« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月28日 (水)

声が好きなキャラクターベスト10

言い方を変えれば『声優の好きな声ベスト10』
とも呼べる脳内ランキングです。

あくまでも声のみをファクターとしているので、
半年おきに更新しているキャラランキングとは
かなり異なる順位となっております。

続きを読む "声が好きなキャラクターベスト10"

| | コメント (0)

2012年11月26日 (月)

魔法少女リリカルなのはの新シリーズが面白い

新シリーズと言いながら
もうすでに連載から数年が経っている
魔法少女リリカルなのはVividと
魔法少女リリカルなのはForceの単行本を
最近になって買い揃えたので
それぞれの感想を書いてみます。

続きを読む "魔法少女リリカルなのはの新シリーズが面白い"

| | コメント (0)

2012年11月25日 (日)

みかしー&美波ちゃんに会える!ゆるゆり♪♪全国行脚の旅(名古屋編)に行ってきました

ゆるゆりんぴっく本大会のアンケートで
『愛知でイベントやってください!』
と、冗談半分と期待半分で書いてみたら
そのわずか3週間後に実現しちゃうんですから
ゆるゆり♪♪のイベントスタッフは神すぎますわ。

そんなわけで本日は名古屋で開催された
「ゆるゆり♪♪」全国行脚の旅イベント
「ごらく部、あいにいきます!~北陸・中部編~」
に行ってまいりました。

続きを読む "みかしー&美波ちゃんに会える!ゆるゆり♪♪全国行脚の旅(名古屋編)に行ってきました"

| | コメント (0)

2012年11月17日 (土)

紅葉がとても美しかった白川郷・高山の旅

1つ前の記事で書いたとおり
先週末はゆるゆり♪♪1話の旅館へ行くついでに
途中の白川郷と高山に寄ってきました。

Imag1949

続きを読む "紅葉がとても美しかった白川郷・高山の旅"

| | コメント (0)

2012年11月13日 (火)

ゆるゆり♪♪1話の旅館に行ってきました

おとといの日曜日(11日)は
ゆるゆり♪♪1話でごらく部の4人が泊まっていた
富山県の庄川峡長崎温泉にある
北原荘に宿泊してきました。

Imag2014

続きを読む "ゆるゆり♪♪1話の旅館に行ってきました"

| | コメント (0)

2012年11月 9日 (金)

To LOVEるダークネス第25話の感想~実はお見通し?~

先日、買いそびれていたダークネスの画集
『Venus』をようやく入手できました。

ダークネスの連載がスタートしてから
まだ2年しか経っていませんが、
その間に一冊の本になってしまうほど
カラーを描く機会に恵まれるようになり、
冷遇されていた本誌からSQになって
良かったなぁと改めて思いました。

続きを読む "To LOVEるダークネス第25話の感想~実はお見通し?~"

| | コメント (0)

2012年11月 6日 (火)

ジャンプ禁止!ゆるゆりんぴっく本大会

前日(3日)のゆるゆりんぴっく選考会で
本大会に参加できる案内状をゲットしたので、
翌4日はゆるゆりんぴっく本大会の開催地である
ゲートシティ大崎へ行ってきました。

Imag1643

一般人しか来なさそうな建物なんですけど
ここで大丈夫なんですかねぇ…

続きを読む "ジャンプ禁止!ゆるゆりんぴっく本大会"

| | コメント (0)

2012年11月 4日 (日)

文句なしの結果だったゆるゆりんぴっく選考会

昨日はゆるゆりんぴっく選考会へ行ってきました。

Imag1606

昨年のごらく部運試しイベント以来、
およそ1年ぶりのポニキャン本社です。

続きを読む "文句なしの結果だったゆるゆりんぴっく選考会"

| | コメント (0)

2012年11月 3日 (土)

Happy Birthday Mikan!!2012

本日11月3日は国民の祝日、文化の日!

でもありますが、113の語呂合わせで
「いいみかんの日」すなわち…

美柑の誕生日です!!

続きを読む "Happy Birthday Mikan!!2012"

| | コメント (0)

2012年11月 2日 (金)

ダークネス25話の美柑ちゃん~魅力が凝縮~

先々週あたりから朝晩がグッと冷え込んできたせいか、
ノドの痛みを始め体調を崩しがちになっています。

はぁ…こんな時に美柑がそばに居てくれたら…

と、妄想して何とか元気を取り戻そうとしますが、
そのたびにぼっちの現実も痛感することに。

続きを読む "ダークネス25話の美柑ちゃん~魅力が凝縮~"

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »