« ゆるゆり♪♪のキャラクターソングの感想 | トップページ | ダークネス24話の美柑ちゃん~わりと重要ポジション?~ »

2012年10月 3日 (水)

今期見る予定のアニメ(2012年10~12月)

愛知王国では10月に入っても
まだ夏アニメの放映が残っていますが、
それでも今週から秋アニメがスタートするので
これから1クールで見ることになりそうなアニメを
新番組が始まる前に調べておきました。

・To LOVEる-とらぶる-ダークネス

まあ、これは言うまでもなく見ます。
なるべく全話リアルタイム視聴する予定です。

けれども…

地上波の放送が無いとかアホか愛知は

もっとTo LOVEるはテレビ愛知で放映されていましたし、
最速のMXでは同じ集英社のカンピオーネの後番なので、
間違いなく放映されるだろうと思っていたのですが…

やっぱりアニヲタである以上、
関東以外の地域には住めないです

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

一昨年の俺妹、昨年のおちんこ、そして前期の中妹と
最近は妹モノを匂わせるタイトルが多すぎますね

実 に 素 晴 ら し い 時 代 だ

原作もタイトルに釣られて買おうかどうか
ずっと悩み続けていたので、
アニメを見て再検討しようと思っています。

・中二病でも恋がしたい!

五更瑠璃ちゃんもしてるんだし
普通に恋すればいいんじゃない

キャラデザもかなり好みなので楽しみです。

・えびてん-公立海老栖川高校天悶部-

ちょっとーアニメ公式HPふざけすぎてんよ~

まとめサイトに媚びすぎた作りで
もはや糞アニメの予感しかしないのですが、
メインヒロインが伊瀬茉莉也ちゃんなので

これはもう見るしかない

と、迷うことは一切ありませんでした。

・ガールズ&パンツァー

ストパンの学生版か何か?

ものすごくおバカアニメっぽいのですが、
キャストが無駄に豪華だったりするので
その点がとにかく楽しみです。

・さくら荘のペットな彼女

今期のキャラデザが超好みなラノベ原作アニメ枠です。

上井草美咲ちゃんが西武新宿線すぎて我慢できない

・ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU

アニメ完全オリジナルという事で
嫌な予感しかないのですが、
愛沢咲夜嬢が微粒子レベルでも
登場する可能性がある以上は
見ないわけには行かないですしね。

でもこれを見る前にまずは劇場版を
見ないといけない気がするんだよなぁ…

・ひだまりスケッチ×ハニカム

原作は読んでいますが
アニメは2期をちょろ~んと見た程度なのですが、
最近脳内であすみんボイスブームが起きているので、
よし、今回は見てみるかって気にさせられました。

・リトルバスターズ!

元・葉っ派なので鍵ゲーは一切やった事がないのですが、
前々から気になっていたタイトルではあるので
どんな話をやってくれるのか楽しみです。

・武装神姫

ひだまりと同じ理由で視聴が確定しました。

流し見で何周もしてしまいそうな気がします。

・となりの怪物くん

タイトルとキャラクターにギャップがあって
どんな作品なのかイマイチピンと来ないので、
実際に目で見て確かめたくなりました。

以上の11作品+前期から継続視聴してる
ソードアート・オンラインを今期は見る予定です。

他にも気になるアニメは何本かあるのですが、
なるべく1クール10本前後にとどめておきたいので
若干絞った形となりました。

今期は何と言ってもTo LOVEるダークネスが
一番楽しみな作品ではありますが、
他にもおにあいやガルパン、えびてんなど
話自体はしょーもないだろうけれども
私好みのアニメが粒揃いなので消化が捗りそうです。

さーて、溜まりに溜まった夏アニメを
今週末までに消化&消去して
HDDをなるべく空けておくか…

|

« ゆるゆり♪♪のキャラクターソングの感想 | トップページ | ダークネス24話の美柑ちゃん~わりと重要ポジション?~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆるゆり♪♪のキャラクターソングの感想 | トップページ | ダークネス24話の美柑ちゃん~わりと重要ポジション?~ »