« 紅葉がとても美しかった白川郷・高山の旅 | トップページ | 魔法少女リリカルなのはの新シリーズが面白い »

2012年11月25日 (日)

みかしー&美波ちゃんに会える!ゆるゆり♪♪全国行脚の旅(名古屋編)に行ってきました

ゆるゆりんぴっく本大会のアンケートで
『愛知でイベントやってください!』
と、冗談半分と期待半分で書いてみたら
そのわずか3週間後に実現しちゃうんですから
ゆるゆり♪♪のイベントスタッフは神すぎますわ。

そんなわけで本日は名古屋で開催された
「ゆるゆり♪♪」全国行脚の旅イベント
「ごらく部、あいにいきます!~北陸・中部編~」
に行ってまいりました。

私が参加するのは第2回目だったので
開場する14時の10分前ぐらいに
アニメイト名古屋店に到着。

イベントの案内表示が特に見当たらなかったので、
本を購入しつつレジの店員さんに
イベントの場所を教えてもらったのですが、
会場はアニメイトではなく道路を2つ挟んだ先にある
メロンブックスの隣のビルでした。

004

そこへ行くとビルの前に待機列ができており、
開場時間の30分~5分前までが
整理券の配布時間だったようなので
私はかなりギリギリの到着だったようです。

事前にそんな告知なかったような…

何はともあれ抽選BOXから整理券を引きます。

Ca3f0006

私が着いた時にはもう101番以降の券しか
配布してなかったので、早めの番号を引くためには
もっと早く着いておかないといけなかったようです。

整理券を引いたら待機列に並び、
10分もしないうちに会場へと進んでいきました。

みかしーと美波ちゃんが登場するまで
まだ20分以上もあり、しばらくは撮影OKということで
とりあえず会場内の様子だけ撮ることに。

002

会場には150人ぐらい入っていましたが、
半分以上は立ち見だったので
前があまりよく見えませんでした。

開始5分前になると当然のように
撮影と録画は禁止となり、
14時30分きっかりに2人が登場して大拍手。

まずは名古屋ということで
美波ちゃんが『ごゆるりワールド』の歌詞にある
「ひまつぶし ひつまぶしのポーズを
恥かしがりながらも披露。

最初の5分は2人の名古屋トークがあり、
昨日の富山でブラックラーメンを食べて
夜に名古屋についてからはホテルでアイスを食べて
朝はきしめんとバイキング、昼は天むすなど
ほとんど食べる話ばかり。

でもこれから来年2月に開催される
七森中♪ふぇすてぃばるに向けて
ダンスの練習が忙しくなるでしょうし、
今のうちに栄養はたっぷり
摂っておいた方が良さそうですね。

2人の食いしん坊トークが終わると
さっそくポストカードのお渡し会へ。

103番目なので20分ほど待つ事となりましたが、
待ってる間に2人が手渡しする様子を
ずっと見ることができたので、
後ろの方で良かったかなって思えました。

私よりも先に手渡しされている人の中には
七森中の制服Ver.の法被を着ていたり、
母娘(多分母親がファンっぽい)で来てる人や、
さらにはカープの古いタイプのユニフォームを
着ている人がいて「ん?どういう事だ?」
と思ってその人の様子を見ていたら、
背番号14の上にTSUDAと書かれていたので、
「あっ…(察し)」ってなりました。

また、最初は普通に挨拶していた美波ちゃんが
途中から「\名古やっT/」をやりだしたので、
思わず噴き出してしまいました。

そうこうしているうちに自分の番が近づいてきて、
あと数人となった時には
前の人に手渡ししている美波ちゃんを
間近でガン見しまくれたので、ちょお眼福でした。

ふぅ…ごちそうさまです

そしていよいよ自分の番へ。

まずは自分から\名古やっT/と挨拶して、
胸に着けていた結衣のデ缶バッジで
結衣が1番好きです!とアピール。

それから先日のゆるゆりんぴっく本大会は
楽しかったです&七森中♪ふぇすてぃばるも
楽しみにしていますと伝えて次のみかしーへ。

みかしーにはジャケットの内側に
仕込んでいたコレ↓

001

を見せながら\アッカリーン/と挨拶。

それからこの前のゆるゆりんぴっく本大会の
アンケートでは愛知のイベント希望と共に
「みかしーご当地の旅in九州編」とか
冗談100%で本気度の欠片もない願いが
まさかの実現に至ってしまったので、
九州編にも必ず行きます!と伝えました。

ポストカードを手渡ししてもらう間に
話せたのはそれぞれ10秒前後と
あっという間ではありましたが、
事前に考えていたことはほぼ言えて良かったです。

ただ、緊張で手足と声が震えていたので
そのあたりが今後の課題として残りました。

ちなみにこれが2人からもらったポストカード

005

ゆるゆりガチ勢は全国めぐって
コンプリートするんだろうなあ…

今回のご当地イベントに参加するため
BD&DVD3巻を1枚余計に買う羽目になりましたが、
ゆるゆりんぴっく抽選会の時よりも
2人に話せる時間が長かったですし、
待っている間にも2人の様子を
ずっと見ることができたので大満足でした。

みかしーにお伝えしたとおり、
来年1月に予定されている
九州編にも絶対行けるよう
今から計画を練っておこうと思います。

|

« 紅葉がとても美しかった白川郷・高山の旅 | トップページ | 魔法少女リリカルなのはの新シリーズが面白い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉がとても美しかった白川郷・高山の旅 | トップページ | 魔法少女リリカルなのはの新シリーズが面白い »