« Little Sistersの美柑ちゃん~本当に関心は無いの?~ | トップページ | To LOVEるダークネスOVA1巻の美柑ちゃん~安心の鉄壁防御~ »

2012年8月18日 (土)

ゆるゆり♪♪第7話の感想~姉妹づくし~

今週は関東で最速を見ることが出来ました。

いやーやっぱり最速っていいもんですね

が、放送を1回見ただけでは細かいところを
見逃しまくりで感想にならないので、
結局、愛知で放送&録画を見てから書くことに…

◎アバン

姉なのにパパラッチってか(意味不明)

てっきりタイトルコールそのものを
あかねさんに奪われるものかと思ったのですが、
さすがに妹を溺愛してるだけあって
アッカリーンの仕事を取らずに
写真を撮るだけに止めていましたね。

でもそれが気になったせいでアッカリーンが
またタイトルコールを言えずじまいに…

◎Aパート

大室家の三姉妹のお話。

・わぁいハバネロ味

ソファーに寝転がってマンガを読みながら
お菓子をむさぼる櫻子ちゃん。
羨ましい生活を送っているものです。

それでいて向日葵ちゃんと違い
まったく太る心配がなさそうです。

・だしぃ

大室家では末っ子だけやたら地味な名前ですが、
語尾でだいぶキャラ付けができてますな。

それにロリ可愛くてしっかりしてるし
美しい流れの髪型も映えてるので、
大室家で一番将来有望っぽいです。

・土下座の使用法

撫子お姉ちゃんのおかげで
土下座は謝るだけでなくお願いする時にも
使える事を思い出しました。

櫻子の姉だけあってどうすれば
このじゃじゃ馬が言うとおりにしてくれるのか
よくわかってらっしゃいます。

◎Bパート

古谷家の姉妹のお話。

・楓ちゃん可愛い

楓ちゃんのロリ可愛さ爆上げで我慢できない

1期でも可愛いなあとは思っていましたが、
2期になってさらに柔らかでロリロリしい
可愛さが増したように見えます。

はぁ…こんな娘ほしいなあ…(美柑チラッ

・成長が止まらない

ただでさえ存在感の塊となっている
おっぱいがさらに大きくなって
ブラジャーがキツくなった向日葵ちゃん。

まだ中学1年生でこのボリュームですし、
将来は3ケタ到達待ったなしですね。

◎Cパート

池田家の双子のお話。

・歳納なんたら

千鶴にとってはウザキャラでしかない京子、
残念ながら千歳は苗字しか覚えられてない
というか下の名前は覚える気がなさそうです。

姉の千歳も苗字で呼んでるからしょうがないね。

・血まみれノート

綺麗な字でまとめられた千歳のノート。

けれどもやっぱり授業中でも妄想が
抑えきれないようであちこちに血の跡が。

ノートの提出とかになったらどうするんでしょうかね…

・顔パン用ポスター

千歳が不在の間に部屋の片付けをする千鶴。

しかし妄想でよだれが止まらないので、
京子の顔写真をポスターにして自己抑制を。

千鶴ちゃん、僕にも顔パン用に1枚下さい!

いや、京子も可愛くて大好きなんだけど、
やっぱりたまにこう(特にアッカリーン関連で)
イラっとすることがあるもんでね。

◎Dパート

船見家の従姉妹のお話。

・マリちゃん可愛い

楓ちゃんだけでなくマリちゃんも
2期になってロリ可愛さアップしてるなぁ~

結衣とセットでこんな妻と娘が
欲しいと思ってしまいました。

・石橋を叩きまくる結衣

冒険するゲームをやりながら
冒険するのがあまり好きじゃなという矛盾。

結衣って一体何のためにゲームやってるのよ…

◎Eパート

向日葵ちゃんの体重が増えるの巻。

・暴飲暴食してないけどボインボイーン

第二次成長期だからね、しょうがないよね。

特に向日葵ちゃんはオムネのあたりに
脂肪が付きやすい体質のようですし。

・お団子外してパワーアップ

アッカリーンのお団子に一体どんだけの
重さがあると思ってるのよ櫻子…

そしてアッカリーンがお団子を外したら
消えるんじゃないかとさりげなく言っちゃう
向日葵ちゃんが天然でドSです。

・バランスボールとかいう性具

あーエロいエロい

ゆるゆり♪♪は健全な目線で見たいのに
バランスボールと向日葵ちゃんの
揺れるおっぱい&全身のお肉のせいで
ムラムラしてしまいました。訴訟。

・太ってもデブっても好きです

けいおん!のムチムチ感がたまらなくて
ぽっちゃりタイプもイケる口になったので、
向日葵ちゃんなら60kgでも受け入れますよ(ニッコリ

それから食べないダイエットを
やるぐらいなら僕と夜の運動しましょう!

・はいはいさくひまさくひま

最後はようやく心配になった櫻子が
向日葵ちゃんのお口に無理やり
おにぎりをねじ込むプレイで一件落着。

姉妹回の中でここだけさくひまを
わりと長めに入れてくるんですから、
スタッフもよっぽど1期はさくひま分が
足りなかったと思ってるんでしょうかね。

それともさくひまガチ勢の圧力が…?

◎Fパート

吉川家の姉妹のお話。

・ダブル淫乱ピンク

この姉にしてこの妹である

どうでもいいけどチーナのお姉さんって
何で「ちはる」とか「ちあき」に
しなかったんだろう…

他の姉妹はだいたい連想するような名前なのに
吉川家だけ関連性を感じないので、
ちょっと気になるところではあります。

・すっとぼけ?

ともこさんが妄想全開で欲望をぶちまけたにも関わらず
チーナは「妹になりたかったとか?」と的ハズレな答え。

本当はわかっているのにあえてそう言ったのか、
自分の事以外だと恋愛に関して鈍いのか…

チーナはまだまだ謎が多いです。

・意外と高いチーナのあかり評

あかねさんの事を褒めちぎるともこさんに対して、
「あかりちゃんみたいな感じかな」と言うチーナ。

いつもは結衣に夢中でアッカリーンの事は
全然気にしてないように見えますけど、
何だかんだでアッカリーンをちゃんと見ているようですね。

チーナのそういうところが私は大好きです。

◎Gパート

赤座家の姉妹のお話。

・妹のポスター&写真だらけ

あかねさんの部屋は1期の1話でもチラっと
映っていましたが相変わらず酷い部屋です。

念のため1期の方も見てみましたが、
ポスターや写真立ての配置はそのままでした。

いくら立ち入り禁止にしてるとはいえ、
何かの拍子で見られることもあるでしょうし
その時はどう言い訳するんでしょうかねぇ…

・オ○ニーは自室でやりましょう

アッカリーンの抱き枕、制服、パンツ、
妹モノの同人誌を抱えて
リビングで妹成分を補給するあかねさん。

いつもは部屋でやっているのでしょうが、
この日はたまたま他の家族がみんな
しばらく出かけるからということで、
リビングでスリルを味わいたかったんでしょうね。

でも、そうやって油断している時に限って
誰かが予測よりも早く帰ってくるというもの。

私も経験があるのでわかります

突然戻ってきたアッカリーンが
リビングへ入って来るまでに
素早くブツ達を隠していましたけど、
後ろに回り込まれたら完全にアウトでしょ。

でも、後ろに爆弾を抱えていても
それを微塵にも表情に出さない
あかねさんの笑顔が素敵でした。

◎まとめ

赤座あかねとかいうラスボス

1期では部屋の様子のみ、
2期では1カットだけの台詞が無い
登場ばかりが続いてしましたが、
今回ついにセリフ付きでマトモに登場。

わずか2分足らずの短い時間ではありましたが、
それまでの姉妹たちのエピソードを
全て吹き飛ばしてしまうぐらいの
圧倒的な存在感がありました。

某主人公(笑)とは大違いですね。

このままモブで終わるのは勿体ないぐらいの
極上スペックと中の人(←これも重要)なので、
なもり先生にはアッカリーンもしくは
ともこさんとの絡みであかりさんメインのお話を
1本でも2本でも3本でも作って欲しいものです。

そして3期で映像化を

他では吉川家の姉妹も良かったです。

こちらもチーナあるいはあかねさんとの絡みで
ともこさんメイン回が欲しいものであります。

それか赤座家と吉川家のダブル姉妹で
4人でお出かけしても面白い話が出来上がりそうです。

◎次回予告

ちな結衣デートくるううううううう

堀江由衣の声ばかりに目が行って
何をやるのか全然把握できませんでしたが、
10周目ぐらいでようやく気が付きました。

それ以外の話もチーナ無双を予感させる予告だったので、
次もまた神回認定しちゃいそうです。

|

« Little Sistersの美柑ちゃん~本当に関心は無いの?~ | トップページ | To LOVEるダークネスOVA1巻の美柑ちゃん~安心の鉄壁防御~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Little Sistersの美柑ちゃん~本当に関心は無いの?~ | トップページ | To LOVEるダークネスOVA1巻の美柑ちゃん~安心の鉄壁防御~ »