« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

赤羽のアニメバーに行ってきた

先週の土曜日に@_inthedarkさんと@dosukoevskiさんとの3人で
赤羽にあるアニメバーに行ってきました。

続きを読む "赤羽のアニメバーに行ってきた"

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

第10回脳内最萌トーナメント決勝ブロック進出者

第1回が2005年3月で、
それから年2回の開催が最近は年1回になって
今回でようやく10回目を迎えました。

今大会は全作品746名のうち
ラノベ、マンガ、Leaf、ゲーム
4つのカテゴリーに分けて
各カテゴリー32名×4の計128名を選抜して
競い合う形としました。

すでに3回戦までの予選ブロック(16組)は終了しており、
128名から16名に絞られた決勝ブロック進出者を紹介します。

続きを読む "第10回脳内最萌トーナメント決勝ブロック進出者"

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

けいおん!!21話は唯回だと思わせといて実は律澪回だった!?

前回までの学園祭から一転して
再び日常パートに戻った今回の話。

最終回まで数えるほどしか残されてないのに
こんなのんびりやっていていいのか?
と不安にもなりましたが、
最後に4人の進路が決まったので
終わりよければ全てよしって感じで
いい話だと思えました。

続きを読む "けいおん!!21話は唯回だと思わせといて実は律澪回だった!?"

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

甲子園の日程は後ろに余裕を持たせてくれないだろうか

興南の春夏連覇で終わった今年の甲子園。

昨年までは島袋を見殺しにしていた感じの打線でしたが、
今年は島袋が先に点を取られても
一挙の大量得点で逆転したりするなど
投打がガッチリ噛み合っていて、
島袋だけでなくチーム全体で手にしたと言える優勝でした。

続きを読む "甲子園の日程は後ろに余裕を持たせてくれないだろうか"

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

冬コミもまた鉄道で申し込みました

Cm79cut2

夏コミは鉄道で申し込んで落っこちましたが、
懲りずにまた鉄道ジャンルで申し込みました。

受かれば出す予定の新刊も前回と同じく
「山手線全駅乗り換え案内」本です。

夏コミの2日目あたりまでは申し込むジャンルを
鉄道、To LOVEる、けいおん!の3つ迷っていたのですが、
3日目に買い物をしていたら
けいおん!はオンリーで出せばいいやって思ったし、
To LOVEるは2期があるから出してみたいんだけど、
2日目にTo LOVEるの一般向けサークルが皆無で
3日目は周りがエロだらけの中で出す気になれないので、
消去法でまた鉄道にすることにしました。

いや、もちろん鉄道で出してみたいって気持ちが
あるからこそまた申し込んだんですけどね。

今度こそ受かって今までと一味違う本を出してみたいです。

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

けいおん!!20話は泣かせる演出の持って行き方が下手くそすぎだろ…

けいおん!のアニメ2期も20話になって
いよいよ終わりが近づいてきました。

けいおん!!が終わってしまったら
生きがいすら無くしてしまう人が
多数出るような気がします。

続きを読む "けいおん!!20話は泣かせる演出の持って行き方が下手くそすぎだろ…"

| | コメント (1)

2010年8月18日 (水)

あっという間の2日間だった2010年の夏コミ

ちょいと遅くなりましたがコミケの感想でも。

初日は赤坂に行っていたので
今回は2日目からの参戦となりました。

サークル落っこちちゃったので
一般参加者として行く予定だったのですが、
2日間とも売り子としてサークル参加することに…

続きを読む "あっという間の2日間だった2010年の夏コミ"

| | コメント (0)

2010年8月14日 (土)

僕は友達が少ない1巻の感想~星奈パイもみもみしたい~

僕は友達が少ない (MF文庫J)

著者:平坂 読

僕は友達が少ない (MF文庫J)

電撃文庫以外のライトノベルは
どうにも肌に合わなくて、
消化に時間がかかるか、途中で投げ出すかの
どっちかが多いのですが、
この作品は電撃文庫を含めても
最速で読み終わるぐらいスラスラ読めました。

続きを読む "僕は友達が少ない1巻の感想~星奈パイもみもみしたい~"

| | コメント (0)

2010年8月13日 (金)

クリアポスターの憂がヤバすぎて我慢できない!!

今日は世間ではコミケ初日という日でしたが、
けいおん!豚の私にとっては、
TBSのけいおん!イベント初日という感覚でした。

続きを読む "クリアポスターの憂がヤバすぎて我慢できない!!"

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

けいおん!が来月で終わっちゃうよぉ~

アニメではありません、原作の話です。

続きを読む "けいおん!が来月で終わっちゃうよぉ~"

| | コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

私がRT嫌いな理由

昨年あたりからTwitterで流行りだした
ReTweet(以下、RT)機能ですが、
私はあんまり好きじゃないというか、
タイトルどおりぶっちゃけ嫌いです。

続きを読む "私がRT嫌いな理由"

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

なれる!SE1巻の感想~死んでもなりたくない。てか、死ぬ~

なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)

著者:夏海 公司

なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)

今やってる仕事がSEとまではいかなくても
それに近いことをやっているので、
何となく興味をひかれて手を取ってみた作品です。

巻頭のカラーページからして
SEの現場の生々しさを感じていたのですが、
内容はさらにそれを上回るほど
現実的な絶望感に満ち溢れていました。

続きを読む "なれる!SE1巻の感想~死んでもなりたくない。てか、死ぬ~"

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »