« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月30日 (金)

2012年パリーグ順位予想

昨年は東日本大震災の影響で
開幕が延期されることになりましたが、
今年は無事に開幕を迎えられそうですね。

ただ、今年も3時間半ルールが
適用されるのはちょっと残念だったり…

節電に配慮しているのでしょうが、
ナイターの時間帯って昼下がりほど
電力需要はないと思いますけどねえ。

続きを読む "2012年パリーグ順位予想"

| | コメント (0)

2012年3月29日 (木)

マリンのオープン戦に行ってきた

東京に残していた自宅の引越しやら何やらで
バタバタしていたら数日経ってしまいましたが、
日曜日は千葉マリンスタジアムに行ってきました。

Dscf5222

昨シーズンの最終戦以来、5ヶ月ぶりです。

今回はTwitterのフォロワーさんと4人で観戦しました。

続きを読む "マリンのオープン戦に行ってきた"

| | コメント (0)

2012年3月19日 (月)

俺妹10巻表紙のきりりんがドストライクすぎて我慢できるわけがない

発売まであと1ヶ月を切った俺妹10巻ですが、
とあるまとめサイトにて一足早く
表紙を確認することができました。

続きを読む "俺妹10巻表紙のきりりんがドストライクすぎて我慢できるわけがない"

| | コメント (2)

2012年3月18日 (日)

リニア鉄道館に行ってきた

先日、地元(福岡)で勤めていた職場の後輩から
「リニア鉄道館って行った事あります?」
と電話で聞かれたので、
「ないよ。一緒に行く?」って答えたことで、
愛知に住んでみてやってみたいこと第2弾として
リニア鉄道館へ行く事となりました。

ちなみに後輩にはまだ愛知に住んでいる事を
伝えていなかったため、
「え、もしかしてこっち(愛知)に来るの?」
って聞き方をした時に「???」となったようです。

続きを読む "リニア鉄道館に行ってきた"

| | コメント (0)

2012年3月12日 (月)

きららキャラット2012年4月号の感想

先週末に秋葉原のゲーマーズに立ち寄らなかったら
存在を忘れたまま1ヶ月が過ぎるところでした。

はぁ…ゆるゆりミュージアムも良かったけど、
来週末に大坪由佳ちゃん一日店長の
ブロマイドお渡し会にも行きたかったなぁ…

そんなわけで正規の発売日から半月遅れでの更新となります。

続きを読む "きららキャラット2012年4月号の感想"

| | コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

To LOVEるダークネス17話の感想~モモも女の子~

土日に自宅へ帰ってバタバタしていたら
本編の感想がすっかり後回しになってしまいました。
(美柑の感想も行きの新幹線の中で更新していたり)

とまあどうでもいい言い訳はさておき、
今回はもうモモについてしか語ることがない
ってぐらいモモにスポットの当たった回でしたね。

続きを読む "To LOVEるダークネス17話の感想~モモも女の子~"

| | コメント (0)

2012年3月 6日 (火)

もはや買うよりも会う事が目的になった執事とらのあな

一昨日は自宅へ帰るついでに
執事とらのあな8へ行ってきました。

まあ実際は、しつとらの開催に合わせて
先週末に帰省する段取りを組んだんですけどね。

続きを読む "もはや買うよりも会う事が目的になった執事とらのあな"

| | コメント (0)

2012年3月 5日 (月)

新装の中京競馬場に行ってきた

せっかく愛知に住むようになったので
新しく生まれ変わった中京競馬場は
早いうちに行っておきたいと思っていたのですが、
高松宮記念の日は自宅の引越しと重なり、
初めて行くとしたら金鯱賞になるな…
と、矛先を変えようとしたら12月に移行してて
いつ行くのか未定となっていました。

そんな時に一口持っているウインアルエットが
土曜の3Rに出走する事になったので、
何の迷いもなく新装オープン初日に行く事にしました。

続きを読む "新装の中京競馬場に行ってきた"

| | コメント (0)

2012年3月 3日 (土)

ダークネス17話の美柑ちゃん~安心の後ろ姿~

そろそろ美柑が表紙に描かれる頃かな?
と、密かに期待を寄せていたのに
ヤミちゃんとティアーユの2人で
ガッカリしてしまった単行本4巻よりも先に
今月のSQを購入することになりました。

先週SQ19を買ったばかりなので、
週刊連載なみの早さを感じてしまいます。

続きを読む "ダークネス17話の美柑ちゃん~安心の後ろ姿~"

| | コメント (0)

2012年3月 2日 (金)

愛知に1ヶ月住んでみて

早いもので愛知に住んでからもう1ヶ月が経ちました。

地元から関東に移住した時は
最初の1ヶ月がかなり長く感じたので
今回もそうなるのかと思って覚悟していたのですが、
気付いたらあっという間に2月が終わっていました。

そんなわけでまだ愛知に住んでいるという
実感が薄かったりするのですが、
この1ヶ月愛知に住んでみて思った事を
まとめてみる事にします。

続きを読む "愛知に1ヶ月住んでみて"

| | コメント (2)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »