« 私がRT嫌いな理由 | トップページ | クリアポスターの憂がヤバすぎて我慢できない!! »

2010年8月10日 (火)

けいおん!が来月で終わっちゃうよぉ~

アニメではありません、原作の話です。

原作を読み始めたのが
1年ぐらい前というニワカなので、
初期から読み続けている人ほど
感慨があるわけではないのですが、
それでもこの1年間、私の中では
断トツでハマりにハマった作品であり、
オフの時なんかは何の集まりであろうと
けいおん!の話題になる時だけ
アホみたいに食い付いたり、
自己主張が激しくなるほどだったので、
話題にできる種が無くなってしまうのはとても残念です。

とはいえ、唯、律、澪、ムギの4人が
時系列にならって毎年進級し続けているので、
ここで人気が出たからといって
某国民的アニメのように
エンドレスで同じ歳を重ねるよりは
スッキリしていい終わり方だと思います。

N女子大編までやっても
いいんじゃないかという気もしますが、
4人のままだと大学へ行っても代わり映えがしないし、
他の新キャラがバンドメンバーに加わったとしても
果たして4人の輪に入れるのか?
空気を乱すことにならないのか?
あずにゃんは嫉妬するんじゃないのか?
そもそも読者が受け入れられるのか?
という様々な不安が浮かび上がってきます。

なので、ここはもう潔く(?)
高校生活まででスパっと終わらせて、
唯たちの大学生活はファンそれぞれの中で
妄想を膨らませて楽しんだ方がいいと思うんですよね。

というわけで、けいおん!が
終わってしまうのは残念ではありますが、
ここで終わる事については賛成です。

連載が終わっても、
みんなの中でずっと生き続けて行くような
魅力的なキャラクターばかりですしね。

あ、でも番外編で唯たちが卒業した後の
2年生組の様子は見てみたいかも…

|

« 私がRT嫌いな理由 | トップページ | クリアポスターの憂がヤバすぎて我慢できない!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私がRT嫌いな理由 | トップページ | クリアポスターの憂がヤバすぎて我慢できない!! »