コメント (0)

2010年7月11日 (日)

奥秩父へ行ってきた

去年の7月に奥多摩へ行った後、
次は奥秩父にしようと思ってからはや1年…
心の中で今度こそ行く行く詐欺を繰り返して
ようやく昨日、足を向けることにしました。

続きを読む "奥秩父へ行ってきた"

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

2010年7月 脳内ランキングベスト50

1月にもやったので、半年ぶりに晒してみます。
今回は前回との順位変動を入れてみました。

続きを読む "2010年7月 脳内ランキングベスト50"

| | コメント (1)

2010年7月 9日 (金)

仕事帰りに秋葉へ寄ってきた

今日は久しぶりの定時退社で、背負う荷物も軽くて、
週末だし、マリーンズの試合もないしで
いろいろと好条件が揃っていたので、
帰りに秋葉原へ寄り道してきました。

続きを読む "仕事帰りに秋葉へ寄ってきた"

| | コメント (0)

かなにゃんVSあずにゃん

Kanaazu01

けいおん!!真っ只中で
世の中はあずにゃんぺろぺろで
溢れかえっていますが、
私にとってはあずにゃんよりも
断然かなにゃんです。かなにゃんもみもみ~

ある部分に圧倒的な戦力の差がありますけど
それだけでなくかなにゃんの方が
Sっ気がありそうなところがまた
ドM的にタマンナイといいますか…

やっすいゲームで完全に一発屋的な
出番しかないのが残念ですが、
妄想を膨らましやすいキャラクターではあるので
まだまだ脳内での活躍が期待できそうです。

| | コメント (0)

2010年7月 8日 (木)

前期見ていたアニメの感想(2010年4~6月期)

5月ごろに一旦、4~6月期に見てる
アニメの感想を感想を書こうと思いつつ
また今度でいいやと思ってしばらく放置していたら、
いつの間にか1クール終わってしまっていました。

そんなわけで今回は1クール通して見た
アニメの感想を書いてみます。

続きを読む "前期見ていたアニメの感想(2010年4~6月期)"

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

律ムギ回は実に素晴らしかった

今月からボチボチ更新頻度を上げていこうかなと。

最近は言いたい事のほとんどをTwitterに投下しているので
140文字以上の文章が書けなくなってきています。
まあ、元々そんなに長い文章を書くほうじゃないですけど、
このままじゃ良くないよなーってことで、
気持ちを改めてこっちの更新を増やして行こうと思った次第です。

そんな私事はさておき、けいおん!!の話です。
毎回、リアルタイムもしくは録画で欠かさず見てはいるのですが、
今回はいろいろ思うところがあったので1つの記事にしてみました。

※以下、けいおん!!14話のネタバレを含んでいます

続きを読む "律ムギ回は実に素晴らしかった"

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »