« ダークネス番外編の美柑ちゃん02~一緒にお風呂に~ | トップページ | 愛知に1ヶ月住んでみて »

2012年2月28日 (火)

ゆるゆりのうた♪あるばむの感想

タイトルが『あい♥かわらず…。』なので
歌アルバムとは知らずに
いつもの娯楽部的な日常が繰り広げられる
ドラマCDかと思って買ってしまいました。

まあ、ほとんどがドラマCDみたいな内容だったので
繰り広げられていたので結果オーライか?

・ごらく部、愛と勇気と希望と友情のテーマ

1期のOPやEDに比べると1枚落ちてしまいますが、
それでも娯楽部4人の歌は中の人たちが
楽しく歌ってる雰囲気が伝わってくるので
聴いてるこっちも楽しくなってきます。

これを聴いたら2期のOPやEDも
まず外れる事はないだろうと感じました。

・まるごと!(あかり♪ば~じょん)

これは歌がどうこうよりも
歌ってるアッカリーンの扱いが
アニメ本編の時よりもさらに
不憫すぎて泣けてしまいました。

ただ、アッカリーンだから不憫に見えるだけで、
実際カラオケに行ったら他の人が歌ってる最中に
飲み物を取りに行ったり次に歌う曲を探したり
トイレに行くって事はわりと普通ですよね。

・私、主役の赤座あかりです(主役交代?ば~じょん)

これはもう聴く前から京子が歌うってだけで
絶対に面白いに違いないと思っていました。

そして実際の内容も期待通り
京子仕様の歌詞に替えられていて
笑いが止まらなかったです。

特にまだまだ出番が不足気味とか
どんだけ欲張りなんだよ…

また、結衣とチーナの合いの手も
面白さに拍車をかけていました。

それにしてもアッカリーンは歌ってる時も
歌われる時も扱いが不憫すぎて…

・恋の罰金バッキンガム!(結衣♪ば~じょん)

綾乃のキャラソンは聴いた事がないので
原曲との比較はできないのですが、
津田美波ちゃんは歌がお上手でないという疑念が
確信に変わってしまったような気ががが…

てか、結衣も何で爆笑するのがわかっていて
あえて地雷を踏みに行ったんだろう…?

あと京子のタンバリンの叩き方が気になったり。

それからチーナもちつけ

・Day by day(ちなつ♪ばーじょん)

やっぱりチーナの愛は重すぎるな

向日葵ちゃんだと可愛く聴こえるのに
チーナが歌うとちょっと歌詞を変えるだけで
ドロドロしたものを感じてしまいました。

結衣もとんでもない子に好かれてしまったもんですね。

それから京子もちつけ

・女と女のゆりゲーム

被害者アッカリーンの歌ですねこれ。

チーナは可愛いのに愛が猪突猛進で
残念なところもまた可愛い
…とは素直に言えなくなってきました。

・パジャマ旅行

曲とか歌詞とか関係なく結京派の私にとっては
ニヤニヤが止まらないデュエットでした。

やっぱりこの二人はいい夫婦ですね。
もう結婚しちゃえよって思います。

2期でもアニメ3話のような話があるといいなあ

新曲は3つだけでしたけど、
4人がそれぞれ違うキャラのキャラソンを
歌うっていうのは面白い企画だったです。

中でもやっぱり京子の替え歌が最高でした。

京子が全員のキャラソンを歌ったものを
アルバムにして発売して欲しいぐらいです。

大坪由佳ちゃんの歌声大好きです

このアルバムを聴いたら
ゆるゆりはキャラソンがいいし、
映像の無いドラマCDでも十分面白いので
2期が始まる7月がますます待ち遠しくなりました。

|

« ダークネス番外編の美柑ちゃん02~一緒にお風呂に~ | トップページ | 愛知に1ヶ月住んでみて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダークネス番外編の美柑ちゃん02~一緒にお風呂に~ | トップページ | 愛知に1ヶ月住んでみて »