« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月30日 (日)

冬コミ(CM83)初日に行ってきました

昨日は年末恒例の東京ビッグサイトで開催される
コミックマーケット83に一般参加してきました。

当初はサークル参加に申し込まなかったですし
たまには年内に実家へ帰りたかったので
一般参加もパスする予定でしたけど、
行きたいジャンルや用事が重なっているため、
結局初日だけ参加することにしました。

続きを読む "冬コミ(CM83)初日に行ってきました"

| | コメント (2)

2012年12月27日 (木)

真冬だけど夏空のペルセウスを購入しました

Natuperu

ここ数年はゆずソフトの作品ぐらいしか
エロゲをやっていなかったのですが、
とあるサイトで野球ネタの画像を見かけて
気になって元ネタを辿ってみると、
『夏空のペルセウス』という作品を知る事になりました。

とりあえず公式サイトのキャラ紹介を見ると

メインヒロインが主人公の妹だと!?

しかもサンプル画像から漂う小悪魔要素と、
服がはち切れんばかりのおっぱいがヤバすぎる!!

そんな感じで俺得すぎる設定の
遠野恋ちゃんに一目惚れしてしまったため、
店舗特典を吟味しながら1~2週間ほど迷った末に
げっちゅ屋で予約購入と相成りました。

続きを読む "真冬だけど夏空のペルセウスを購入しました"

| | コメント (0)

2012年12月26日 (水)

ウマドンナ2の合同誌に参加します

Asuka_rika2

昨年に続いて今回の冬コミでも
ウマドンナ2の合同誌に参加させて
いただくことになりました。

詳しくはこちら↓
http://umakyubu.sakura.ne.jp/index.html

配布スペースは
1日目東 ロ39-a「秘密結社ようぶん」
1日目東 ネ44-a「赤のエチュード」
以上の2ヶ所らしいですので、
初日に参加される方は是非~

私もこれ目当てで初日だけ一般参加する予定です。

続きを読む "ウマドンナ2の合同誌に参加します"

| | コメント (0)

2012年12月24日 (月)

美柑サンタに来てほしい

Mikan_santa12_01

今日はクリスマスイヴということで
2年ぶりにサンタ服の美柑を描きました。

ダークネス25話でリトをジト目で
見上げる美柑がたまんなかったので、
表情もそんな感じに。

続きを読む "美柑サンタに来てほしい"

| | コメント (0)

2012年12月21日 (金)

ダークネス単行本6巻&OVA2巻の美柑ちゃん~文句なしの表紙~

Darkness06

今週はOVA付きの単行本6巻や番外編のSQ19、
さらにはアニメのBD&DVD1巻と
立て続けにTo LOVEる関連のモノが発売されます。

中でも特に楽しみにしていた
単行本6巻と限定版に付いているOVA2巻の感想です。

続きを読む "ダークネス単行本6巻&OVA2巻の美柑ちゃん~文句なしの表紙~"

| | コメント (0)

2012年12月15日 (土)

豊鉄全駅下車の旅(渥美線編)

13日は午前中に制覇した市内線に続いて、
午後は渥美線を全駅下車していきました。

Dscf8893

続きを読む "豊鉄全駅下車の旅(渥美線編)"

| | コメント (0)

2012年12月14日 (金)

豊鉄全駅下車の旅(市内線編)

豊橋に住み始めてから10ヶ月以上が経ち
だんだんと豊橋に愛着が湧き始めたりしてます。

そんな豊橋をもっと理解するために、
日ごろ利用はしているけれど
乗ったことのない区間がまだまだ多くある
豊橋鉄道に全線乗車しようと思いました。

けど、ただ全線乗車するだけでは
市内線と渥美線を合わせても
2時間足らずで終わってしまうので、
全駅下車してみる事に。

というわけでまずは昨日(13日)の午前中に
市内線(正式名:東田本線)から全駅降りて行きました。

Dscf8668_2

続きを読む "豊鉄全駅下車の旅(市内線編)"

| | コメント (0)

2012年12月12日 (水)

俺得すぎる設定『婚プレ!』の感想

Comple

数週間前にアニメイト名古屋のイベントへ行った際、
メイトの新刊コーナーを何気なく見渡していたら

ワガママ&キチクな兄+押しに弱い妹

=疑似嫁!?

という目を引く帯の本があったので、

よし、これは買うしかない

例え表紙の絵や帯に騙されたとしても、
買わないまま後々になって気がかりになるよりは
買って後悔しても構わないと思って
迷わずレジへ持って行きました。

続きを読む "俺得すぎる設定『婚プレ!』の感想"

| | コメント (0)

2012年12月 9日 (日)

何度もアニメを見直したくなるゆるゆり♪♪公式ファンブック

発売からもう10日以上経っていますが、
このブログには速達性も糞も無いのでそんな事は気にせず
ゆるゆり♪♪の公式ファンブックを読んだ感想です。

Yryr_fanbook_2

続きを読む "何度もアニメを見直したくなるゆるゆり♪♪公式ファンブック"

| | コメント (0)

2012年12月 6日 (木)

To LOVEるダークネス第26話の感想~両想いだからこそ進めない~

先週、もっとTo LOVEるのBD-BOXが届きました。

もっとTo LOVEるは1回の放送で3話収録だったので、
全34話(最終回のみA~Cパート扱い)で
定価25,200円なかなかお得感がありましたけど、
BOXの仕様以外は通常のBD&DVDと
ほぼ一緒で特筆する点が無かったので、
感想を書くには至りませんでした。

ダークネスのBD&DVDが発売されるまでの間は
これでTo LOVEるアニメを楽しんでいられそうです。

続きを読む "To LOVEるダークネス第26話の感想~両想いだからこそ進めない~"

| | コメント (0)

2012年12月 4日 (火)

ダークネス26話の美柑ちゃん~初ソフト~

ここ2週間ほどスマホを修理に出してました。
(10月に鶴見線の大川駅で画面を割ったため)

今はスマホのテザリング機能で
ネットを繋いでいるので、
たった2週間でもネットが見れない環境は
ただでさえ情弱な私が
いつにも増して情報を得られなり、
時代に取り残されたような気がしました。

何よりこのブログの更新も出来ませんしね。

そんなわけで先週の記事3つは
ネットカフェでまとめて書き上げた次第です。

続きを読む "ダークネス26話の美柑ちゃん~初ソフト~"

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »