« To LOVEるダークネス第27話の感想~手料理の力~ | トップページ | 2013年1月 脳内ランキングベスト50 »

2013年1月 9日 (水)

2013年の目標

昨年に続いて今年も目標を10個立てました。

愛知に住むようになったことで
周りの環境などにより
多少の変化はあったものの、
人間として成長した部分は少なかったので、
そういった昨年の反省を踏まえて考えました。

・美柑から浮気しない
私にとって美柑が1番の女性であることは
もはや揺るぎようがない…と言いたいところですが、
1年のうちで何日か心変わりすることがあったりもするので、
今年は365日ずっと美柑が1番のままでいきたいです。

・自分に自信を持つ、ただし油断や慢心はしない
自信が無いから行動が消極的になり、
そのくせ油断や慢心があるから
しょーもない失敗を何度も繰り返す。
これらを1年で解消するのは難しいですが、
この考えを念頭に少しずつ減らしていきます。

・ブログは月10回更新、1週間空けない
昨年に引き続きこの目標は守り続けていきます。
ただ、更新する日が1週間以上空いた事もあったので
それは無くしたいと思います。

・関東に戻る
10月には戻るつもり(ていうか戻りたい)ですので、
それまでに関東で働ける仕事を決めます。

・貯金150万円
ホントは昨年末で関東に戻りたかったのですが、
思うように溜まらなかったので…
愛知暮らしを延長する分、目標を上乗せしました。

・資格を3つ取る
手始めに漢検(準一級)を受ける予定です。

・JR東海&東海三県の私鉄を完乗する
愛知に住んでいるうちにJR東海全線と
愛知、静岡、岐阜の私鉄には全て乗っておきたいです。

・負の感情は抑える
昨年、我慢できるようにはなりましたけど、
ちょっとしたことでもすぐイラっとして
それが表に出てしまっているので、
深呼吸や一呼吸置くなりして
グッと堪えられるようにしたいです。

・Twitterは月1,000tweet未満
年々ツイート数は減少傾向にありますが、
2つ持っているアカウントを合計すると
毎月1,500~2,000ぐらいは行ってるので、
今年は2つ合わせて1,000以上の月をゼロにします。

・消化できないものは買わない
昨年はすぐに読める時間もないのに買って
しばらく積んで読む気がしなくなったり、
複数買いで収納に困ったりというのがあったので、
すぐに消化できる分だけしか買わないようにします。

先日書いた記事のとおり、
(※2012年の目標を振り返ってみる
昨年は達成できた目標が2つだけだったので、
今年は半分以上達成できるよう
少しハードルを落すことにしました。

なのでもしも達成する目標が半分に満たなかったら
自分に科する罰として、

来年(2014年)はブログを毎日更新します

月10回の更新ですらネタで苦心するぐらいなので、
必ず半分以上を達成できるよう
目標を忘れずに1年を過ごして行こうと思います。

|

« To LOVEるダークネス第27話の感想~手料理の力~ | トップページ | 2013年1月 脳内ランキングベスト50 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« To LOVEるダークネス第27話の感想~手料理の力~ | トップページ | 2013年1月 脳内ランキングベスト50 »