« ゆるゆり♪♪第4話の感想~可愛い可愛い副会長~ | トップページ | ゆるゆり♪♪第5話の感想~これは主人公ですわ~ »

2012年7月31日 (火)

きららキャラット2012年9月号の感想

先月は感想を書きませんでしたが、
けいおん!はもうちょっと
わかばガールズの活動を見てみたかったなあ

最終回が学園祭ってのは良かったと思いますが、
わかばガールズのライブはこの1回きりだったので、
それまでに何度かライブをやった上で
最後に学園祭って流れなら
もうちょい満足できたような気がします。

さて、未練がましい話はこのへんにして
今月号の感想を…

■Aチャンネル

1年生組の3人で映画を観に行く話。

扉絵を見て改めて思った

ユタカって目を開けてると可愛いな

あと黙っていれば…

また今回はトオルの私服姿も
これまでとは違った雰囲気で
とても可愛らしく見えました。

ただ、そんな2人よりも

やっぱりミポリンが1番可愛いな!

映画館の前で待ち合わせしてる私服ミポリンを見て
今すぐデートしたい気持ちになりました。

何の知識もなかったアオ郎のキャラクターを
1日で丸暗記していましたし、
トオルと一緒になって感動してましたし、
ミポリンはきっとデートをする時も
事前準備をしっかりして
一緒に楽しんでくれるんだろうなあ
という妄想が働きました。

■キルミーベイベー

刺客を追っていたら山奥で迷子になったソーニャちゃん

という時点で、

多分この後やすなにバッタリ遭遇するけど
やすなも道がわからず一緒に迷子になって
仕方なくキャンプやる流れになるんだろうなあ

と思っていたら過程は違えど
だいたいそんな話になりました。

今回も相変わらずソーニャちゃんの
付き合いの良さが光っており、
やすなが帰り道を案内する代わりに
仕方なく荷物持ちをしてあげたり、
キャンプで汗だくになって火をつけるところとかは
オチとか関係なくそのコマで笑ってしまいました。

やっぱソーニャちゃんは世話焼き体質だわ

■ひだまりスケッチ

ひだまり荘のみんなで年越しするお話。

年の瀬が迫り沙英さんとヒロさんの
受験勉強も佳境に入っているようですが、
この2人が卒業したらひだまりってどうなるんだろう?

1、2年生組だけになるのかそれとも
2人が卒業のタイミングで終わってしまうのか…

今回もひだまりらしいほのぼのとした話ではありましたが、
そのことが気になって若干寂しさが湧いてきました。

■ごきチャ

夏真っ盛りでごきチャの仲間たちが
元気に湧いてくるシーズンになりましたね(ゲンナリ

今回はごきチャがお花屋さんに紛れ込むお話。

せっかくの綺麗な花もGがくっついてるだけで
嗅ぎたくも触りたくもなくなってしまいますが、
ごきチャならまだ何とか…いややっぱ無理です。

でもごきチャが見よう見まねで作った
小さな花束は可愛らしかったので、
こういうのが花屋さんで売られていたら
わりと気軽に買えるんじゃないかなって思いました。

■ぱわーおぶすまいる。

女の子3人でまゆの家でお泊りする話。

扉絵の環ちゃんのお、おお、おっぱ!!

バスタオルからこぼれんばかりの
おっぱいがタマリマセンでした。

お泊り会といえばやっぱりお風呂!

という期待通りの3人仲良く入る
お風呂シーンはありましたが、
アニメよりも規制の厳しい泡だらけでした。

また、今回は宗馬に妹がいることを
初めて知りました。

アイスを食べてる妹なんて
誰かさんを髣髴とさせるじゃないか…

宗馬のクラスメイト3人娘もいいけど、
いつか妹にスポットを当てる回も来て欲しいなあ

■平成生まれ

佐藤が風邪を引く話。

バカは風邪を引かないと言われますが、
佐藤の場合はバカだけど日ごろの行いが悪いから
風邪を引いてしまったような気がします。

そんなわけで佐藤が風邪を引いても
何の同情の余地もありませんが、
それでも四村さんはいつもよりも優しめに
面倒を見てあげてるので付き合いがいいなあ~

これでブラコンなんですから、
家ではどんだけお兄ちゃんにベッタリなんだろう…と、
想像するだけでニヤニヤが止まらなくなりました。

けいおん!が終わってGAが休載だったので
やや寂しいラインナップにはなりましたが、
キャラットにはまだまだ魅力的な作品が多いので、
引き続き購入&感想を書いていこうと思います。

|

« ゆるゆり♪♪第4話の感想~可愛い可愛い副会長~ | トップページ | ゆるゆり♪♪第5話の感想~これは主人公ですわ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆるゆり♪♪第4話の感想~可愛い可愛い副会長~ | トップページ | ゆるゆり♪♪第5話の感想~これは主人公ですわ~ »