« Happy Birthday Mikan!!2012 | トップページ | ジャンプ禁止!ゆるゆりんぴっく本大会 »

2012年11月 4日 (日)

文句なしの結果だったゆるゆりんぴっく選考会

昨日はゆるゆりんぴっく選考会へ行ってきました。

Imag1606

昨年のごらく部運試しイベント以来、
およそ1年ぶりのポニキャン本社です。

私が持っている抽選会参加券のハガキは
C、D、Gグループの3枚なので、
まずはCグループの集合時間(12:00~12:30)
に合わせて12時ごろ現地に到着。

すでにCグループの列が建物周辺の
道路に沿ってぐるっと囲んでおり、
最後尾に並んでから建物内に入るまで
1時間ほどかかりました。

建物に入ると受付でハガキ、身分証を提示して
1階のフロアでしばし待機。

ある程度の人数が溜まったら
スタッフからイベントの説明を受けたのち、
10階の抽選会場まで階段で登って行くことに。

抽選会場では福引きでよく使うガラガラを回して
赤玉なら翌日の本大会に当選、白玉ならハズレという
運命の分かれ道が待っています。

とまあ、ここまでは昨年も経験した流れなので、
これといった驚きは無かったのですが…

Imag1629

ヤバい…当たってしまった…

自分より4つ前の人が1人で2個も赤玉を出してたり、
2つ前の人も赤玉を出していたので、

もう(赤玉が出そうに)ないじゃん…

と、諦めかけていたのですが、
どうやら自分が回したガラガラは
かなり当たり率が高かったようです。

赤玉が出た人は別の列へ移動となり、
そこで再度クジを引いて翌日の本大会で
13時の回に参加できる案内状を受け取りました。

抽選会場を抜けると
ある意味こっちが本番とも言える
ポストカード手渡しターイム。

まずはるみるみが\はっP/でお出迎え。

9月の感謝祭で買ったTシャツを着ていたので
それにツッコんでくれました。

続く美波ちゃんは相変わらず目の前で見ても
美人度が高くて思わず立ち止まりそうになりました。

昨年は「京子だよん♪」と言ってくれて
一気に何かを目覚めさせてくれたゆかちんは
今回「キュピィィン!」で攻めてきました。

最後にみかしーの\アッカリーン!/で
至福の空間をあっという間に通り過ぎてしまいましたが、
4人とも昨年以上の明るく楽しい対応で
受け取るこちらも思わず顔がほころびました。

はぁ…やっぱこの瞬間を経験できるだけでも

東京に来た甲斐があったわぁ…

と、この時点でもう満足感で
胸がいっぱいになっていたのですが、
1回目ということでかなり舞い上がって
ほとんど何も言えずにポストカードを
受け取るだけになってしまったので、
次はそれぞれに何か言おうと心に決めて
Cグループが終わって会場を出たら
すぐさまDグループの列に並びました。

DグループはCグループの時ほど
列が形成されていなかったので
30分ぐらいで建物の中には入れたのですが、
階段を登ってる途中ぐらいのタイミングで
キャストの4人が小休憩に入ったっぽく
2~30分ぐらい立ち往生することに。

まあ、この時点で時間も結構押してて
4人とも休むヒマが無さそうだな…
と心配になっていたので、
これは仕方ないと思いながら待っていました。

ようやく列が動き出したら再び抽選会場へ。

さっき当たったし今度は白玉でいいよと
気楽にガラガラを回したのですが…

Imag1623

まーた赤玉が出てきたし…

それからさらにクジを引いた結果、
15時の回の案内状をもらいました。

んでもって、2度目のポスカ手渡しタイムへ。

まずはるみるみに

チーナはもっと黒い方がいいと思います!

続いて美波ちゃんには

結衣は理想の嫁です!

と、最初の2人には伝えられたのですが、
後ろから次々に人がやってきて流されていくので
残りのゆかちんやみかしーはまたしても
受け取るだけで終わってしまいました。

それでも2回目は結衣のデ缶バッチをつけていたので、
4人とも「あ、結衣にゃんだー」と言ってくれて
さっきとまた違った反応だったのは嬉しかったです。

残るハガキはGグループの1枚。

せめてゆかちんだけには想いを伝えようという
決意を胸に抱いてGグループの列へ。

ここでまぐもさん(@magumo)と合流して
まぐもさん謹製のあかりワンワンプレートを
首から下げて最後の抽選会に挑みました。

R4kbp

まずはもう2度も当たってるし
今度こそホント白玉でいいからと思いながら
ガラガラを回したのですが…

Imag1633

何かもうホント申し訳ないです…

いっそガラガラをやる前に
辞退しておくべきだったと反省しております。

そしていよいよ3度目のポスカ手渡しターイム。

あかりわんわんプレートを下げていたおかげで、
るみるみを始めキャスト4人から
これまでにない総ツッコミをいただけましたが、
とにかく意識をゆかちんに集中させて

ビビットレッドオペレーション楽しみにしています!

ゆかちんがヒロイン役を演じるということで
来期のアニメで最も楽しみにしている作品なのですが、
それを本人に直接伝えられたので、
これでもう何も思い残すことは無くなりました。

昨年ごらく部運試しイベントは
ただ何となくの気持ちで参加したのですが、
ポスカを手渡しでもらった時に
初めてごらく部の4人を目の当たりにして
一気にファンになってしまい、
抽選でハズレたことや
BDを1枚しか買わなかったことを
かなり悔やんでしまいました。

なので今回は悔いの残らないようにと
BD&DVD1巻を3枚購入した結果、
抽選は3回引いて3回とも当たりが出て
七森中☆ごらく部の4人には3回も会えて、
回を重ねるごとに想いを伝えられるようになって
そのたびにいろんな反応をもらったりして、
自己採点するなら200点満点のイベントになりました。

また、昨年は

「みかしーの制服姿イメクラっぽいな…」

「ゆかちんの『京子だよん♪』で惚れた」

「美波ちゃんちょお美人じゃん!!」

「えーっと…るみるみは…」

といった感じで一番最後に居たるみるみだけ
某主人公(笑)のように印象が薄かったのですが、
今回は一番手前に居たというのもありますが
とにかく毎回ノリが良くて、
すっかりお馴染みになった\はっP/の挨拶と共に
「あっ、Tシャツ着てくれてますね」
「あ~結衣(のデ缶バッチ)だー」
「あかりわんわんだー」

と、毎回いろんな反応をいただけて
とても幸せな気持ちにさせてもらいました。

そんなわけで今回のイベントでは
るみるみが一番印象に残って
好感度が最も上昇したたので、

これからは阪神タイガースの
鳥谷敬選手のファンになります!

という冗談は置いといて、
るみるみ以外の3人も含めて
4人全員が1年経っても変わらないどころか
以前にも増して明るく楽しく出迎えてくれて
文句なしに最高のイベントでした。

3期でも是非やってもらいたいです!!

|

« Happy Birthday Mikan!!2012 | トップページ | ジャンプ禁止!ゆるゆりんぴっく本大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday Mikan!!2012 | トップページ | ジャンプ禁止!ゆるゆりんぴっく本大会 »