« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

第11回脳内最萌トーナメント決勝ブロック進出者

2005年は3回、2006~2007年は2回、
2008年以降は1回の開催として
6年余りで11回目を迎えたこの大会。

今年はランク付けしている979名の中から
128名を選抜して出場メンバーを決定。

第2回大会以来の完全抽選方式で
トーナメントの組み合わせを決定しているため、
ブロックによってはレベルの高低差があり、
下位ランク(といってもこの大会に出る
メンバーは全体の中では上位ですが…)でも
上を狙えるチャンスがある大会となっています。

また、トーナメント初出場組が
ほぼ半数の63名もいるため、
決勝ブロックの顔ぶれも
昨年と大きく異なる様相となりました。

続きを読む "第11回脳内最萌トーナメント決勝ブロック進出者"

| | コメント (0)

2011年7月18日 (月)

2011年7月 脳内ランキングベスト50

早いもので今年ももう半分以上過ぎてしまいました。

この半年間、最初の4ヶ月は
同人イベントのサークル参加で
原稿に時間を割いてばかりでしたが、
5月からはその反動でやたらアニメを見たり
ラノベ読んだりゲームやったりとしていたので、
新たな顔ぶれが増える順位となりました。

続きを読む "2011年7月 脳内ランキングベスト50"

| | コメント (0)

2011年7月16日 (土)

今期(2011年7~9月)見る予定のアニメ

といってもすでに7月も半月が経って
ほとんどが1話だけでなく
2話あたりまで放映されているわけですが…

今のところ以下の17本を視聴予定です。

・R-15
・いつか天魔の黒ウサギ
・快盗天使ツインエンジェル
・神様ドォルズ
・神様のメモ帳
・異国迷路のクロワーゼ
・THE IDOLM@STER
・STEINS;GATE
・日常
・猫神やおよろず
・バカとテストと召喚獣にっ!
・花咲くいろは
・まよチキ!
・輪るピングドラム
・森田さんは無口。
・ロウきゅーぶ!
・ゆるゆり

これまでは平均5~6本程度の視聴本数だったのに

ど う し て こ う な っ た

続きを読む "今期(2011年7~9月)見る予定のアニメ"

| | コメント (2)

2011年7月11日 (月)

ダークネス9話の美柑ちゃん~ある意味ホッとした~

美柑好きで美柑の出番がないことを
喜ぶ人っているのだろうか…?

おそらく私一人だけのような気もしますが、
世の中は広いからきっと
他にも同じ考えの人もいるかもしれません。

続きを読む "ダークネス9話の美柑ちゃん~ある意味ホッとした~"

| | コメント (0)

2011年7月10日 (日)

前期(2011年4~6月)見たアニメの感想

4月からのアニメは豊作との前評判が高かったので、
前期は以下の11本を見ていました。

・アスタロッテのおもちゃ
・Aチャンネル
・シュタインズゲート
・そふてにっ
・電波女と青春男
・DOG DAYS
・日常
・花咲くいろは
・緋弾のアリア
・変ゼミ
・星空に架かる橋

他にも神のみぞ知る世界、世界一初恋、
30歳の保健体育なども最初あたりは見ていましたが、
途中で切ってしまったので割愛します。

また、日常、シュタゲ、花いろは7月以降も続いてるので
1クール目までの感想としております。

続きを読む "前期(2011年4~6月)見たアニメの感想"

| | コメント (2)

2011年7月 7日 (木)

9月4日の杏さやオンリーに申し込みました

4月のまどマギオンリーでは
コピー本でしか出すことができなかったので、
次こそはオフセットを!という
リベンジの意も込めて申し込みました。

Kyosaya_cut2

内容は前回と同じく杏子ちゃんとさやかちゃんの
ほのぼの4コマを予定してます。

本編では報われなかった分、
二次創作では2人に明るく楽しく
平和な毎日を送って欲しいって思いますので。

続きを読む "9月4日の杏さやオンリーに申し込みました"

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »