« 第10回脳内最萌トーナメント決勝ブロック進出者 | トップページ | 22話で感じたけいおん!!のペース配分の悪さ »

2010年8月30日 (月)

赤羽のアニメバーに行ってきた

先週の土曜日に@_inthedarkさんと@dosukoevskiさんとの3人で
赤羽にあるアニメバーに行ってきました。

何日か前に@_inthedarkさんの
アニメバーがあるっていうツイートを見て
お、赤羽ならすぐ行けるなってことで
軽い気持ちで手を上げたので、
特に予備知識もなくお店に入ることに。

店内はエヴァを中心にスラダン、ハルヒ、カノンなどの
ポスターがちょこちょこ貼ってあって、
奥の棚にマンガが何冊かある程度なので、
わりと普通のバーって感じでした。

店員さんもオタクではなくごくごく普通の人で、
けいおん!!の話なら多少わかるってぐらいです。

でも、このバーに来る人はやぱりそっち系の人が多いようで、
私たちが入ってきて30分か1時間か後に来た人とは、
アニメやらゲームやら同人など
いろんな話題で会話が弾みました。

また、店員さんも一般人ではありますが、
オタ話でも食いついたり反応してくれるので、
一般人の前でオタ話をすると
こういう反応になるんだなーってのが見れて
なかなか面白かったです。

アニメバーというくくりのわりには
店の外観も内装もゴテゴテした感じじゃなくて
誰でも気軽に入れる雰囲気ですし、
そんな中でオタ話を大っぴらに出来るので、
次もまた行ってみたいなーと思いました。

|

« 第10回脳内最萌トーナメント決勝ブロック進出者 | トップページ | 22話で感じたけいおん!!のペース配分の悪さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第10回脳内最萌トーナメント決勝ブロック進出者 | トップページ | 22話で感じたけいおん!!のペース配分の悪さ »