« かなにゃんVSあずにゃん | トップページ | 2010年7月 脳内ランキングベスト50 »

2010年7月 9日 (金)

仕事帰りに秋葉へ寄ってきた

今日は久しぶりの定時退社で、背負う荷物も軽くて、
週末だし、マリーンズの試合もないしで
いろいろと好条件が揃っていたので、
帰りに秋葉原へ寄り道してきました。

まずはヨドバシに行って2階で名刺の用紙を買って、
3、4、5階は何の気なしにブラブラ。

4階で3Dテレビのデモを初めて体験しましたが、
スポーツとかならともかく、
アニメは3Dにしてもあんま意味がないですね。

二次元はどう頑張っても三次元にはなれないことが
わかってしまい残念な気持ちになりました。

そして、特に目的もなく6階まで行って
まずは模型・フィギュアコーナーをウロウロ。

あずにゃんのねんどろいどが大量にあったので
一瞬だけ買おうかと思ってしまいましたが、
持ったところでどうせ遊ばないよなと思って
パッケージを手に取るだけにしておきました。

奥に進むと鉄道模型コーナーがあったので
レールとか分岐器のあるところに近づいてみると
「うおおおおすげえええええダブルスリップスイッチだ!」
「油圧ダンパーの車止め…だと…!?」
「三線分岐器とかないかなー……あるし!!!」
と、心の中で叫びまくってしまいました。
きっと瞳は小さい子供のようにキラキラしていた思います。

いつかまた小さいジオラマ作ってみたいなあ…

話は変わるけど、模型コーナーでけいおん!の映像が
流れているのは何でだろうと思っていたら、
その映像が流れているショーケースに
けいおん!の痛車模型があって納得しました。

そして模型コーナーを去った後、
楽器コーナーを横切ろうとしたらそこでもけいおん!が…

ヨドバシどんだけけいおん!押してるんだよ…

若干うんざりしつつ、ヨドバシを離脱しようとしたら、
トレカコーナーで俺妹のトレカを発見したので
3パックだけ掴んで買いました。
あとで中身を見てみるのが楽しみです。

ヨドバシの次はアニメイトへ。

アニメイトでは買わずに放置していた
みつどもえ9巻、はなまる幼稚園8巻、
ぴゅあぴゅあハートを購入。

Listen!!も買おうかどうか迷ったのですが、
ジャケットがどうにも気に入らなかったというのが
最後の決め手となって見送る事に。

あとはグッズコーナーでちょちょっと買って、
マンガで何か新規開拓したくなるような物はないかなー
と思いつつ2階、3階と物色しましたが、
今日のところは特に買うものは無し。
『みりたり』がちょっと気になったので、
後で調べてみようと思います。

アニメイトを出たところで雨が激しくなっていたので
一旦とらのあなへ避難しましたが、
とらではこれといって買うものはなし。
最近、同人ショップで同人誌を買わなくなりましたしね。

そんなわけでとらのあなではあまり時間を潰せなかったので、
大雨が降る中、駅まで歩く事になり
仕事用に使ってる安い靴がぐちょぐちょになってしまいました。

一時期は月に何度も足を通わせた秋葉原ですが、
最近は月に1度行くぐらいの頻度になっていたので、
雨は降ってて行った店は3つだけでしたが、
久しぶりに行くとやっぱり楽しかったです。

もうすぐホコ天も復活するみたいですし、
まだ多少の不安はあるものの
中央通りの真ん中でもにぎわう
秋葉原が戻ってくる事を楽しみにしています。

|

« かなにゃんVSあずにゃん | トップページ | 2010年7月 脳内ランキングベスト50 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かなにゃんVSあずにゃん | トップページ | 2010年7月 脳内ランキングベスト50 »