« さやあん!その⑦ | トップページ | \コッノミーン!/ »

2011年9月 5日 (月)

杏さやオンリー楽しかったです

Sayaan_only

今日(というか日付が変わって昨日になりましたが…)は
杏さやオンリーにサークル参加してきました。

今回はサークルで売る側としてだけではなく、
他のサークルさんが描いた杏さや本を
買い漁ることも楽しみにしていたので、
久しぶりに財布の紐が
ゆるゆりゆらららら状態になってしまいました。

Dscf1804

1つの即売会で50冊以上買ったのは
4年前の冬コミ以来かもしれない…

私が会場入りしたのは10時でしたが、
その時すでに半分近くのサークルさんが設営しており、
そこらかしこで杏さやのポスターが貼られていて
ニヤニヤが止まりませんでした。

開場する11時半までは待ち長かったですけど、
開場してからは自分のスペースそっちのけで
会場内を巡って行きました。

当たり前ちゃ当たり前ですけど、
どこもかしこも杏さや本で溢れていて
ついついいろんな本に手を伸ばしては
ここ数年で記憶にないぐらい次々と買いまくりました。

とはいえ、オンリーの規模だと
40分ぐらいで全て回り終えてしまい、
あとは自分のスペースに戻っても
13時を過ぎたら一般の人の動きが
ほとんどなくなってしまったので、
16時の閉会まで待ちきれずに
14時ぐらいには撤退することにしました。

はす向かいのスペースに飾られてあった
杏さやの色紙が凄く可愛かったので
アフターのじゃんけん大会に
若干後ろ髪を惹かれる思いもありましたが…

今回は私自身初めてのカップリング本での参加となり
いつもと違った気持ちで本を作ったり、
イベントの楽しみ方も一味変わりました。

杏さや本は今回が最初の最後のつもりで作りましたが、
2度目のオンリー開催が決定して
何かしらのネタが思い浮かんだら
また参加しようかなって気持ちになりました。

とはいえ、また美柑本も作りたいしなぁ…

さて、今後のサークル参加予定ですが、
秋のサンクリはパスすることにしたので、
次は受かれば冬コミになるかと思います。

冬コミに落ちたら今のところ
年内のイベントには申し込むつもりはないので、
来年2月or4月のサンクリあたりになりそうです。

それでは、またどこかでよろしくお願いしま~す

|

« さやあん!その⑦ | トップページ | \コッノミーン!/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さやあん!その⑦ | トップページ | \コッノミーン!/ »