« みんなの愛が溢れていたゆるゆりうたがっせん | トップページ | 美柑が悩んでいる理由を考えてみた »

2012年6月19日 (火)

ダークネス番外編の美柑ちゃん03~悩みとは一体…?~

ゆるゆりライブから豊橋に帰ってきて
2期のOPとEDを予約しにアニメイトへ寄ったら
SQ19が置いてあったので
何の気なしについでに購入したのですが…

6ページを見て

☆▲□◎※◇√@¥!???

扉絵を見て

○∑■%*△★$◇!!!!

あまりにも唐突な美柑攻勢で
思考が全く追い付かず脳内がグチャグチャに。

アニメイトへ行くまでは空腹だったのに、
SQ19を開いてからは目まいによる吐き気で
食欲が完全に消え失せてしまいました。

満腹状態じゃなくて良かったわ…

にしても今回の扉絵は芸術すぎる

ランドセルを背負っているにもかかわらず
美柑の表情からは大人の色香が満ち溢れていて、
小学生に見えないのはもちろん
中高生ともまた違う美柑独特のオーラ、

そう、これはまさに主婦だな

と思わせるような暖かくも頼りがいがあって
こんな女の子が家で待っていてくれたら
仕事も人生も安泰だろうという雰囲気を感じました。

はぁ…美柑と相合傘をして
肩が雨に濡れないよう
互いに身を寄せ合いながら
どこまでも歩き続けていきたい…

扉絵が美柑ならもちろん話の中身も美柑がメイン!

何かもう一連の美柑オンパレードで

あれ、To LOVEるのメインヒロインって美柑だっけ?

と、素で勘違いしそうになりました。

けれども、今回の美柑はしっかり者で
家庭的で頼りがいのあるいつもの姿とは
ちょっと様子が違いました。

食器の片付け中にリトのお茶碗を割ったり、
床に置いてあったリモコンで足を滑らせて
リトの上に乗っかってしまうなど
美柑らしからぬミスを連発してしまいます。

普段の美柑ならお茶碗はともかくとして、
床に置いてあるリモコンに関しては
「こんなところに置きっぱなしにしたのは誰?」
と、一言注意しそうな気がしますが、
迷惑をかけたリトに対して
ただひたすら謝り続けるだけ。

私もよく何かで滑ったり躓いたりしますが、
集中している時にそういった事があると
その物を置いた人に対して
腹立たしくなったりするものの、
何か考え事をしている時だと
ボーっとしていた自分が悪いと思ってしまいます。

今回の美柑もやはり後者のようで、
リトやモモは数日前から異変を感じていたようです。

ただ、しっかり者で誰かに頼ることに
恐らく慣れてない美柑は
誰にも悩みを打ち明けられずにいるため、
美柑がボーっとしてる原因を探ろうと
モモの提案によりリトを変身させて
美柑に内緒で学校に潜入する事にします。

ま、主人公が美柑のショーツに
なってしまうってところが
いかにもTo LOVEるらしいというか、
こういうのって昔のジャンプ作品でも
どこかで見たことがあるような…

学校に来てもため息をつきながら
「どうしたもんかな…」と思い悩む美柑。

昨晩のリモコンに続いて
下駄箱のスノコでも躓いてしまい、
もはや重症です。

番外編なのに続きものということで、
本来なら美柑の優遇っぷりに
嬉しい悲鳴を上げるところなのですが、
美柑があまりにも思い悩んでいるので
心配の方が強くなってしまいました。

おそらく次回で悩みの原因が明かされるのでしょうが、
一体何が原因なのか気になってしょうがないので、
美柑が悩んでいる原因について
別の記事で考えてみようと思います。

美柑に悩みを打ち明けてもらえるぐらい
頼れる男になりたい…いや、なる!

|

« みんなの愛が溢れていたゆるゆりうたがっせん | トップページ | 美柑が悩んでいる理由を考えてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなの愛が溢れていたゆるゆりうたがっせん | トップページ | 美柑が悩んでいる理由を考えてみた »