« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月29日 (日)

きららキャラット2012年3月号の感想

けいおん!の連載が復活してからは
高校生編を見るためにキャラットを買い始めたのですが、
けいおん!以外にも面白い作品が多いので
毎月発売が楽しみになっています。

というわけで今月からきららキャラットの中で
読んでいる作品について感想を書くことにしました。

続きを読む "きららキャラット2012年3月号の感想"

| | コメント (0)

2012年1月28日 (土)

最近ヒトカラが楽しくなってきた

つい数ヶ月ほど前までは
「ヒトカラって何?」って思うぐらい
言葉の意味すら知らない未経験者だったのですが、
昨秋から無職で時間が余ってることもあって、
ここ最近は空いてて料金も安い
平日の午後を狙って行く機会が増えています。

続きを読む "最近ヒトカラが楽しくなってきた"

| | コメント (0)

2012年1月26日 (木)

初めて川崎競馬場に行ってきた

昨日は川崎記念を観に川崎競馬場へ行ってきました。

Dscf4959

大井や船橋は何度もありますが、
川崎競馬場に来るのはこれが初めてです。

続きを読む "初めて川崎競馬場に行ってきた"

| | コメント (0)

2012年1月23日 (月)

ドラク莉音ット!

Rio_01

ゆずソフトの新作『DRACU-RIOT!』の発売まで
あと2ヶ月となって待ち遠しさが
日に日に高まっているのですが、
実はまだ予約はしていなかったりします。

その理由は…

続きを読む "ドラク莉音ット!"

| | コメント (0)

2012年1月21日 (土)

Twitterにハマると何故ブログの更新が減るのか

私がTwitterを始めたのが2008年の5月なので
これまで3年8ヶ月利用しているのですが、
Twitterを始めてからというもの
私だけではなくそれ以外の人からも
ブログの更新が減ったという声をよく耳にします。

では、何故そうなってしまうかというのを
今さらではありますが考えてみることで、
今年の目標に掲げている当ブログの更新目標(月10回)を
どうすれば達成できるのか対策を立ててみることにしました。

続きを読む "Twitterにハマると何故ブログの更新が減るのか"

| | コメント (0)

2012年1月20日 (金)

最近キタエリが好きすぎてたまらない

近ごろやたらと声優の露出が多くなり、
声優ヲタ(いわゆる声豚)が
わらわら増殖してる感じですが私は

キャラクターあっての声優という

見方をしているので、
キャラクターから声優も好きになる事はあっても
声優からキャラクターを好きになる事なんて
絶対にないと思っていました。

んが、しかし…

続きを読む "最近キタエリが好きすぎてたまらない"

| | コメント (0)

2012年1月15日 (日)

Little“T”Star!5に申し込みました

Lts5cut2

すでにトップの左上にも書いていますが、
5月6日に開催される公共交通&旅行系オンリーイベント
『Little“T”Star! 5』に申し込みました。

続きを読む "Little“T”Star!5に申し込みました"

| | コメント (0)

2012年1月14日 (土)

映画けいおん!を最前列で観て思った事

年末に続いて映画けいおん!を鑑賞してきました。

今回も一緒に鑑賞することになった
@dosukoevskiが最前列にしようってことで、
スクリーンの真ん前に陣取る事になったのですが…

続きを読む "映画けいおん!を最前列で観て思った事"

| | コメント (0)

2012年1月12日 (木)

クオリティが高すぎる変態王子のコミカライズ1巻

先日の旅行中に久しぶりに新規開拓をしました。

旅先だと続巻を購入するよりも
何となく新規開拓したい気分になりやすいです。

61lnovpmsml_2

続きを読む "クオリティが高すぎる変態王子のコミカライズ1巻"

| | コメント (0)

2012年1月10日 (火)

2012年1月 脳内ランキングベスト50

半年に1度の脳内公開。

この半年は私生活の面でいろいろとあったので、
脳内順位もかなり様変わりしました。

続きを読む "2012年1月 脳内ランキングベスト50"

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

信越&磐越の鉄道1泊2日の旅

1月7日と8日の2日間にかけて長野、新潟、福島方面へ
青春18きっぷを使って鉄道の旅をしてきました。

今回はほとんどが初乗りの路線だったので、
それらに乗った感想を書いてみます。

続きを読む "信越&磐越の鉄道1泊2日の旅"

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

2011年アニメのOP・EDベスト10

先日書いた2011年アニメ総合ランキングで
ランク付けした37作品を対象にして、
OPとEDそれぞれのベスト10を選びました。

単に曲の良さだけでなく、
OPのアニメーションも含めて評価しています。

続きを読む "2011年アニメのOP・EDベスト10"

| | コメント (0)

2012年1月 5日 (木)

ダークネス15話の美柑ちゃん~2度目の未登場~

うん、出番がないと思ってた

前回の引きで今回の話は
学校が舞台になるのは確定的でしたしね。

続きを読む "ダークネス15話の美柑ちゃん~2度目の未登場~"

| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水)

2011年アニメの総合ランキング

地元がアニメ不毛地帯のため
アニメをリアルタイムで追う事はほとんどなく、
関東に住んでからもしばらくは
そういった習慣が定着しませんでした。

しかし、一昨年にJ-COMを導入してMXの視聴が可能となり、
昨年の地デジ化でtvkやテレ玉も見れるようになって
ダブル録画もできるようになってからは、
アニメの視聴本数がかなり増えてしまいました。

まあ、かなり増えたと言っても
元々1クールに見るか見ないかが数本になって
そして昨年で十数本になった程度なので、
新作アニメのうち見ているのは半分ぐらいですけどね。

そんなわけで見てない作品も結構ありますが、
自分が最終話まで見たアニメのランキングを
カウントダウン形式で晒します。

続きを読む "2011年アニメの総合ランキング"

| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

今年は辰年!

Suzu_2012_01

というわけで、新年一発目の絵は
例年のように美柑ではなく
いもうとドラゴン!の橘鈴にしました。

続きを読む "今年は辰年!"

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

前期(2011年10~12月)見てたアニメの感想

夏アニメ(7~9月)の感想をやらないまま
秋アニメが終わってしまいましたが、
後日、昨年のアニメを総括する予定ですので、
夏アニメの序列はそっちで書こうと思います。

さて、前期は以下の11作品を最後まで見ました。

・THE IDOLM@STER
・灼眼のシャナIII(Final)
・侵略!?イカ娘
・ベン・トー
・僕は友達が少ない
・マケン姫っ!
・ましろ色シンフォニー
・真剣で私に恋しなさい!!
・未来日記
・森田さんは無口。2
・WORKING’!!

続きを読む "前期(2011年10~12月)見てたアニメの感想"

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

2012年の目標

あけましておめでとうございます

こんなたま~にしか更新しないブログを
まだ見ていただいてる方々、
今年もよろしくお願いいたします。

昨年は世の中だけでなく私自身も
例年以上にいろいろとあったのですが、
どうにも自分自身の成長がないまま
1年が過ぎてしまったなーと感じています。

そこで今年はしっかり目標を立てて
自分自身の成長に繋げようと思ったのですが、
思っているだけじゃほとんど行動に移せないので、
今年こそはの気持ちも込めて
ここで本年度の目標を晒してみます。

続きを読む "2012年の目標"

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »