« 第44回スプリンターズSの予想 | トップページ | To LOVEるダークネス第1話の感想~モモがピンク色すぎる~ »

2010年10月 4日 (月)

ダークネスの美柑ちゃん 01~朝はパンだよね!~

アニメよりも一足早く原作が復活!

迷い猫でちょこちょこ登場はしてましたが、
やっぱりTo LOVEるでまた
美柑を見ることが出来るのは格別です。

ダークネスの主役はヤミ、ナナ、モモの
3人+新キャラっぽいですけど、
第1話なら導入部分で美柑も登場するはず!
そんな期待で胸をいっぱいに
膨らませてページをめくると…

Dn01_mikan01

いきなり美柑きたあああああ!!

うおおおおおおおおおおおお

美柑愛してるよおおおおおおお!!!

って、あれ…

何だかずいぶん大人っぽくなってないか…?

中学生、いや高校1年生でもおかしくないぐらい
身長が伸びて色っぽくなってるような気がががが…

扉でヤミが「どのくらい経ったんだろう…」
って言ってたし、まさかあの最終回から
何年か経過しているのか!?

イヤっ!やめてっ!
美柑は小学生のままがいいんだからっ!!

美柑が中学生とかになったらもう
自分の好きなアイドルが実は非処女でしたよ
ってぐらいショックでかいし!

でも、リトたちがまだ彩南高校に通ってますし、
まだ同学年のままか、悪くても1つ学年があがって中1か。

しかしたった1つ違いでも
小6と中1じゃイメージが大きく異なるので、
学年が変わってないことを祈るのみです。

18巻のコメントからして矢吹先生もきっと
そのあたりをおわかりのはずでしょうし…

それに女の子はこれぐらいが第二次性徴の時期ですし、
短期間で急成長しても不思議じゃないですよね、うん。
あ、でも胸は控えめなままでいいからね!

そんな余計なことまで考えていたら
次のページをめくるまでに数分かかってしまいました。

ララが来ただけでも十分騒がしくなった結城家に
ナナとモモ、さらにはセリーヌまで加わって、
朝から大騒ぎ。

そんな中、美柑だけは普段どおり落ち着いて
事の顛末を見守っています。

Dn01_mikan02

美柑が作った朝ごはんもいいけど、

美柑の吐いたため息も食べたいなぁ

トースト2枚にソーセージエッグ、サラダと、
朝が苦手で普段ごはん派のくせに
パンしか食べられない私にも優しいメニューで、
毎日こんな食事を用意してくれるお嫁さんが居たら
心の底から幸せな気分になれそうですし、
よし、美柑のためにいっちょ仕事がんばってくるか!
って気合も入りそうです。

あとは家を出る時に
いってらっしゃいのキスをしてくれたらもう…

この後は話の舞台が高校に移って
美柑の出番はここまでとなりましたが、
ジャンプ本誌の連載が終了した頃は
もう二度と美柑が見られないと思っていたので、
これぐらいの出番でも十分満足できました。

次回からは出番が望める展開ではありませんが、
それでもTo LOVEるが帰ってきただけでも
嬉しくてしょうがない状態なので、
美柑が登場しようがしまいが
温かく見守っていこうと思います。

(追記)

Dn01_mikan03

ら、ランドセルを背負ってるだと!?

無印の頃は毎回違うリュックだったのに、
なぜここでいきなり小学生アピールを…

5回読んでようやく気がつきました。

美柑が中学生になってしまったんじゃないか
という心配が杞憂に終わってホッとしましたけど、
どことなく違和感がありました。

画像©矢吹健太朗・長谷見沙貴(集英社)

|

« 第44回スプリンターズSの予想 | トップページ | To LOVEるダークネス第1話の感想~モモがピンク色すぎる~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/37076514

この記事へのトラックバック一覧です: ダークネスの美柑ちゃん 01~朝はパンだよね!~:

« 第44回スプリンターズSの予想 | トップページ | To LOVEるダークネス第1話の感想~モモがピンク色すぎる~ »