« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

ゆるゆり♪♪のキャラクターソングの感想

本来なら2人ずつ発売されるたびに
感想を書く予定ではあったのですが、
最初のあかりちゃんとチーナが発売された時期は
ちょうど夏コミの原稿が〆切間際で、
その後もアニメの放送や単行本の発売などで
感想もそっちを優先していたら

もう全部出てからまとめて書けばいいや

ってなったので、今回全員分の感想を
まとめて書くことにしました。

ただ、全員と言っても
千歳のキャラソンは買っていないので
その点はあからじめご了承ください。

続きを読む "ゆるゆり♪♪のキャラクターソングの感想"

| | コメント (0)

2012年9月25日 (火)

特典いっぱい!ゆるゆり♪♪BD1巻の感想

Imag0833

アニメは3ヶ月で終わってしまいましたが、

BD&DVDの発売は6ヶ月も続くぜヤッホイ!

ということで、ゆるゆり♪♪が終わっても
モチベーションの下がらない日々です。

それではさっそく…と言っても発売から
もう1週間近くが経ったBD1巻の感想です。

続きを読む "特典いっぱい!ゆるゆり♪♪BD1巻の感想"

| | コメント (0)

2012年9月21日 (金)

ゆるゆり♪♪第12話の感想~素晴らしい2期でした~

愛知では3日遅れの放送という事で、
最終回よりも先にBD1巻が届いてしまいました。

けれどもキャラコメンタリーで
もしも最終回のネタバレを含むような
台詞があったらどうしようという心配があったので、
この感想を書き終えてからじっくり見ることにします。

続きを読む "ゆるゆり♪♪第12話の感想~素晴らしい2期でした~"

| | コメント (0)

2012年9月19日 (水)

執事とらのあな9に行ってきました

日曜日は今回で9回目の開催となる
ハヤテのごとく!オンリーベントの
執事とらのあなへ行ってきました。

早いもので第1回のしつとらが開催されてから
今回でちょうど5周年となったようです。

続きを読む "執事とらのあな9に行ってきました"

| | コメント (0)

2012年9月18日 (火)

感謝の気持ちで満ちあふれていたごらく部トークライブ

日曜日はゆるゆり39Fes.七森中★感謝祭
『ごらく部トークライブ』を観に行ってきました。

1時間という短い時間ではありましたが、
ツッコミどころ盛りだくさんのイベントだったので
内容を全部記憶するのは難しかったですけれど、
覚えている範囲で感想を書いてみます。

※イベント中にメモを取っていたわけではないので、
  声優さんの発言など記憶違いのところが
  あるかもしれません。あらかじめご了承ください。

続きを読む "感謝の気持ちで満ちあふれていたごらく部トークライブ"

| | コメント (0)

2012年9月16日 (日)

今年初の公式戦に行ってきました

Imag0764

今年は愛知住まいになって
なかなか試合を観に行く機会がありませんでしたが、
昨日は東京行きの予定と
マリスタの試合時間がうまく合致しました。

チケットを購入した2週間ほど前は
ちょうど楽天に3タテして
再び上位を狙える体勢だったので、
9月の帳尻も手伝って
今週あたりは西武と首位争いを
出来るんじゃないだろうかという
淡い期待を抱いていたのですが…

続きを読む "今年初の公式戦に行ってきました"

| | コメント (0)

2012年9月15日 (土)

ゆるゆり♪♪第11話の感想~これぞ主人公~

今日から東京に来ています。

目的はもちろん七森中☆感謝祭です。

ご~じゃすチケットに申し込んで
ごらく部トークライブの座席をゲットできたので、
明日は3ヶ月ぶりに七森中☆ごらく部の
4人を生で見てきます。

その感想は週明けに書く予定ですが、
まずは旅行の準備やらを優先して
遅れてしまったアニメの感想を…

続きを読む "ゆるゆり♪♪第11話の感想~これぞ主人公~"

| | コメント (0)

2012年9月12日 (水)

俺妹11巻の感想~ブラコン&シスコン~

10巻があやせたんの告白シーンで終わったので
今回は京介がどう返答するんだろう、
また京介に告白した事によって
あやせたんの態度はどう変化するのかなど
いろいろ想像を膨らませていましたが、

あやせたんの出番、無いに等しいじゃん…

ただ、予想とは違いましたが、
これまでずっと冷戦状態だった
きりりんと麻奈実が
互いに腹を割って話し合う流れで
読んでるこちらも気持ちが
スッキリする事になりました。

続きを読む "俺妹11巻の感想~ブラコン&シスコン~"

| | コメント (4)

2012年9月 8日 (土)

等身大の美柑が我が家にやってきました

昨日、仕事から帰ってきたら
クロネコヤマトから宅急便が届いていました。

Imag0712_2

ん?こんなもの注文してたっけ?

と、縦長い筒を見た時は疑問に思っていたのですが…

続きを読む "等身大の美柑が我が家にやってきました"

| | コメント (2)

2012年9月 7日 (金)

ゆるゆり♪♪第10話の感想~さくひまゴリ押し~

ついに怖れていた事態が起きてしまった…

深夜アニメはほとんど録画視聴のため、
地デジ対応のPCで毎週欠かさずに
録画予約をしているのですが、
録画中にフリーズしたり、
シャットダウンがうまく行かずに
寝ている間に録画出来てなかったりで、
3ヶ月(1クール)の間で1度や2度は
録画の失敗による見逃しをしています。

けれども、ゆるゆり♪♪だけは
そんな失敗は絶対に許されないと思い、
HDDの容量はこまめに削ったりして
万全を期していたのですが…

録画そのものが出来なくなるなんて
わけがわからないよ…(C.V.大室櫻子)

そんなわけで今回はリアルタイムで見た
1回の視聴のみで感想を書くことになりました。

続きを読む "ゆるゆり♪♪第10話の感想~さくひまゴリ押し~"

| | コメント (0)

2012年9月 5日 (水)

To LOVEるダークネス第23話の感想~嫌な予感~

今回は本編が終わった次のページから
メインキャスト(モモ、ヤミ、メアの3人)の
座談会コーナーがありました。

BLACK CATの頃からずっとヤミ(イヴ)役の
福圓さんはともかくとして、
豊崎さんや井口さんもしっかり
ダークネスを読んでる様子が伺えて
何だかうれしい気持ちになりました。

豊崎さんはダークネスはエロの過激さが
増してるからアニメ化が難しいんじゃないか?
と思っていたようですが、

うん、それは自分も凄く思ってた

もしアニメ化したとしても、
モモ役はセリフというか
声がかなりヤバそうなのが多いので、
エロゲ声優にキャスト変更した方がいいんじゃ…
とか考えたりもしてました。

豊崎さんもダークネスを読みながら
「アニメ化したら私こんなセリフを
言わなくちゃいけないのかな…」

と、思っていたかもしれませんね。

続きを読む "To LOVEるダークネス第23話の感想~嫌な予感~"

| | コメント (0)

2012年9月 4日 (火)

ダークネス23話の美柑ちゃん~安否が心配~

来月から始まるアニメの放送日時が発表されてました。

最速はMXで金曜日の25時からなので、
カンピオーネの後番っぽいです。

てことはテレビ愛知だと翌水曜日の26時からか…

遅 い 、 遅 い な。

しかも週を跨ぐ格好になるので、
土日にTwitter見てたら関東勢のツイートで
ネタバレ食らいそうだし…

でも、放送する局そのものが少ないですし、
地上波の放送が見れるだけでも
ありがたいと思うしかないですね。

続きを読む "ダークネス23話の美柑ちゃん~安否が心配~"

| | コメント (2)

2012年9月 3日 (月)

ドラえもんの誕生まであと100年

何かにつけて忘れっぽい私ですが、
誕生日に関しては一度覚えたら
家族、友人、キャラクターなどを問わず
忘れにくいタイプです(多分…)。

そんな私が9月3日になると必ず思い出すのが、
国民的人気を誇る22世紀のネコ型ロボット、
ドラえもんの誕生日です。

しかも今年は2012年です。

ドラえもんが生まれる年は2112年なので、
今日でちょうど100年前という事になります。

そんなわけで今日はドラえもんの思い出と共に、
今改めてドラえもんを振り返ってみて
思うところを書いてみました。

続きを読む "ドラえもんの誕生まであと100年"

| | コメント (0)

2012年9月 2日 (日)

きららキャラット2012年10月号の感想

今月は珍しくGAの表紙が目印だった
きららキャラットの感想です。

続きを読む "きららキャラット2012年10月号の感想"

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »