« なぜ咲夜の誕生日は知らなかったのか… | トップページ | なれる!SE1巻の感想~死んでもなりたくない。てか、死ぬ~ »

2010年7月25日 (日)

初めてワンフェスに行ってきた

Wf2010s01

以前から行こう行こうと思ってて
日程を知らないまま終わってたり、
仕事で行けなかったりして
なかなか縁がなかったワンフェスに
今回初めて行ってみました。

と言っても、行くのを決めたのは今日の午前中で
昨日までは行こうかどうか迷っていたぐらいなので
特にこれといった目当てはなかったのですが…

そんな迷いもあったので、
会場に到着したのは12時を過ぎたころ。

まずはカタログを買おうと思って入口の横にある
受付に行こうとしたら突然見知らぬ人から声をかけられて
「これ、あげます」と半ば強引に手渡されました。

Wf2010s02

え、これカタログじゃん

2,000円出さなくてラッキー
ご厚意を無駄にするわけにはいかなかったので、
そのまま受け取って会場入りする事に。

まずは企業のホールに行って
いろんなフィギュアを眺めてきました。

Wf2010s03

ToHeart2はまだ出すんだなーとか
やっぱけいおん!多いなーとか、
お、俺妹はねんどろとフィグマ出るんだとか、
普段そんなにフィギュアを買うわけではないのですが、
出来の良いものがかなり見られて楽しかったです。

続いてはディーラーのホールへ。

てっきり自作の物ばかりだと思っていたのですが、
中古のフィギュアを売ってるディーラーも多数いて
それらの売り方のほうが目立っていたので、
自作してるディーラーのスペースが
ちょっと陰に隠れてるように感じてしまいました。

また、自作とはいえフィギュアなので
1体で1万とか平気で越えるぐらい
値段を高めに設定しているものも多く、
私の場合、出来の良さだけでなく
キャラクターも好みでないと
全く手を出せないなーと思いました。

というわけで、今回は何も買うこともなく
成人向け以外のホール内を全て回り終えたら
会場を後にすることにしたのですが、
前々から気になっていたワンフェスの雰囲気を
肌で感じることが出来たのは収穫でした。

次回は事前にカタログを買って
しっかりチェックしてから
回ってみようかなって思います。

|

« なぜ咲夜の誕生日は知らなかったのか… | トップページ | なれる!SE1巻の感想~死んでもなりたくない。てか、死ぬ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜ咲夜の誕生日は知らなかったのか… | トップページ | なれる!SE1巻の感想~死んでもなりたくない。てか、死ぬ~ »