« 新装の中京競馬場に行ってきた | トップページ | To LOVEるダークネス17話の感想~モモも女の子~ »

2012年3月 6日 (火)

もはや買うよりも会う事が目的になった執事とらのあな

一昨日は自宅へ帰るついでに
執事とらのあな8へ行ってきました。

まあ実際は、しつとらの開催に合わせて
先週末に帰省する段取りを組んだんですけどね。

午前中は5月のオンリーに向けて
まだ足りない調査をやっていたので
会場に着いたのは13時前ぐらいに。

会場に入るまでに誰かに会いそうだなと思っていたら
建物に入ってすぐのところでれろさんと会いました。

もう何度も会ってて気心が知れているので、
ハヤテではなくプライベートな話をしながら会場入り。

カレーくさっ!!

会場に入ったらまずそう思うしかないぐらい
もうやんカレーの匂いが立ち込めていて
一瞬、後ずさりしそうになりました。

とりあえずカタログを買って
中身も見ないままウロついてみたら
綾杉さんを発見したのでご挨拶。

昨秋のサンクリの日に
何故か会場の外で会って以来でした。

続いて時止さんを発見。

去年は合同で咲夜本を出しましたが
今年は自分が一般で彼も新刊は無しだったので
ちょっと寂しい気がしてしまいました。

時止さんと話していたらそこに
奥さん、おきなさん、六角坊さん、公☆たんと
関西人ばかりが寄って集ってきました。

うん、相変わらずいつものメンバーだな

それから桜太さんも来たり、
近くのスペースに居た田中ひろしと
相方のサブラヒさんにも挨拶していたら、
後ろの落書きコーナーでナギを描いている
サウスポーのともさんを発見したので、
『妹ぱらだいす』は高くて買えませんでした
という訃報を伝えておきました。

その後は風車さんに会って
去年のしつとら(咲夜の誕生日)に
参加しなかった事を反省させたり、
れろさんと話している499さんや
カレーを食べながら話に加わってきた恋さん
といったマリアさん派に囲まれて戦々恐々としたり、
奥さんや公☆たんと今期のアニメというか
キルミーベイベーについて話したりしてたら、
あっという間に1時間が過ぎてしまいました。

自宅で引越しの準備とかもろもろあったので、
会場の雰囲気に名残惜しさを残しつつも離脱。

けれども会場を出てから数分歩いて気付く

あれ…

本1冊も買ってないじゃん!?

元からこれといって目当ての本が
あったというわけではなかったので、
人と会っただけで満足して
すっかり忘れてしまってたようです。

最近めっきりハヤテの話題を
ブログだけでなくTwitterでもしなくなり、
また愛知で住む事になったせいもあってか、
今回は来ないんじゃないかと思っていた人が
何人か居ましたけど、
今でもこうした同人のイベントで
交流があるのはハヤテをきっかけに
知り合った人ばかりなので
今後もしつとらが続く限りは
どこに住んでいようが毎回参加するつもりです。

まだまだハヤテ界隈には

しがみ付いてくよぉ~

|

« 新装の中京競馬場に行ってきた | トップページ | To LOVEるダークネス17話の感想~モモも女の子~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新装の中京競馬場に行ってきた | トップページ | To LOVEるダークネス17話の感想~モモも女の子~ »