« サンクリ49受かりました | トップページ | ダークネスの美柑ちゃん 01~朝はパンだよね!~ »

2010年10月 3日 (日)

第44回スプリンターズSの予想

今日から秋のGⅠシーズンが開幕しますね。

ブログで競馬の予想を書くのは
かなりご無沙汰していましたが、
これを機にまたGⅠだけでも予想を書いてみようかなと。

第44回スプリンターズSの予想

◎⑤ビービーガルダン
○⑭キンシャサノキセキ
▲⑥グリーンバーディ
△⑨ローレルゲレイロ
△⑫ヘッドライナー
△⑮ジェイケイセラヴィ

本命はビービガルダン
前走は内で包まれて消化不良、
前々走は59キロで勝ち馬に切れ負けと
いずれも敗因ははっきりしており、
得意の中山コースで定量に戻れば
昨年同様のパフォーマンスを見せれると思います。

対抗はキンシャサノキセキ
取消し明けとなりますが、
前哨戦で59キロを背負って出るよりは
ぶっつけでも本番直行の方がいいような気がします。
混迷を極める短距離路線にあって重賞4連勝は
実力が1つ抜けてる証だと思いますしね。

単穴はグリーンバーディー
前走は59キロを背負って勝ち馬に肉薄。
しかし勝ちタイムが平凡なため
あまり鵜呑みにはしてません。
それでも今の日本の短距離界のレベルを考えたら
あっさり勝ってもおかしくない気がします。

抑えの3頭について。
ローレルゲレイロヘッドライナー
どっちかがハナを奪うでしょうから、
ハナを切れた方が残りそうなのでってことで。
ジェイケイセラヴィはここ2走の安定感と
中山実績(ダートも含む)を考慮して買ってみます。

馬券はビービー1頭軸で印5頭に流す3連複と
ビービーから印5頭に流す馬連を買う予定です。

|

« サンクリ49受かりました | トップページ | ダークネスの美柑ちゃん 01~朝はパンだよね!~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンクリ49受かりました | トップページ | ダークネスの美柑ちゃん 01~朝はパンだよね!~ »