« 愛知・岐阜の桜めぐり | トップページ | 俺妹10巻の感想~まさかのあやせたんルート~ »

2012年4月16日 (月)

俺妹10巻が神表紙すぎて○冊買ってしまった

先月半ばに表紙が公開されてからというもの
今か今かと待ちわびていた俺妹10巻の発売。

けれども平日は仕事で買えずじまいだったので、
購入は昨日となってしまいました。

ただ、せっかくの神表紙で
いつものように1冊だけ購入というのは
あまりにも物足りない感じ。

そこで、昨日は5月のオンリーで出す本の
最終調査のため東京へ行く予定だったので、
道中のアニメイトで1冊ずつ買って
10冊購入を目指すことにしました。

●アニメイト豊橋店

Dscf5915

ここで実物と初対面。

表紙をチラ見するだけで
顔の緩みを抑えることが難しかったので、
レジに出す時は裏表紙を上向きにしたのですが…

Dscf6151_2

ぐはっ…

裏に封入されていた店舗特典によって
どのみち憤死する羽目になってしまいました。

●アニメイト浜松店

Dscf5917

アニメイトの場所や雰囲気は
豊橋とそんなに変わりませんが、
街の規模は浜松の方が全然上ですね。

苺ましまろ7巻が発売されたらここで買いたいです。

発売されたら…ですが。

●アニメイト静岡店

Dscf5918

アニメイトがありそうな感じのビルじゃないので
入る時は本当にここでいいのか?と半信半疑に。

それと、ここで今さらのようにアニメの公式ガイドブックを購入。

●アニメイト沼津店

Dscf5919_2

駅からかなり近い立地条件なのですが、
以前来た時と場所が変わっていたので
ちょっと迷ってしまいました。

●アニメイト小田原店

Dscf5922

このあたりでは10巻を読了した事もあってか
表紙を見てもわりと冷静でいられるようになりました。

●アニメイト藤沢店

Dscf5924

なぜ藤沢にあるのかと思いますけど、
意外と来客が多かったです。

●アニメイト横浜店

Dscf5928

新刊だから1階にあるだろうと思いきや
1階は新作アニメのコミックばかりで、
2階まで上らないとありませんでした。

●アニメイト渋谷店

Dscf5932

都内に入った頃には日も暮れて薄暗くなっていました。

●アニメイト新宿店

Dscf5949

あたりが暗くなってしまったので
どの角度から撮ればいいのか悩みました。

●アニメイト池袋本店

Dscf5979

本店なのに日曜は20時閉店のため、
時間ギリギリの到着になってしまいました。

こうしてアニメイト10店舗で10巻10冊購入達成!

と、したかったところなのですが…

そういえばゲーマーズととらのあなでも
店舗特典あるのかな?

というのが気になってしまったので
池袋ではゲーマーズととらのあなにも寄ることに。

その結果…

Dscf6163

当初の予定より3冊多くなってしまいました

ゲーマーズはスリムポスターだったので
保存用にとついつい2冊手に取ってしまい、
とらのあなは新刊購入特典こそ無かったものの
電撃文庫を買うとしおりが1枚もらえたので
こうなっちゃいました。

そんなわけで店舗特典とガイドブックなどを
含めると昨日の収穫はこんな感じに。

Dscf6155

き り り ん 祭 り だ ワ ッ シ ョ イ !!

渋谷あたりから背負っていたリュックが
ずっしりと重くなってきて
池袋では肩に痛みが走り出していましたが、
全てきりりんの重みだと思えば逆に元気になれました。

ただし、帰宅してから1つ重大な問題が…

Dscf6178_2

う~ん本棚が…

オンリーの原稿が終わったら
まずは本棚の整理をすることになりそうです。

※内容の感想については翌日更新予定です。

|

« 愛知・岐阜の桜めぐり | トップページ | 俺妹10巻の感想~まさかのあやせたんルート~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛知・岐阜の桜めぐり | トップページ | 俺妹10巻の感想~まさかのあやせたんルート~ »