« 感謝の気持ちで満ちあふれていたごらく部トークライブ | トップページ | ゆるゆり♪♪第12話の感想~素晴らしい2期でした~ »

2012年9月19日 (水)

執事とらのあな9に行ってきました

日曜日は今回で9回目の開催となる
ハヤテのごとく!オンリーベントの
執事とらのあなへ行ってきました。

早いもので第1回のしつとらが開催されてから
今回でちょうど5周年となったようです。

今回は一つ前のエントリーで書いてあるように
ゆるゆりのイベントと同日であるため、
しつとらは午前中に行くか午後に行くかは
申し込んでいたトークライブ次第だったのですが、
トークライブが11時からの回で当選したため、
しつとらは午後から行く事にしました。

私が会場入りしたのは14時すぎで
もうほとんど閉会時間ギリギリ。

会場に入ってまず最初に思ったのが

またカレーくさいな…

前回に引き続きイベントの一環で
もうやんカレーをふるまっていたようで、
会場内はカレー臭に包まれていました。

とりあえず会場内をぶらぶらしてると
今回がしつとら初のサークル参加らしい
タカヒナさんと相方のメイズさんを発見。

夏コミの本は開始30分で完売したようですが、
私は夏コミの日にゲット済だったので、
いずれ読むよと伝えたら

タカヒナさん「どうせ読まないでしょ!?」

と、思いっきりツッコまれてしまいました。

ね、年内には必ず読むから(震え声)

それからその反対側に配置されていた
綾杉さんのところにもご挨拶。

午前中に彼のツイートを見たら
会場に来るまでの道のりで
のりかえ本を参考にされてたっぽいので、
使ってくれてありがとうございますとご報告。

あとはまあ毎回のように必ず来ている
おきな!さんやら奥さんといった関西勢や
499さんといったブロガーの人たちと
他愛のない会話をしていたら
あっという間に閉会&アフターの時間に。

ここ最近ずっとアフターイベントは
参加せずに帰っていましたが、
今回は多少時間にも余裕があったので、
久しぶりに残ってみる事にしました。

Imag0807

相変わらず咲夜がねえな!

うん、最近はもう冗談では済まないぐらい
空気だしね、しょうがないよね。

そんなわけでそれほど気負うこともなく
じゃんけん大会に参加。

特にこのキャラクターだから欲しいってよりも
単純に「あ、これ欲しいな」と思ったものは
積極的に立ち上がって参加してみましたが、
ほとんど一回戦負けで終わってしまい
景品をゲットすることはもちろん、
最後の何人かまで残る事すら1度もありませんでした。

実力&情熱が足りなかったな…

アフターイベントの最後になって
今回のしつとらの様子を取材しに来たという
NHKのスタッフさんがご挨拶。

アフター参加者の中から有志を募って
全員で「ハヤテのごとく!の最高ォ!」
と叫んで欲しいとの申し出がありました。

う~んこのやらせ

まあでもしつとらに参加して
さらにはアフターにも残ってるぐらい
ハヤテのごとく!が好きな人ばかりですから、
テレビに映るのが恥ずかしいって人
(主に女性の方や私のようなシャイボーイ)
以外はわりとやる気満々だったようです。

今回のイベントの様子は
10月末にネットで放送されるらしいので
忘れないようにしておこうと思います。

今となってはすっかりゆるゆり大好きおじさんの
イメージが定着してしまっているようで、
会う人会う人から

どうせゆるゆりのついでに来たんでしょ?

みたいな感じで言われましたが、

しつとらは第1回から皆勤だし!

今回だってゆるゆりのイベントだけだったら
あまり東京へ行く気はありませんでしたし、
たまたま同じ週にしつとらがあるからこそ
じゃあ東京行くわって即決したようなものです。

第1回からちょうど5年経ちましたが、
参加者の顔触れもあまり変わらず
何だか同窓会みたいな雰囲気も漂いつつありますが、
今現在の私があるのもハヤテのごとく!を
通じて出会った人たちのおかげなので、
むしろそんな雰囲気が心地よいぐらいです。

今後も執事とらのあなが続く限りは
どこに住んでいようが
皆勤賞を続けていきたいと思います。

次は10回目の記念開催だし咲夜の色紙描くか(小声)

|

« 感謝の気持ちで満ちあふれていたごらく部トークライブ | トップページ | ゆるゆり♪♪第12話の感想~素晴らしい2期でした~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝の気持ちで満ちあふれていたごらく部トークライブ | トップページ | ゆるゆり♪♪第12話の感想~素晴らしい2期でした~ »