« しつとら7の新刊のお知らせ | トップページ | まどか☆マギカオンリーに参加します »

2011年4月 5日 (火)

しつとら7お疲れ様でした

ジャンプSQは来月号と合併になって
4月21日発売になってたのか…

昨日、本屋とコンビニを何軒か探し回っちまったぜ(白目

一昨日は執事とらのあな7でサークル参加してきました。

10時10分ごろに会場入りした時は
3つのサークルしか来ていなかったので
え、こんなんで大丈夫なの?
と思っていたのですが、
私が来た後から徐々に人も増えてきて一安心。

それでも今回の震災による自粛ムードもあってか
半分近くのサークルさんが欠席されていました。

開場してからは一般参加者の人手は
いつもと変わらないぐらいといった感じで、
壁サークルを中心としてにぎわっていました。

ウチのスペースにも思ってた以上に
たくさんの方々が足を止めて
本を手に取っていただいたので
新刊を出せて良かったなーと実感できました。

1時間ぐらい経って一段落したら
挨拶がてら会場内を一回り。

会った人とはハヤテのごとく!ではなく、
震災関連やらまどか☆マギカの
話ばかりしてた気がします。

てか、自分もそうなのですが、
ハヤテ界隈の人たちもかなり
まどか☆マギカに汚染されていますね…

サークル参加者の中で回される
ブロックノートなんて
まどマギネタばかりで絶望しました。

ちなみに自分の周りはやたら杏子派が多かったです。

昼ごろになったら会場内も
ウチのスペースもだいぶ落ち着いてきたので
スケブ描いたり、スペースに来てくれた人と
談笑したりしてたら
あっという間に閉会時間になりました。

アフターやオフ会に出たい気持ちも多少ありましたが、
寝不足&部屋の整理をその日のうちに
しておかなければいけなかったので、
アフターで出される景品だけ確認して退散しました。

相変わらず咲夜の色紙ないなーとガッカリしましたが、
誕生日ケーキは出されたようですね。

今回は咲夜の誕生日ということで、
これまでブログや同人活動を通じて
いろんな人と出会えたのは
咲夜のおかげという感謝の気持ちを込めて、
サークル参加して新刊を出しました。

今後もハヤテで本を出すってことは
今のところ考えていませんけど、
執事とらのあなが続く限り
何らかの形で参加し続けたいと思っています。

なお、次のイベント参加は
4月24日のまどか☆マギカオンリーを予定してます。
詳細につきましては近日お知らせするつもりです。

|

« しつとら7の新刊のお知らせ | トップページ | まどか☆マギカオンリーに参加します »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しつとら7の新刊のお知らせ | トップページ | まどか☆マギカオンリーに参加します »