« 俺達のマリーンズがこんなに強いわけがない | トップページ | ねんどろ杏さやが揃いました »

2012年5月22日 (火)

3人とも妹可愛いシスプラス1巻の感想

51s4oaf41kl__sl500_aa300_

発売日から3ヶ月ぐらい経って
何を今さらって感じもしますが、
久しぶりに新規開拓をして
感想を書きたくなる作品に出会ったので
遅ればせながらも書いてみることにしました。

ま、感想と言っても話の中身よりは
主人公の妹たちである三姉妹それぞれの
特徴と魅力についてまずは紹介します。

◎心奏ちゃん

長女。おっとりぽわぽわ、天然、おっぱい、お兄ちゃん大好き

アカン…ドストライクやわ

はなまる幼稚園のキャラで例えると
山本菜々子先生みたいな癒しのオーラがあります。

まあとにかく無防備&無警戒ですね。

よくこれで今まで男に騙されなかったな
と、一概に思えないのは
主人公である兄の行き過ぎたブラコンで
過保護という言葉では生ぬるいほど
厳重に防備されていたゆえか。

いやでもこんな妹が居たら私も全力で守り抜くぞ!
って意気込んでしまいそうです。

◎詩穂ちゃん

次女。ツンデレ、貧乳、JK声優、お兄ちゃんのバカ

何かもうフラグ成立前のテンプレみたいな
ツンツン恥ずかしがり屋な性格ですが、

妹なので良しとしよう!

はなまるキャラに例えると土田さつきちゃんそのものです。
(料理は出来なさそうですが…)

しかし真面目系ツンデレ特有のお堅いイメージとは裏腹に
女子高生でありながらアニメの声優をやっていて、
素直な性格の妹キャラ役を演じているという
ギャップはポイント高いです。

何となくパパ聞きの小鳥遊空ちゃんにも似ているので
アニメ化するなら中の人は上坂すみれちゃんでオナシャス!


◎姫苺ちゃん

三女。小悪魔、策士、ドS、つるぺた、ツインテール、お兄さま素敵

将 来 有 望 す ぎ る ! !

はなまるキャラで例えると柊ちゃんが一番近いかな。

小学生とは思えないほどの頭脳の持ち主で
兄や姉(主に誌穂)を自分で作り上げた策に溺れさせて
話を面白おかしくしてくれます。

それでも根底には「お兄さま、お姉さま大好き」という
家族愛があるのでどんな悪巧みを働こうとも
微笑ましく見ることが出来ます。

5年、10年後が本当に楽しみな逸材です。

三姉妹の他にも主人公に対して
ストーカー気味にアタックしているお嬢様キャラや
主人公に負けず劣らずのシスコンババア(20)や
ワケあって爽やかイケメンに変装してるパティシエなど
魅力的な女の子が次々と登場してくるので
どの話も楽しく読むことが出来ました。

まあそれでもこの作品を一番面白くしているのは、
主人公の凄まじいシスコンっぷりです。

妹の部屋に堂々と入って所持品や
日記の中身をチェックするのはまだ序の口。

下着の柄で男の影が無いか確認したり、
妹に少しでも男が触れようものなら
殺人罪もいとわない暴力的な行動に移ります。

なので、兄というよりは手塩にかけて
愛娘を育てているパパって感じがします。

妹の下着チェックしたり
一緒にお風呂に入ろうとする時も
性的な欲求は一切なさそうですし。

ただ、ここまで行き過ぎていると
妹の幸せを阻害しかねないとも思うのですが…

そんな重度のシスコンな兄と
3人の可愛い妹たちの日常を描いた作品なので、
妹属性をお持ちのお兄様方には
是非ともオススメしたい作品です!

今からもうアニメ化が待ち遠しいなあ~

|

« 俺達のマリーンズがこんなに強いわけがない | トップページ | ねんどろ杏さやが揃いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺達のマリーンズがこんなに強いわけがない | トップページ | ねんどろ杏さやが揃いました »