« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

今期見ていたアニメ(2010年7~9月)

今期は、夢色パティシエール、けいおん!!、
みつどもえの3本を見ていました。

毎クール10本以上が当たり前の人からすれば
かなり少ないように見られるでしょうが、
私的にはこれぐらいが健康的だなーと思ったり。

続きを読む "今期見ていたアニメ(2010年7~9月)"

| | コメント (0)

2010年9月29日 (水)

映画化よりも3期に期待!けいおん!!26話の感想

番外編2本目はさわちゃん宅訪問話。
訪問する動機は違えど、内容はほぼ原作そのまま。

3年生組4人でさわちゃん家に訪れるのですが、
今ではすっかりムギちゃんまでボケに回っているため、
あずにゃんが居ないと澪1人でツッコミ役は大変だなーと。
まあ、3人に振り回される澪は見てて可愛いですけど。

そんな3年生たちが不在な中、
あずにゃんが何やらコソコソとやっていました。

ん、これはもしやと思っていたら
案の定、憂と純ちゃんを部室に招き入れて
新歓ライブに向けての練習を始めていました。

最終回(24話)では憂と純ちゃんが
入部希望するっていう描写がなかったので、
ここでようやく入っていたのは良かったです。

これは是非ともかきふらいてんてーの許可を得て
アニメだけでも新・3年生たちをヒロインにした
3期をやって欲しい!と思っていたら、
どうやらこの次の展開は映画化のようで…

最終回の後にどっちか告知はあるだろうなー
って予感はしていましたけど、
個人的には映画化よりも
3期の方がやって欲しかったです。

まあ、映画化の後に3期って可能性も
わりとありそうな気がしてならないですけど…

何はともあれ、原作、アニメ2期と
立て続けに終わったものの
けいおん!という作品はまだまだ終わらない
ってことがわかっただけでも
寂しさが和らいだ気がします。

| | コメント (0)

2010年9月26日 (日)

美緒も嵐子もかわいい!えむえむっ!4巻の感想

えむえむっ! 4 (MFコミックス アライブシリーズ)

著者:松野 秋鳴

えむえむっ! 4 (MFコミックス アライブシリーズ)

10月からのアニメが待ち遠しい作品の1つである
えむえむっ!(コミカライズ版)4巻の感想です。

3巻では美緒が倒れる場面で終了だったので、
どんな展開になるのかハラハラしながら
ページをめくることになりました。

続きを読む "美緒も嵐子もかわいい!えむえむっ!4巻の感想"

| | コメント (0)

2010年9月25日 (土)

アニメージュ10月号の美柑がタマラン!!

普段それほどアニメを見てるわけではないので
アニメ雑誌とか気にも留めていなかったのですが、
To LOVEる -とらぶる- 考察さんのレビューを見て、
ヤバい、アニメージュ10月号は
何としてでも買わねば…となりました。

しかし、レビューを見たのが
発売から10日ほど経過した頃だったので、
アニメイトや普通の本屋を探しても見当たらず…

最後の望みを持って、
連休で帰省中なのをいいことに熊本へ行ったついでに
昨年末にできてどんなのか気になっていた
メロンブックス熊本店に寄ってみると、
1冊だけ置いてあるのを発見!
ようやく手に入れる事ができました。

続きを読む "アニメージュ10月号の美柑がタマラン!!"

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

次回予告に騙されたけいおん!!25話

24話の「最終回」で唯たち3年生組が卒業を迎え、
オマケ回の25話は梓、憂、純ちゃんの2年生組が
新・3年生となって新たな軽音部を結成して
きっと俺得すぎる展開になるぜヒャッホイ!

と、珍しく次回予告で期待に胸を膨らませて
久しぶりにリアルタイムで視聴したのですが…

続きを読む "次回予告に騙されたけいおん!!25話"

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

美柑ポスターをゲットしたぜっ!

17日に秋葉のソフマップで
もっとTo LOVEるの先行上映会を見てきましたが、
昨日はゲーマーズで行われたのを見てきました。

2度も行く理由はただ一つ。

美柑のポスターがもらえるからです!

続きを読む "美柑ポスターをゲットしたぜっ!"

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

僕は友達が少ない2~4巻の感想

まよチキ!の感想でもチラっと書きましたが、
僕は友達が少ないを4巻まで消化し終えました。

1巻からそうでしたが、
2巻以降も面白くて読みやすかったので、
あっという間に4巻まで読みきった気がします。

ただ、話は短編的なものが多くて
全体の感想はどう書くべきだろうか悩んでしまったので、
あえてキャラクター別にして感想を書いてみました。

続きを読む "僕は友達が少ない2~4巻の感想"

| | コメント (1)

2010年9月17日 (金)

もっとTo LOVEるの上映会に行ってきた

今日は秋葉原のソフマップで行われた
To LOVEるの先行上映会に行ってきました。

アニメ2期が決まった時は
1期の嫌な思い出がよみがえるばかりだったので、
今さらやらなくても…と思っていたのですが、
アニメ公式サイトでPVを見たら
「あれ、ひょっとして今回は期待していいの…?」
と思うようになり、放送が近づくにつれ
不安よりも期待の方が高まってきているので、
ワクワクしながら行く事となりました。

続きを読む "もっとTo LOVEるの上映会に行ってきた"

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水)

唯が台無しにしたけいおん!!最終回

先日連載が終了した原作に続いて
アニメも最終回を迎えたけいおん!!ですが、
これまでの感想でも書いたように
ここ数話のけいおん!!は
過程をすっ飛ばした話をやってきているので、
私の中でけいおん!!に対する熱が少し冷めてしまい、
熱狂していた頃に比べると
一歩も二歩も下がった状態で見てしまうことに…

続きを読む "唯が台無しにしたけいおん!!最終回"

| | コメント (0)

2010年9月12日 (日)

奏様に転がされたい…まよチキ!1巻の感想

まよチキ! (MF文庫J)

著者:あさの ハジメ

まよチキ! (MF文庫J)

モスバーガーのテリヤキチキンバーガー美味しいですよね。

特にマヨネーズ。濃厚な味わいながらも
酸っぱさと甘みのバランスが絶妙で、
あれだけで食パン3枚はイケる!
ってぐらいメインのテリヤキチキンよりも
存在感のある美味しさだと思います。

今回はそんな絶品のマヨネーズが入ってる
テリヤキチキンバーガーとは一切関係ない
まよチキ!1巻の感想です。

続きを読む "奏様に転がされたい…まよチキ!1巻の感想"

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

けいおん!が終わってしまった…

アニメよりも一足先に原作が最終回を迎えたけいおん!。

本来なら現実の季節に合わせて進んでいたので
半年ほどオマケしてもらってる感覚だったのですが、
こうして本当に最終回を迎えてしまうと
やっぱり寂しさがこみ上げてきました。

続きを読む "けいおん!が終わってしまった…"

| | コメント (3)

2010年9月 9日 (木)

超展開すぎる…。ご主人さんとメイド様1、2巻の感想

ご主人さん&メイドさま―父さん母さん、ウチのメイドは頭が高いと怒ります (電撃文庫)

著者:榎木津 無代

ご主人さん&メイドさま―父さん母さん、ウチのメイドは頭が高いと怒ります (電撃文庫)

タイトルと表紙からしてご主人様とメイドさんによる
エロエロムフフな展開を期待していたのですが、
まあ確かにそういうシーンもちらほらとあるものの、
予想とはかなり違う方向性の作品でした。

続きを読む "超展開すぎる…。ご主人さんとメイド様1、2巻の感想"

| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

第10回脳内最萌トーナメントの結果

3回戦までは112試合あるので
3週間ほどかかりましたが、
4回戦以降の決勝トーナメントは
16試合なので1週間で終わりました。

しかし、予選から1/8に絞られた
16名による戦いのため
白熱した戦いが数多くありました。

中でも決勝は史上初となる
2日間にわたる壮絶な争いに…

続きを読む "第10回脳内最萌トーナメントの結果"

| | コメント (1)

2010年9月 6日 (月)

18きっぷで房総半島一周してきた

昨日は18きっぷを使って
チーバ君の体をなぞってきました。

これまでは蘇我より先の千葉南部に
全く足を踏み入れた事がなかったので、
いろいろと新鮮な景色に出くわす事になりました。

続きを読む "18きっぷで房総半島一周してきた"

| | コメント (0)

2010年9月 3日 (金)

22話で感じたけいおん!!のペース配分の悪さ

卒アル写真から4人の進路決定で終わった21話、
学祭終わった後だし時期的には11月あたりかな?
てことは、22話はクリスマスや正月の話になるんだろうか…
と思っていたら、いきなり受験、しかもバレンタインデーで
3ヶ月ぐらいすっ飛ばされてて、ポカーンとしてしまいました。

続きを読む "22話で感じたけいおん!!のペース配分の悪さ"

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »